手作り味噌を作ってみよう!手作り味噌の簡単な作り方、保存方法など
2016/08/05
chihiro
思い出とともに大切な写真を飾るフォトフレーム。
せっかくだから自分で手作りしてみませんか?
世界に一つだけのオリジナルの手作りフォトフレームって素敵ですよね。
作るのが難しそう?
いえいえ、ちょっとアレンジするだけでもオリジナルの自分のフォトフレームが作れるし、家にある身近な材料でフォトフレームが手作りできちゃうんです!
ハンドメイドで役に立つのが100円ショップ!
いろいろな材料が安く手に入る100円ショップは神様です☆彡
100均で売ってるフォトフレームを土台にして、
100均で買った材料を組み合わせれば……
アナタだけのオリジナルの手作りフォトフレームの完成ですよ♪
レッツチャレンジ!
こちらは100円ショップのフォトフレームに同じく100均のポプリを張り付けたもの。とっても素敵な手作りフォトフレームですね。
100均のフォトフレームに100均の造花、レースなどを貼り付けた手作りフォトフレーム。とってもラブリー♡
100均のフォトフレームにクラフトシールとラインストーンとペイントで飾り付け。
100均のフォトフレームに造花をグルーガンでくっつけたら、こんなに素敵な手作りフォトフレームに。
わざわざ買わなくても、家にある材料でフォトフレームが手作りできる!?
牛乳パックを使った手作りフォトフレームの作り方をご紹介します。
牛乳パックで出来たフォトフレーム。牛乳パックでフォトフレームの形を作って、シール状の布とバラでデコってあります。
牛乳パックなら扱いも手軽で、すぐに手に入るので気軽に手作りできますね。
②は、フレームの後ろにつけます。
それぞれ布を貼ります。
②に貼った布はほんの少ししか
見えませんが、
①に巻くようにレースをつけたりした時、
写真の出し入れの妨げにならないように
私なりの工夫です
可愛いミニフォトフレームの出来上がりです★
こんなに可愛いミニフォトフレームが!
今度は家にある余ったダンボールで手作りフォトフレームを作ってみましょう!
ダンボールだから加工もカッターナイフで簡単!
こうすればちゃんと立つんですね。すごい。
初めに、入れたいサイズの絵や写真に合わせてダンボールで敷板を作っておき、次にフレームを作るために敷板の縦のサイズ×3cm程度の細いダンボールを4枚位貼り合わせてぶ厚いダンボール板を作り、それを5mm位の幅にスライスしたものを4枚用意します。
それぞれを敷板のサイズに合わせ、先を45°にとがらせて組み合わせればフレームの出来上がりで、ここではダンボールの中芯の波状の部分が見える面を正面に向けて仕上げます。
欲しい時に欲しいだけ、自分の好みにぴったりのものを作ることができるので、お子さんのいる家庭ではかわいい表情の写真を拡大して入れておじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするときっと喜ばれます。
どうせなら、絵もフレームも、思い入れのあるものにしたかったので大満足!
むすめも
「これ(絵)じぶんで書いたんだよ。これ(フレーム)も作ったんだよ。」
とうれしそうにちょこちょこ私に言ってきます。
むすめさんがフォトフレームを絵具で塗ったそうです。フォトフレームも中の絵もむすめさん作。世界に一つだけの手作りフォトフレームですね。
ダンボールのフレームに両面テープで(100均の)麻ひもを貼り付けました。
型どったダンボールのフレームからはみ出た麻ひもを最後にハサミで切り揃えて出来上がり。
ちょっとアジアンちっくな仕上がりです。
私のお勧めはコレです。
アルミホイルをクシャッと丸めて、光沢のない面を(ここポイント!)表にしてしわを残しつつ伸ばしてダンボールのフォトフレームに(両面テープで)貼り付けました。
アルミホイルでこんなに素敵な手作りフォトフレームがデコれるとはビックリですね!アイデアがすごいです。
ダンボールから切り出ししてボンドでくっつけたフォトフレームに、このマスキングテープと手持ちのアクリルビーズで飾り付け。
想像以上にカワイイデキ♪♪
マスキングテープを貼るだけで随分イメージが変わりますね!
こちらの手作りのフォトフレームは牛乳パックで作ってありますが、マグネットシートを使って冷蔵庫などに貼り付けられるようになっているんだそう♪
こちらは色画用紙にマスキングテープを使って手作りしたフォトフレーム。
いかがでしたか?
アイデア次第でいろんな素敵なフォトフレームが手作りできるんですね!
大切な写真をオリジナルの手作りフォトフレームで可愛く飾ってみませんか?
ぜひ手作りフォトフレーム、作ってみてくださいね。
Copyright© 運営事務局