記事ID29967のサムネイル画像

どの放送回が人気だった?信長のシェフ2の視聴率ランキング発表!

2014年7月~9月まで放送されていたドラマ信長のシェフ2。信長のシェフは料理人である主人公が過去にタイムスリップして信長の料理人になるというお話ですが、どの回の視聴率が一番fだったのでしょうか?回ごとの視聴率をランキング形式でまとめました。

信長のシェフ2とはどんなドラマ?キャストとあらすじのご紹介

信長のシェフはもともとは漫画だという事をご存じない方も多いのではないでしょうか?

ストーリーは漫画もドラマもほぼ変わりないようですね。

信長のシェフ あらすじ

ケンと呼ばれる青年が目を覚ますと、そこは戦国時代だった――!
 目覚める前の記憶はすべて無くしてしまっていたケンが唯一覚えていたのは“料理の知識と腕”だけ。戦国の雄・織田信長に見初められ、お抱えのシェフとなったケンは信長の無理難題をクリアしながら戦国の世を渡っていく!信長の悲願である「天下統一」を叶えるため、ケンは信長の難題に懸命に応える!
 だが史実上、信長は『本能寺の変』で明智光秀によって殺されてしまうことになっている…。本当に『本能寺の変』は起きてしまうのか? 明智光秀はいつ、主君・信長を裏切るのか? ケンは信長からの命令に応えつつ、光秀の動きにも注意をはらわなくてはならなかった…。

出典:http://www.minp-matome.jp

信長のシェフ キャスト

ケン/玉森 裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長/及川 光博
夏/志田 未来
木下藤吉郎秀吉/ゴリ
楓/芦名 星
明智光秀/稲垣 吾郎
顕如/市川猿之助
徳川家康/カンニング竹山
元料理頭・井上/きたろう
足利義昭/正名 僕蔵

香蓮/佐々木 希
武田信玄/高嶋 政伸
濃姫/斉藤 由貴
松永久秀/笹野 高史
柴田勝家/デビット伊東
秋山信友/風間 トオル
武田勝頼/賀来 賢人

出典:http://matome.naver.jp

続きまして信長のシェフ相関図をどうぞ。

主人公ケン役は大人気アイドルの玉森裕太が演じていたんですね。
とてもかっこよさそうです♡

それでは早速信長のシェフ2視聴率ランキングをご紹介していきましょう。

信長のシェフ視聴率第1位 第1話 2014年7月10日放送

視聴率:9.7%

信長のシェフ2視聴率ランキング堂々の第1位は、第1回目に放送された「現代の料理人が戦国時代へ?平成グルメで本能寺野の変を止めろ!信長包囲網・・・武田信玄の野望を砕く?復讐のフルコース」です。

タイトル長っ!!(笑)

戦国時代に残り、織田信長(及川光博)のシェフとして生きていくことを決意したケン(玉森裕太)は浅井長政・朝倉義景軍との戦いに帯同していた。長く続く戦いで両軍ともに疲弊している中、信長は浅井の頭越しに朝倉と和睦することを提案。ケンにそのための案を出すよう命じる。
 まもなく正月を迎えることに気付いたケンは、夏(志田未来)とともに商人として比叡山の朝倉本陣に入り込み、朝倉軍兵士たちの故郷・越前の“雑煮”をふるまう。故郷の味を思い出してしまった朝倉軍は、途端に士気が下がってしまい、同盟の浅井長政(河相我聞)に比叡山を降りることを通達。またしても信長の料理人・ケンにしてやられたことを察した長政は追っ手を放ち、ケンを捕えようとする!
 間一髪のところを明智光秀(稲垣吾郎)に助けられたケンだったが、そのときに光秀から聞いた「お館様(信長)の命を狙っている者は外の敵だけではない」という言葉が引っ掛かる。

 その頃、石山本願寺では顕如(市川猿之助)と将軍・足利義昭(正名僕蔵)が密談を。そこには顕如に仕える謎の美女・香蓮(佐々木希)がいた。どうやら、香蓮はケンと同じく未来からやってきたパティシエのようで…?
 さらに、甲斐の武田信玄(高嶋政伸)の元には義昭からの書状を携えた松永久秀(笹野高史)の姿があった。
 信長は、新しく安土城を築城するにともない久秀を家臣として迎えることになるのだが、周囲の人間たちは口を揃えて、久秀を“危険な人物”であると評する。
 信長は「久秀をもてなす宴席の料理で、久秀の腹の中を見せよ」とケンに命じるが…?

出典:http://matome.naver.jp

信長のシェフ視聴率第1位 第1話 視聴者の感想は?

信長のシェフ パート2を視聴。ゴールデン進出で番組の質の低下を心配したが、それはなく、面白く仕上がっていて良かった。ただ、前作のあらすじが少なすぎないか?私は前作を見てたから問題なしだが、初めて見る人もいただろうから、その辺の配慮がもう少しあってもよかったかも。

出典:http://matome.naver.jp

とんちきなのにやっぱ面白いんだよなあ。ベタだけどわくわくさせる展開をきっちりやってくるし、武将達がちゃんと政治と腹芸やってるし、台詞はバシッと決めるし、見得はバーンと切るし。正しいエンタメ時代劇だよなあ

出典:http://matome.naver.jp

なかなかの高評価ですね。
やはり前回の信長のシェフ1を見ていたファンが信長のシェフ2を視聴していたのでしょうか。

さすが初回とあって視聴率は高めですね。

信長のシェフ視聴率第2位 第6話 2014年8月14日放送

視聴率:7.4%

信長のシェフ2視聴率ランキング第2位は、第6回目に放送された「徳川家康の最大危機!まかない飯で救え・・・!江戸に幕府を開く?!」です。

武田信玄(高嶋政伸)に解放され、信長(及川光博)のもとへ戻ったケン(玉森裕太)だったが、休む間もなく徳川家康(カンニング竹山)を救うため、浜松城へ向かうよう命じられる!
 信長打倒のために立ち上がった信玄は、その前哨戦として遠江の徳川軍を攻撃。兵の数で劣る徳川軍が武田軍に飲み込まれる前に、家康を救い出せというのが信長の命令だったが…?

 実は信長には策があった。
 ケンを向かわせた浜松城で家康が時間稼ぎをする間に足利義昭(正名僕蔵)、顕如(市川猿之助)らによる包囲網を突破し、徳川との持久戦で疲弊しきった武田軍を、領地内で迎え撃つ、という作戦だったのだ!
 拠点である二俣城が落とされ、いよいよ武田軍が浜松城に向けて進軍してきた。時間稼ぎのための籠城に備え、食糧などを準備するケン。だが、当の武田軍は浜松城の鼻先を掠め、さらに先へ移動していこうとしていた。

 素通りされ、プライドを傷つけられた家康は、三方ヶ原を抜けていく信玄の首を獲ってやろうと考え、出陣を決意する!
 歴史上、家康が三方ヶ原で信玄に大敗することを思い出したケンは家康を止めようとするが…!?

出典:http://matome.naver.jp

信長のシェフ視聴率第2位 第6話 視聴者の感想は?

ケンすごい シェフなだけじゃなくて、予言者で軍師じゃないの 官兵衛にも勝つる軍師!

出典:http://matome.naver.jp

色々な理由で滅亡してきた室町幕府だが、シュークリームのために滅ぶのは、今回初だな

出典:http://matome.naver.jp

信長のシェフ2視聴率がなぜか2話以降ドドーンと下がってしまい、第2位は第6話となってしまいました。

信長のシェフ2 視聴率が下がった!!ヤバいぞ~(汗)

信長のシェフ2、初回はそこそこの視聴率だったのですが、第2回になると、6.1%まで一気に視聴率ダウン(汗)

大丈夫なのでしょうか・・・。
一気に打ち切り・・・にはなってないようですので、視聴率が盛り返したのでしょうね。

それでは信長のシェフ2視聴率ランキングを続けてみていきましょう!

信長のシェフ視聴率第3位 第4話 2014年7月31日放送

視聴率:7.1%

信長のシェフ視聴率第3位は第4話「信長がシェフ追放!!ご当地グルメで信玄を死からよみがえらせた?」です。
第2話が視聴率が低迷してしまったので、少し盛り返したようですね。

一安心です。

武田信玄(高嶋政伸)に捕らわれたケン(玉森裕太)は、信玄にその腕を買われ料理人として仕えるよう命じられる。
 ケンの状況を知った信長(及川光博)も、ケンを助け出そうとはせず、ただ「死」という言葉のみを楓(芦名星)に伝えさせ、朝倉・浅井軍との戦闘を続けていた。ケンの動きを見張る楓は、隙を見て信玄に毒を盛り、殺害するよう告げるが…?

 ケンの料理によって、徐々に体調を回復していく信玄。そんな中、信玄の息子・勝頼(賀来賢人)に見初められた夏(志田未来)は、侍女として勝頼の屋敷で身の回りの世話をすることに…。
 このままでは夏と離ればなれになってしまうケン。信長からは餞別の包丁まで届いてしまい、ますますケンの心は混乱していく。そしてついに信玄が京へ向かうことを決意し、ケンに帯同するよう命じる! 信長と信玄は、ケンの目の前で戦うことになってしまうのか!?

出典:http://matome.naver.jp

信長のシェフ視聴率第3位 第4話 視聴者の感想は?

先週から信長のシェフというより信玄のシェフになっているな(笑)。信長(及川光博)を軸に観たいので、早く信長のシェフに戻ってほしいけど、信玄(高嶋政伸)もいい味を出しているので、この展開も面白い。

出典:http://matome.naver.jp

このドラマは信長さまの考えを推測するドラマである

出典:http://matome.naver.jp

信長のシェフ2 最終回の視聴率はいかに?

信長のシェフ2気になる最終回の視聴率はなんと!6.8%でした。

うーん・・・。微妙・・・(汗)
ですが、信長のシェフ2の中では第5位の視聴率となりました。

【まとめ】

信長のシェフ2の視聴率ランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

視聴率低迷が心配された信長のシェフ2ですが、打ち切られることなく無事に視聴率も盛り返し、最終回を迎えていましたね。

これからも、信長のシェフ2キャストのそれぞれの活躍を応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ