記事ID30018のサムネイル画像

【画像で比較】1998年版と2012年版のドラマGTO出演者を比べてみた!

今も昔も人気のドラマGTO。その出演者を1998年版と2012年版とで比較してみました!妙に原作キャラに見た目が似ている出演者や、同じ役を演じているのに現代版と旧作で出演者の印象がまるで違ったりすることも!旧作と現代版のGTO出演者、あなたはどちらがお好み!?

【GTO出演者を比較】鬼塚英吉役

【2012年GTO出演者】鬼塚英吉役を演じたのはEXILEのAKIRAさん。見た目はなかなかどハマりですね。

【1998年GTO出演者】昔鬼塚英吉を演じたのは反町隆史さんでした。見た目は原作と似てなかったけれどお茶目でカッコイイ鬼塚を演じてくれました。

ドラマ「ビーチボーイズ」でブレイクし、GTOではさらにブレイク。

「利家とまつ」や「八重の桜」といった大河ドラマにも出演。

「14才の母」や「ロト6で3億2千万円当てた男」「BOSS」「GOLD」「福家警部補の挨拶」など、
現在も多数のドラマに出演しています。

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

現代版も反町隆史さんが鬼塚役でもよかったのでは?とも思います。

【GTO出演者を比較】冬月先生役

【2012年版GTO出演者】瀧本美織さん。ちょっと松嶋菜々子さんが演じた冬月先生に雰囲気が似てる??

【1998年GTO出演者】この時冬月先生を演じたのは松嶋菜々子さん。GTOでの共演をキッカケに同ドラマの出演者だった反町隆史さんと結婚して話題に。

言わずと知れた、反町隆史さんの妻。

近年も、「救命病棟24時」シリーズや「ラッキーセブン」と出演作は多い。

「古畑任三郎」シリーズの最後の犯人役を演じた。

主演作「家政婦のミタ」の最終回は、40%という高視聴率を打ち上げた。

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

【GTO出演者を比較】野村朋子役

【2012年版GTO出演者】現代版トロ子を演じたのは宮崎香蓮さん。凛としたお顔立ちで全然トロそうには見えませんね。

【1998年GTO出演者】昔のトロ子を演じたのは黒田美樹さん。画質の差に年代の違いを感じずにはいられません。

2002年に芸能界を引退してしまっているとのこと。

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

【GTO出演者を比較】村井國男役

【2012年版GTO出演者】こちらはGTOドラマ出演時の森本慎太郎さん。

【1998年GTO出演者】池内博之さん。昔と今とでは不良のイメージが変わってきていることがわかりますね。

有名人気作の中では、
「HERO」第2シーズンや「SPACE BATTLESHIP ヤマト」などに出演。

中でも有名なのは、
「NHK連続テレビ小説 まれ」でしょうか?

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

【GTO出演者を比較】菊池善人役

【2012年版GTO出演者】高田翔さんがめがねをかけて出演。

【1998年GTO出演者】窪塚洋介さん。GTO出演をキッカケに知名度が高まりました。

GTOの後は、「池袋ウエストゲートパーク」などでブレイク。

2000年前後は、かなりの出演作品数でした。

転落事故のあと、ドラマ出演が全くないこともあり
「消えたのでは?」と思っている人も未だに多いようですが…

「ヘルタースケルター」「ヒミズ」「Zアイランド」など、
近年も映画の出演数は多いです。

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

最近ではかなり仕事を選んでいるイメージがあります。

【GTO出演者を比較】吉川のぼる役

【2012年版GTO出演者】新作GTOでいじめられっこ役を演じたのは中川大志さん。

【1998年GTO出演者】過去にこの役を演じていたのはなんといまや大物イケメン俳優の小栗旬さんでした。

GTO終了後も、映画やドラマに大活躍。

忙しい中、舞台にも出演しています。

「クローズZERO」「岳」「宇宙兄弟」「ルパン三世」「信長協奏曲」「ウロボロス」など、
主演作も多数。

出典:http://xn--68jza6c6j4c9e9094b.jp

【GTO出演者を比較】相沢雅役

【2012年版GTO出演者】相沢雅役中村愛美さんの代わりを現代版で務めたのは川口春奈さん。

【1998年GTO出演者】いじめっ子の相沢雅役を演じた中村愛美さん。原作でもドラマ版でも重要な役どころでした。
中村愛美さんはなんと当時まだ中学生だったそうです。

「意地悪キャラを演じさせたら若手で右に出る者はいない」と絶賛され、大手事務所「研音」のホープとしてブレイクが約束されていた。

出典:http://girlschannel.net

ところが、2001年~02年にかけて当時ゴシップ誌だった「BUBKA」(白夜書房/当時の発行はコアマガジン)にスキャンダル写真が掲載されたことで芸能人生が一変。その問題の写真は、中村とおぼしき少女がブルセラショップで自ら制服のスカートをまくりあげてパンツを見せているという衝撃的なものだった。

出典:http://girlschannel.net

復活に際して昨年11月からTwitterを開始した中村だが、かつての超人気女優にもかかわらずフォロワーは100人にも満たない状態。もし本格的に復活するつもりなら、やはり裸一貫で出直すしか道はなさそうだ。

出典:http://girlschannel.net

GTOに出ていたときは売れそうなニオイがぷんぷんしていた女優さんでしたがいつの間にか見かけなくなってしましました。

GTO出演者は昔のほうが演技派ぞろい!?

いかがでしたか?旧作と現代版のGTOの出演者たちをまとめてみました。どちらかというと現代版では話題性のある出演者たちを起用し、昔は演技派な役者さんたちがそろっていたのかなって感じがします。見た目は役にどハマりして見えたEXILEのAKIRAさんも大根役者だなんて噂されてしまいましたね。
旧作GTOの出演者からは小栗旬さん、窪塚洋介さんなどその後大物となる俳優たちが輩出されました。現代版GTOの出演者たちからも後に大物になる役者さんは現れるのでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ