記事ID29667のサムネイル画像

    江原啓之さんは現在何をしているの?江原啓之さんの驚きの現在!

    スピリチュアル・カウンセラーとして一世風靡した江原啓之さん。「オーラの泉」で有名人となりましたが、番組終了後はほとんどメディアで見なくなりました。江原啓之さんとは、いったいどんな人物なのか?現在は何をしているのか?江原啓之さんの過去と現在に迫ります。

    現在どうしているの?江原啓之さんのプロフィール

    江原啓之さん

    誕生日 1964年12月22日 
    出身 東京都墨田区
    学歴 和光大学人文学部芸術学科中退
       國學院大學別科神道専修II類修了
    職業 スピリチュアル・アーティト、
       タレント、作家、オペラ歌手

    薬品会社に勤めるサラリーマンの2児として産まれました。
    4歳で父親、15歳で母親を亡くされています。
    姉が結婚したのをきっかけに、早くも高校2年で一人暮らしを始めました。

    和光大学人文学部芸術学科に入学して、大学のそばに引っ越しされます。
    大学では、彫刻や音楽を学ばれたそうです。

    18歳になったころから心霊現象に悩まされ、19歳で大学を中退するまでに追い込まれます。

    江原啓之さん、若くしてご両親を亡くされ、そして高校2年で一人暮らしと、ずいぶん孤独で苦労をされているようです。それにしても大学を退学するほど心霊現象に悩まされるとは、お気の毒な話ですね。やはり凡人には分からない悩みを抱えておられたようです。現在の江原啓之さんからは想像も出来ないような塞ぎこんだ毎日だったのでしょう。

    現在の江原啓之さんスピリチュアルにたどり着くまでの苦労

    この世の者とは思えないような雰囲気ですね。
    現在もこのオーラは健在なのでしょうか。

    警備員のアルバイトをしていましたが、心霊現象は酷くなるばかりだったそうです。
    だんだん自殺まで考えるほど、精神的にも金銭的にも追い詰められていきました。

    そんな中、日本心霊科学協会の寺坂多枝子さんに出会い、やっと理解者ができたと言います。

    人格や波長を高く保っていれば、低級霊は近寄って来ないと言われ、自分を見つめることになります。
    1年間お寺で修業後、高尾山で2年間滝行をしたそうです。

    その後、滝行で知り合った人に騙され、極貧生活に追い込まれてしまいます。
    夜逃げ同然に逃げ出すこととなります。

    1990年、霊能者としてのヒントを得るために、スピリチュアリズム本場の英国へ渡ります。
    「英国スピリチュアリスト教会」を訪ね、有名な霊能者たちから多くを学んだと言います。

    中でも、ドリス・コリンズからの影響が大きく、日本でパイオニアとして人々に真理を伝えてゆくことを助言されたそうです。
    後に江原啓之さん自身が著書で書かれています。

    かなり苦労されていますね。英国での留学は、悩みが生き甲斐になった瞬間でもあります。自分の方向性を手に入れ、現在のスピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんの原点ともなりました。人生で出会いって本当に大事なんでしょうね。

    現在の江原啓之さんを世に知らしめた「オーラの泉」

    この人無くして江原啓之さんは語れない

    美輪明宏

    別名   丸山 明宏(本名及び旧芸名)
    出生   1935年5月15日
    出身地  長崎県長崎市
    職業   シンガーソングライター、俳優
        演出家、タレント

    江原啓之さんとは比べ物にならないほどの独特の雰囲気。見た目だけですでに凡人ではありません!このオーラは現在も健在!美輪明宏さんは、現在でもよくテレビでお見かけしますし、歌手活動も精力的に行っています。

    「オーラの泉」とは、テレビ朝日で放送していたトーク番組。
    2005年4月から2009年3月までレギュラー放送されていました。
    この番組が、スピリチュアルブームを巻き起こします。

    ゲストを1人迎え、TOKIOの国分太一さんが進行役。
    ゲストのオーラや前世、守護霊などを江原啓之さんが霊視し、美輪明宏さんと共にゲストの人生や今後についてアドバイスを行う番組でした。

    多大なる影響

    和田アキ子さんは、この番組収録後、歌手引退を思いとどまったとされています。

    出演された杉田かおるさんや奥菜恵さんが、放送直後に離婚したことでも話題になりました。

    スピリチュアルって不思議な言葉が印象的でしたね。心霊と言うと身構えてしまいますが、スピリチュアルというと、不思議と興味がわきました。しかし、みんな色んな事で悩んでいるんでしょうね。この番組がヒットしたのは、そんな悩み多き時代背景もあるでしょう。それは現在も解決しない現代人の永遠のテーマです。

    江原啓之さん、ついに批判される?

    女優の檀れいさんが「オーラの泉」で霊視された父親が生きていたとして、インチキではないかと批判され始めます。

    亡くなったと思っていた父親は実は現在も生きている・・・!衝撃的な記事でした。
    この件の真相は現在も謎に包まれたままですね。

    人生色々・江原啓之さんの現在は?

    現在は、個人カウンセリングは行っていないようです。

    熱海の豪邸

    現在、熱海の豪邸に住まれています。

    家屋までに川が流れているというから驚きです。
    お茶室もあり、すばらしい佇まいの豪邸ですね。

    ラジオのレギュラー出演

    現在、ラジオのパーソナリティをつとめられています。
    『Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り』
    TOKYO FM
    毎週日曜日22:00~22:25
    FM OSAKA
    毎週日曜日22:00~22:25

    テレビのレギュラー出演

    日本テレビ毎週火曜19時からのグルメバラエティ番組「火曜サプライズ」のマンスリーレギュラーとしてご出演されています。

    日本テレビ『火曜サプライズ』(毎週火曜19:00~19:56)

    東京MXテレビ「5時に夢中!」のコメンテーターとしてもご出演されています。

    東京MXテレビ『5時に夢中!』(月~金17:00~18:00)
    水曜日コメンテーター(隔週)

    江原啓之さん現在は慈善活動に積極的

    江原啓之さんは、30代半ば、 武蔵野音楽大学パルナソスエミネンス(特修科)に入学、声楽を専攻されています。
    スピリチュアルは生活のための「適職」で、歌は心を豊かにする「天職」だと言っています。

    チャリティ活動を積極的に行っており、熊本地震においても500万円以上寄付されています。

    江原啓之さんの現在 講演会が大人気!

    現在、江原啓之さんは講演会を頻繁にひらかれています。

    「スピリチュアル界のきみまろ」と言われるほど、講演会は大盛り上がりしているそうです。
    毎回大盛況だそうです。

    現在では、「オーラの泉」も講演会では話のネタにされているようですね。

    現在の江原啓之さんバリトン歌手としても活躍中

    歌詞の「言霊」とメロディーにこめられた「音霊(おとたま)」によって、豊かな感性を呼び戻してほしいと言っています。

    (音楽編)ー 【江原啓之さんが歌う夜明けの歌】その①

    江原啓之さんのテレビで披露された歌声です。

    江原啓之さん現在も人気は健在!

    テレビでは露出が少なくなった江原啓之さん。しかし、現在も活動は精力的に、人気も健在でした!
    いくつもの苦難を乗り越えたからこそある現在の江原啓之さんの人気。
    スピリチュアルは謎の多い世界ではありますが、チャリティを積極的に行ったり、人々の心に寄り添ったり、今もなお人気が途絶えないのは、江原啓之さんそのものの人徳といえるでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ