女癖が悪いだけではなかった!?性格も!?山下智久の性悪エピソード
2016/08/06
shufuti_old
山下智久(やました ともひさ)
愛称:山P(ヤマピー)
誕生日:1985年4月9日
出身地:千葉県松戸市(船橋市育ち)
身長:175cm
体重:60kg
血液型:A型
靴:27cm
星座:牡羊座
学歴:堀越高等学校卒業。明治大学商学部在学中(推薦入学)
1996年、ジャニーズ事務所入所。
2003年、ワールドカップバレーボール2003のイメージソング「NewSニッポン」でデビュー。
2004年、「希望~Yell~」でメジャーデビュー。
2005年、 ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に特別出演。
2006年、「クロサギ」黒崎役で、連続ドラマ単独初主演。
2007年、「プロポーズ大作戦」主演。
2008年、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」
2009年、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー~」主演。
2011年、映画「あしたのジョー」主演。同年、NEWSを脱退してソロ活動に専念
2012年、「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」
2013年、「SUMMER NUDE」主演。主題歌を担当。
2014年、映画「近キョリ恋愛」
| |
山下の印象を聞かれ、小松菜奈さんは
「すごく落ち着いていて、スタッフさんに対しても、
共演者の方にもすごく優しい方だなって」とコメント!
それを聞いた山下さんは
「今度焼き肉おごるからね(笑)褒めてくれてありがとうね、の焼き肉です」とニッコリ。
今では、すっかりスター!の山下さんですが、ジャニーズに入った
きっかけ(当時小学生)の一つがはお母さんだったそうです。
『お母さんを楽にしてあげたいから』
母子家庭で、苦労されるお母さんを気遣って、小さいながらに
楽をさせたいと思っていたそう。
なんとも感動エピソードですよね…。
小さい頃から、心優しい山下さんが垣間見れますね。
あしたのジョーでの過酷な減量でストイックさは
知られるところとなりましたが、ボクシングの指導をした
今は亡き梅津トレーナーはこう語っていました。
と、涙ながらに語ったそうです。
山下さんの人柄と、強い想いがあってこそなのだと思います。
タモリさん、リリー・フランキーさん、
福山雅治さん、という超豪華メンバー
で構成される「ウィスキーの会」
というものに参加することがあるのだとか。
このメンバーからの証言!
決まりです!もはや山下さんの性格が良いのは間違いなさそうですね!
このお二人に限らず、仕事で山下さんに関わった人のブログでは
皆一様に『真面目で礼儀正しい』と誉めています。
心を開いてる人じゃないと、はっちゃけたりしない感じだと。
ファンサはいいですよ。引っかかれたりしても怒った様子を見せないし。
暇を縫って公式ウェブの日記を書いてますし。
結構ストイックで、仕事一筋!って感じで、真面目で、男らしいです。男は仕事してなんぼ、女の人にはおごる、的な。
見た目から受けるイメージより男気があり真面目な印象です。
「自分はアイドルだ芸能人だ」というより
「自分は働く社会人の一人の男だ」という意識が強そう。
馴れ合いや惰性ではなく、きちんと自分の将来像を持って行動してる感じがします。
穏やかで優しい性格です。
昔は尖ってた時期もあったみたいですが、今は穏やかな性格が顔に出てますよね。
山Pファンの多くは『性格が好きだから』って人が多いですね。
2015年4月放送
TBS系 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」で主演を務める。
子供の精神を持つ無垢な状態から超知能を手に入れるという、
ふり幅の大きい難役に挑みます。
大注目です!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局