記事ID27683のサムネイル画像

女優芦名星が出演した五ヵ国合作映画『シルク』での存在感がスゴイ!

女優の芦名星さんは元モデルというだけあって、抜群のスタイルの持ち主。そんな芦名星さんですが、出演した映画『シルク』での演技が絶賛されています。『シルク』以外にも数多くの映画やドラマに出演しています。今回は『シルク』をはじめ、芦名星さんの出演動画を集めました。

映画『シルク』に大抜擢された女優・芦名星とは

芦名星

本名: 五十嵐 彩(いがらし あや)
生年月日: 1983年11月22日
出生地: 福島県郡山市
身長: 165 cm
スリーサイズ: B83 / W58 / H80cm
靴のサイズ: 23.5cm
血液型: O型
活動期間: 2002年 -


ホリプロに所属する日本の女優、元ファッションモデル。

映画『シルク』に出演した芦名星の活動

2002年、モデルとしてデビュー。
2003年、『Stand Up!!』で連続ドラマ初レギュラー出演。
2005年、特撮ドラマ『仮面ライダー響鬼』で悪役キャラ・姫を演じた
2006年、五ヵ国合作映画『シルク』の日本人ヒロインに抜擢される。
2007年、『たとえ世界が終わっても』で映画初主演。
2007年、映画『シルク』が海外で公開。トロント国際映画祭に登場し世界デビューを果たす。
2008年、『ジュテーム〜わたしはけもの』コールガール役で連続ドラマ初主演。
2009年、ドラマ『猿ロック』でヒロインを演じた。
2010年、初の写真集『月刊 芦名星 上海ドール』を発売。
2010年、主演映画『七瀬ふたたび』が公開。
2012年、アメリカドラマ『リベンジ』にて声優初挑戦。
2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演。

芦名星が出演した映画『シルク』の動画

芦名星さんが抜擢された映画『シルク』の予告編動画をご覧ください。

Silk (2007) trailer

映画『シルク』では、実は芦名星さんのセリフが一言もないんです。
でも、監督が「居てくれるだけでいい」と言う程、役のイメージにぴったりだったんですね。

映画『シルク』のあらすじと世間の評価

芦名星さんの存在感がスゴイと評判の映画『シルク』。
そのあらすじと、世間の評判を見てみましょう。

映画『シルク』あらすじ

1860年代のフランス。

蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェ(マイケル・ピット)は美しい妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して、日本へと旅立つ。

幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原(役所広司)が連れていた、“絹”のように白い肌の少女(芦名星)と出会う。

以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。

映画『シルク』の評価と芦名星への世間の反応

日本・カナダ・フランス・イタリア・イギリスの五ヵ国合作映画『シルク』の評価と、日本人ヒロイン役を演じた芦名星さんの世間の反応を見てみましょう。

音楽素敵だな~って思ってたら坂本龍一さんで、いい話だと思ってたら原作が「海の上のピアニスト」の人だった。納得。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

本当に最後の最後、エレーヌが手紙を読むシーンで、少し切なくなり、そこからのエンドロールでじんわりしました。
終わりよければすべてよしです。スロウで静かな感じも良かったです。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この監督の作品は、ストーリーよりも美しい女優、美しい風景、美しい音楽、それらを楽むのが正しい鑑賞方法なのかな、と感じたのでした。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

(芦名星さんが)大和撫子を体現している

出典:http://blog.sokko-next.com

(芦名星さんは)セリフなしであの存在感は凄い

出典:http://aoba-mama.com

芦名星の『シルク』以外の出演映画の動画

映画『シルク』で存在感を世界に示した女優・芦名星さん。
『シルク』出演を契機に女優業に専念するようになりました。

芦名星さんの『シルク』以外の出演作品の動画を集めましたのでご覧ください。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その1

たとえ世界が終わっても

これは『シルク』出演前の映画で、初の主演作品です。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その2

ジュテーム わたしはけもの

『シルク』の後に公開された、芦名星主演映画です。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その3

★鴨川ホルモー★ 映画 邦画

芦名星さんは主演ではないですが、『シルク』とは全く違う役柄で楽しい作品です。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その4

かずら

お笑いコンビさまぁ~ずさんと共演した作品で、芦名星さんはヒロインを演じています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その5

映画『猿ロック THE MOVIE』予告編

人気コミックを原作としたテレビドラマ『猿ロック』の映画版です。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その6

映画『ねこタクシー』出演者インタビュー/芦名星

芦名星さんが映画『ねこタクシー』についてインタビューに答えています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その7

映画「キングゲーム」(予告編)

王様ゲームを用いた密室ミステリー映画で、芦名星さんはヒロイン役を演じています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その8

『七瀬ふたたび』予告編

原作者の筒井康隆さん曰く、主演の芦名星さんのことを「もっとも七瀬らしい七瀬」と高く評価しています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その9

CM 源氏物語 千年の謎

芦名星さんは夕顔という重要な役を演じています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その10

映画「ST赤と白の捜査ファイル」予告

テレビドラマ『ST 警視庁科学特捜班』の映画版です。
芦名星さんはドラマと同じ結城翠役で出演しています。

芦名星『シルク』以外の出演映画の動画 その11

藤原竜也、芦名星 映画「ST赤と白の捜査ファイル」初日舞台挨拶

映画『ST 赤と白の捜査ファイル』の舞台挨拶の模様です。

女優・芦名星のさらなる飛躍に期待!

映画『シルク』に大抜擢され、世界デビューを果たした女優・芦名星さん。
芦名星さんの抜群のプロポーションなら名だたる世界の女優にも決して引けを取りません。
是非とも本格的に世界に進出してほしいものです。

30代になりますます女性の魅力が増してきた芦名星さん。
今後の活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ