記事ID28342のサムネイル画像

今年の秋の洋服は、ネイビーカラーのコーディネートが外せない!

今年の秋冬の洋服は、ミリタリーコーディネートがブームですよね。そんなミリタリーコーディネートと相性がいいのが、実はネイビーの洋服なんです。秋冬の重めな洋服を、絶妙な柔らかコーディネートに仕上げてくれるネイビーを、ぜひ活用してみませんか。

今年の秋冬の洋服は、ネイビーを加えたコーディネートで!

秋冬の洋服こそネイビーコーディネートを!

黒よりも重くない!グレーよりも膨張しない!そんなネイビーの洋服を、秋冬はコーディネートに取り入れてみませんか。

秋冬のベーシックカラーは、ネイビーが断然おしゃれ

出典:http://matome.naver.jp

秋冬の洋服だからこそ、爽やかコーディネートを!

どうしても重厚感が出てしまう、秋冬のコーディネート。そんな時こそ、ネイビーの洋服アイテムを加えて、爽やかさや軽やかさをプラスしましょう。

秋冬の洋服となると、黒や茶色など、どうしても重めのコーディネートになりがち。しかし、今年の秋冬はミリタリーコーディネートが流行りともあって、実はネイビーの洋服も人気なんです。ミリタリーコーディネートと相性がいいネイビーの洋服を着こなして、あなたもいつもと違う秋冬コーディネートを楽しみませんか。

【キャメルの洋服&ネイビー】のコーディネート

キャメル色のレザースカート&ネイビー

こんなインパクトあるレザーの洋服と黒を合わせると、固い印象のコーディネートになってしまいますが、ネイビーの洋服にするだけで、こんなに素敵な大人コーディネートに!

秋の最注目ベーシックカラーといえばネイビー!

出典:http://mery.jp

秋冬のモテコーディネートといえば、キャメルカラーの洋服ですよね!そんなキャメルの洋服と、ネイビーの洋服のコーディネートは、可愛さをUPしてくれるデート用コーディネートに最適です。しかしキャメルの洋服は、上質感が大切なので、安っぽさがある洋服はなるべく避けるように注意してくださいね。

ネイビーの洋服にキャメルを差し色にしたコーディネート

先程とは逆にネイビーの洋服に、キャメルを差し色として使っているコーディネートです。これもまた、ぐぐっと秋冬感がでたコーディネートで、流行りのデニムの洋服も取り入れて、こなれ感が出ていますね。

定番カラーの組み合わせも、こなれ感アップ

出典:http://matome.naver.jp

こんな風に、デニムの洋服でワントーンコーディネートをつくったら、そこにキャメルの洋服アイテムを加えるのもおすすめ。今年の秋冬は、ファーが付いた洋服アイテムが流行する兆しなので、こんなコーディネートだと今年勘+こなれ感がでてGOODですね。

【バーガンディーの洋服&ネイビー】のコーディネート

バーガンディー色のレザースカート&ネイビー

今年の秋冬の流行色でもあるバーガンディーの洋服に、ネイビーを合わせたコーディネートです。キャメルの洋服と比べると、少し大人レディースのコーディネートになりましたね。同じネイビーの洋服でも、合わせるカラーで、こんなにも違った印象のコーディネートができちゃいます。

女っぽさも演出できる旬の配色

出典:http://matome.naver.jp

バーガンディーは、今年の秋冬一押しの流行色とあって、色々な洋服アイテムから、ネイルやヘアカラーまで、流行るようです。そのため、バーガンディーとネイビーの洋服を合わせるコーディネートは、旬の配色とあって、かなりおすすめのコーディネートですよ。

バーガンディーのニット帽コーディネート!

バーガンディーカラーに慣れていなくて、少し洋服に取り入れるのは抵抗がある方は、こんな風に洋服ではなく、小物をバーガンディーにしたコーディネートがおすすめです。

お洒落カラーを取り入れて、秋ファッションを楽しもう!

出典:http://mery.jp

1か所バーガンディーの洋服を取り入れるだけで、コーディネートの印象がぐぐっと秋冬になりますよね。そんな旬なバーガンディーの洋服と、人気色のネイビーのコーディネートの相性は、抜群に可愛いと異性からもウケがいいようです。定番のスカートやパンツなどから、取り入れてみるのもおすすめですよ。

【グリーン系の洋服&ネイビー】のコーディネート

ネイビーのワンピ&グリーンのカーデコーディネート

一見夏っぽくも見えるネイビーの洋服も、グリーンのカーディガンを羽織るだけで、こんな秋のコーディネートに大変身。しかも、秋冬カラーであるブラウンの革のバッグとのカラーバランスが、絶妙のコーディネートですよね。おしゃれ感が半端ないコーディネートです。

トレンド感たっぷりの、おしゃれ配色

出典:http://matome.naver.jp

今年の秋冬の洋服はミリタリーコーディネートの流行りから、グリーン系の洋服の登場率が高いですよね。ネイビーはグリーン系の洋服とも相性がいいんです。単ににグリーンといっても、カーキからモスグリーンまで幅広いですが、どんなグリーンとも相性がよく、合わせやすいのがポイントです。

インパクトを求めるなら、こんな洋服もあり!

グリーンの洋服の派手さを、うまく抑えてくれているのがネイビーの洋服とバッグですよね。こんな風に、ネイビーは主役色にも差し色にも、さらにはバランス色としても、色々使えるカラーなので、洋服のバランスに迷ったときは、ネイビーをコーディネートに足すのがおすすめです。

一番簡単なのは、ストール等の小物でグリーンを投入すること
チェックストールなら、より秋っぽく

出典:http://matome.naver.jp

カーキはまだしも、こんなグリーンは抵抗がある方は、先程のバーガンディーと同様に、洋服ではなく、まずは小物から取り入れるのがおすすめ。その際は、日本人にはとっても馴染のある、グリーンチェックのマフラーやストールを、コーディネートに取り入れるだけで、ネイビーコーディネートの差し色になって、かわいらしさがUPしますよ。

【まとめ】秋冬の洋服には、ネイビーコーディネートが外せない!

ネイビーの洋服は、日本人の肌によく似合う!

制服でネイビーの洋服に着なれている日本人。だからこそ、ネイビーの洋服を取り入れたコーディネートに、実はかなり馴染みがあるはずです。

ここ数年続いている、ネイビーの流行は今シーズンも継続

出典:http://www.newyorker.co.jp

いかがでしたでしょうか。黒よりも重さが出ず、グレーや茶色程、コーディネートに野暮ったさがでないネイビーは、この秋冬かなりおすすめですよ。ぜひ流行の色と合わせたコーディネートに挑戦してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ