大人女子もハマる海賊アニメ!ワンピース【トレーボル】特集

海賊アニメのワンピースは、子供から大人まで幅広く人気があり、大人女子もハマるほどの人気ぶりです。長期連載をしているワンピースには、数多くのキャラクターが登場していて、トレーボルもその1人です。そこで今回は、このトレーボルに注目して紹介します。

トレーボルが登場するワンピースとは

どんな物語なの?

冒険ロマン

尾田栄一郎が描く日本の漫画で、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて、海を冒険する海賊とその仲間の物語です。

ワンピースの主人公

モンキー・D・ルフィ

尾田栄一郎が描く日本の漫画で、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて、海を冒険する海賊とその仲間の物語です。

ルフィの仲間

絆で結ばれた仲間たち

主人公のルフィが冒険をするなかで、固い絆で結ばれた仲間が増えていきます。それが「麦わらの一味」海賊団です。

ワンピースの人気

ワンピースはギネスブックに認定!

2015年6月15日に、作家1人で描いたコミックの累計発行部数によって、ギネス世界記録として認定されました。

東京都内で開催された授与式では、作者の代理人である週刊少年ジャンプ編集長が認定証を受け取りました。

尾田氏は書面を通じて「ギネス世界記録認定ありがとうございます。漫画は暇つぶしの娯楽ですが、『ONE PIECEの話題で友達ができた、恋人ができた』という報告を受けるとうれしく思います」と感激

出典:http://www.oricon.co.jp

ワンピース・トレーボルの正体に迫る!

ギネスブックにも認定されるほどの累計発行部数があるワンピースは、子供から大人まで人気の漫画です。その中で今回は、「トレーボル」を紹介します。

トレーボルが所属する海賊団は?

ドンキホーテファミリーの一員

トレーボルは、ドレスローザに拠点を置くドンキホーテ海賊団の一員です。このドンキホーテ海賊団は、犯罪組織の色合いが強い海賊団です。

トレーボルは最高幹部

4人の最高幹部

ドンキホーテファミリーには、4人の最高幹部がいて、トランプの図柄に見立てて、スペード・クラブ・ハート・ダイヤの席があります。

クラブの男

このクラブの席に座るのが、トレーボルなのです。トレーボルは、スペイン語で「クラブ」を意味します。

クラブの席に座るトレーボルです。

トレーボルの名前の由来

コードネームでは

同じ最高幹部の「コラソン」という名前の人物がコードネームであるように、トレーボルという名前もコードネームである可能性があります。

トレーボルの年齢

最高年齢のトレーボル

トレーボルの年齢は49歳となっていて、最高幹部の4人の中では最高齢者となっています。

トレーボルの口癖

トレーボルの笑い声は「べへへへへ」で、口癖は「んねー」というのが特徴です。

トレーボルの性格

粘着質な性格

自分の質問にしつこく応答を求めてみたり、返答がないと話しかけた相手の眼の前まで行ったり、という粘着質な性格です。

怒ると普通になる

不思議なことに、トレーボルが怒ると、その粘着質な性格ではなく普通の話し方で、口癖も出なくなるんです。

トレーボルの能力

超人系悪魔の実

トレーボルが食べたのは、超人系の悪魔の実である「ベタベタの実」で、可燃性がある粘液を操ることができる能力を持っています。

常に身体に粘液を纏っていて、その粘液を使って高速移動をしたり、対象のものを引き寄せたり、動きを封じることができます。

ワンピース・トレーボルの過去と鎖の意味

トレーボルは、悪魔の実の能力通りに性格もベタベタな感じですが、いろいろな過去を持っているんです。その過去について紹介します。

奴隷だった

足かせと鎖

トレーボルは過去に奴隷だった時期があって、そのなごりで足に足枷をしています。

海賊のリーダーだった

奴隷からリーダーへ

約31年前、トレーボルはディアマンテやピーカ、ヴェルゴを仲間とした海賊のリーダーとなりました。

のちに登場するドフラミンゴ海賊団のリーダーとなるドフラミンゴに、「ボス」として紹介されるトレーボルです。

ドフラミンゴ海賊団のリーダー「ドフラミンゴ」を育てた

ドフラミンゴ

トレーボルが育て、ドフラミンゴ海賊団のリーダーとなりました。

悪魔の実と拳銃を与える

トレーボルは、幼いドフラミンゴに悪魔の実である「イトイトの実」、そして拳銃を与えて父親を殺害させました。

ドフラミンゴに「王の資質」を見出したトレーボルは、ドフラミンゴにボスの地位を与えて参謀として、彼を支えるようになりました。

ワンピース・トレーボルの能力による技

ベタベタの実を食べたトレーボルは、どんな技を使って戦うのでしょうか?トレーボルの得意技を3つ紹介します。

トレボールの技 その1

ベタベタチェーン&ベタベットン流星(メテオーラ)

ベタベタチェーン

相手に対して、粘液を鎖のように形成して貼り付けにします。この鎖の強度は、巨大な船を持ち上げられるほどだといわれています。

ベタベットン流星(メテオーラ)

ベタベタチェーン後の連携攻撃で、貼り付けにした相手を振り回して、思いっきり叩きつけます。建造物も壊してしまう勢いがあります。

トレーボルの技 その2

ベトランチャー

相手の動きを粘着で封じこめることができ、1回に大量の粘液の塊を相手にぶちまける技「ベタベットン・ランチャー」という強化技もあります。

トレーボルの技 その3

ハナ水真剣白刃取り

自分の鼻水を剣のように使って、相手の攻撃を防御します。

トレーボルの技

トレーボルの技は、ワンピースに登場する能力者ならではの技で、ベトベトですが破壊力があります。

特殊な経歴の持ち主・トレーボル

いかがでしたか?

トレーボルは、奴隷から海賊になる特殊な経歴を持ったキャラクターでした。

トレーボルのベタベタ感は、ワンピース・ドレスローザ編で楽しんでください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ