【必見OLコーデ】働く女性の、これで毎日のコーデは悩まない特集!!
2021/12/17
dmegumi
アベイルとは、みなさんよくご存じのファッションセンターしまむらの事業のひとつです。
最初は株式会社アベイルとして運営されていましたが、後にしまむらに吸収合併され、現在に至ります。
ではそもそもしまむらとアベイルの違いは何なんでしょうか?
ご存じない方も多いかと思いますので、アベイルのコーデをご紹介する前に、アベイルとしまむらについて説明していくことにします。
アベイル1号店が誕生した1996年には、ファッションセンターしまむらは既に全国に600店舗ほどを展開し、その運営を軌道に乗せていました。そこでは、「独自の物流システム」、「コンピュータによる商品管理」の基盤も固まっていたため、アベイルにもその基盤が導入されました。また、数多くの取引先と契約し、品揃えする商品の種類を増やすことで消費者のニーズに広範に応えていくという方向性についても、「アベイル」は「ファッションセンターしまむら」と一致させました。
いまひとつよくわからないのが、しまむらとアベイルの違い。
どうやらターゲットとする客層が異なるそうです。
ヤング向けなのになぜかアベイルの方が価格が高いんですね!
つまり、求める服の趣味や年齢層によってアベイルとしまむらは全く異なるということがよくわかりました。
では早速アベイルのコーデをご紹介していくことにしましょう!
シャツは季節が変わっても愛用できる優れものアイテムですよね。
アベイルにもシャツ系がたくさん取り揃えられています。
そのアベイルのシャツを利用してかわいいコーデができるんですよ★
アベイルのシャツコーデ①
こちらはアベイルのシャツにパンツを合わせたコーデ。
夏はもちろんのこと、秋でもこのコーデを楽しむことができますよ。
アベイルのシャツコーデ②
こちらのコーデは、アベイルのボーダーシャツにシンプルな紺のスカートを合わせたシンプルだけどがーりーな印象のコーデです。
ピクニックやアウトドアに出かけるときにもぜひ取り入れたいコーデですね。
Tシャツ・カットソーavail (アベイル)ブルー系
ヘアバンドダイソーミックス
ミディ・ミモレ丈スカートニッセンブルー系
リュックGU (ジーユー)ホワイト系
コーデにかかせないスカートとパンツ。
どれだけシャツが素敵でもスカートとパンツがダサければアンバランスになってしまいますよね。
ですから、スカートとパンツ選びはとても重要なんですよ。
大人可愛いコーデに欠かせないアイテムといえば、フラワーやドットなどのプリントスカートやパンツ。タイトスカートもいいですが、ふんわりとしたフレアデザインのほうが可愛さはアピールできます。パンツもスキニーよりも、ゆるめのシルエットが◎。柄にもよりますが、ふんわりとしたスカート・パンツに合わせたのが、デニムアイテム。今年、再流行のGジャンやインディゴカラーのシャツを合わせると、カジュアルさもありつつ、ほどよいきちんと感が出せます。デニムアイテムを合わせるのであれば、足もとはヌーディーなサンダルやミュールにしましょう。
アベイルのパンツコーデ①
こちらはアベイルのガチョウパンツです。
これからの季節にぴったりのアイテムですね。
ガウチョパンツavail (アベイル)ブラウン系
ハットFOREVER21 (フォーエバー トゥエンティーワン)ブラック系
パンプスアクアガレージブラック系
ショルダーバッグ・ポシェットavail (アベイル)ブラック系
アベイルのパンツコーデ②
こちらはアベイルのショートパンツです。
夏場に活躍しそうなアイテムですね。
Tシャツ・カットソーGU (ジーユー)グレー系
シャツ・ブラウスAvail
ショートパンツAvailブルー系
ショルダーバッグ・ポシェットしまむら (シマムラ)ホワイト系
スニーカーCONVERSE (コンバース)ブラック系
ブレスレットしまむら (シマムラ)
時計ザ・ダイソー (ザ ダイソー)ブラック系
アベイルのスカートコーデ①
シャツ・ブラウスavail (アベイル)
ロング・マキシスカートレッド系
ショルダーバッグ・ポシェットNINE WEST (ナインウエスト)レッド系
バレエ・オペラシューズChambre (シャンブル)ブラウン系
ボーダーのカットソーは何とでも相性がいいので、コーデしやすいアイテムです。
アベイルにもボーダーのカットソーはたくさん販売されていますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
アベイルのボーダーカットソーコーデ①
ボーダーカットソーとフェミニンなふわふわスカートをコーデすることで、女性らしくかつスタイリッシュな雰囲気になります。
男性にモテモテ間違いなし?!のアベイルのコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?
アベイルにはトレントを取り入れつつリーズナブルで購入できる服がたくさん取り揃えられていますので、色々なコーデを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局