記事ID28052のサムネイル画像

20代女性必見!意中の相手にモテモテになるアベイルのコーデまとめ

人気ファッションブランドアベイルには安くてかわいいアイテムがたくさんありますよね。でもたくさんがありすぎてどの服をコーデすればいいのか分からないと言う人も多いはず。そこで人気ファッションブランドアベイルに販売されている服でモテモテになるコーデをまとめました。

人気ファッションブランドアベイルとは?

アベイルとは、みなさんよくご存じのファッションセンターしまむらの事業のひとつです。
最初は株式会社アベイルとして運営されていましたが、後にしまむらに吸収合併され、現在に至ります。

ではそもそもしまむらとアベイルの違いは何なんでしょうか?
ご存じない方も多いかと思いますので、アベイルのコーデをご紹介する前に、アベイルとしまむらについて説明していくことにします。

 アベイル1号店が誕生した1996年には、ファッションセンターしまむらは既に全国に600店舗ほどを展開し、その運営を軌道に乗せていました。そこでは、「独自の物流システム」、「コンピュータによる商品管理」の基盤も固まっていたため、アベイルにもその基盤が導入されました。また、数多くの取引先と契約し、品揃えする商品の種類を増やすことで消費者のニーズに広範に応えていくという方向性についても、「アベイル」は「ファッションセンターしまむら」と一致させました。

出典:http://nihonnotabi.seesaa.net

いまひとつよくわからないのが、しまむらとアベイルの違い。
どうやらターゲットとする客層が異なるそうです。

しまむらとアベイルの違いは何?

アベイル

10代~30代のヤング向け
だいたい男性用女性用半分ずつの品揃えです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しまむら500~3880円くらい
の商品が多いです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヤング向けなのになぜかアベイルの方が価格が高いんですね!

つまり、求める服の趣味や年齢層によってアベイルとしまむらは全く異なるということがよくわかりました。

では早速アベイルのコーデをご紹介していくことにしましょう!

男性にモテモテになれる!アベイルのコーデ① シャツ・シャツワンピ

シャツは季節が変わっても愛用できる優れものアイテムですよね。
アベイルにもシャツ系がたくさん取り揃えられています。

そのアベイルのシャツを利用してかわいいコーデができるんですよ★

アベイルのシャツコーデ①

こちらはアベイルのシャツにパンツを合わせたコーデ。

夏はもちろんのこと、秋でもこのコーデを楽しむことができますよ。

Tシャツ→アベイル
パンツ→Honeys
バッグ→しまむら
ネックレス→ヴィレヴァンで
靴下→サンキューマート
パンプス→paradeで

出典:http://coordisnap.com

アベイルのシャツコーデ②

こちらのコーデは、アベイルのボーダーシャツにシンプルな紺のスカートを合わせたシンプルだけどがーりーな印象のコーデです。

ピクニックやアウトドアに出かけるときにもぜひ取り入れたいコーデですね。

Tシャツ・カットソーavail (アベイル)ブルー系
ヘアバンドダイソーミックス
ミディ・ミモレ丈スカートニッセンブルー系
リュックGU (ジーユー)ホワイト系

出典:http://coordisnap.com

男性にモテモテになれる!アベイルのコーデ② スカート・パンツ

コーデにかかせないスカートとパンツ。
どれだけシャツが素敵でもスカートとパンツがダサければアンバランスになってしまいますよね。

ですから、スカートとパンツ選びはとても重要なんですよ。

大人可愛いコーデに欠かせないアイテムといえば、フラワーやドットなどのプリントスカートやパンツ。タイトスカートもいいですが、ふんわりとしたフレアデザインのほうが可愛さはアピールできます。パンツもスキニーよりも、ゆるめのシルエットが◎。柄にもよりますが、ふんわりとしたスカート・パンツに合わせたのが、デニムアイテム。今年、再流行のGジャンやインディゴカラーのシャツを合わせると、カジュアルさもありつつ、ほどよいきちんと感が出せます。デニムアイテムを合わせるのであれば、足もとはヌーディーなサンダルやミュールにしましょう。

出典:http://www.shimamura.gr.jp

アベイルのスカート・パンツコーデ

アベイルのパンツコーデ①

こちらはアベイルのガチョウパンツです。
これからの季節にぴったりのアイテムですね。

ガウチョパンツavail (アベイル)ブラウン系
ハットFOREVER21 (フォーエバー トゥエンティーワン)ブラック系
パンプスアクアガレージブラック系
ショルダーバッグ・ポシェットavail (アベイル)ブラック系

出典:http://coordisnap.com

アベイルのパンツコーデ②

こちらはアベイルのショートパンツです。
夏場に活躍しそうなアイテムですね。

Tシャツ・カットソーGU (ジーユー)グレー系
シャツ・ブラウスAvail
ショートパンツAvailブルー系
ショルダーバッグ・ポシェットしまむら (シマムラ)ホワイト系
スニーカーCONVERSE (コンバース)ブラック系
ブレスレットしまむら (シマムラ)
時計ザ・ダイソー (ザ ダイソー)ブラック系

出典:http://coordisnap.com

アベイルのスカートコーデ①

シャツ・ブラウスavail (アベイル)
ロング・マキシスカートレッド系
ショルダーバッグ・ポシェットNINE WEST (ナインウエスト)レッド系
バレエ・オペラシューズChambre (シャンブル)ブラウン系

出典:http://coordisnap.com

男性にモテモテになれる!アベイルのコーデ③ ボーダーカットソー

ボーダーのカットソーは何とでも相性がいいので、コーデしやすいアイテムです。
アベイルにもボーダーのカットソーはたくさん販売されていますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

アベイルのボーダーカットソーコーデ

アベイルのボーダーカットソーコーデ①

ボーダーカットソーとフェミニンなふわふわスカートをコーデすることで、女性らしくかつスタイリッシュな雰囲気になります。

アベイルのボーダーカットソーコーデ②

こちらのコーデは爽やかなマリンスタイルです。
夏場にこのコーデをすると涼しげで清潔感溢れる女性という印象を与えることができて◎。

【まとめ】

男性にモテモテ間違いなし?!のアベイルのコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?

アベイルにはトレントを取り入れつつリーズナブルで購入できる服がたくさん取り揃えられていますので、色々なコーデを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ