記事ID27113のサムネイル画像

中居正広さんの個性に影響を与えたふたりの兄との関係!

人気アイドルグループSMAPのリーダーでもある中居正広さんですが、多数の番組MCや、俳優としてもあらゆる活躍ぶりが見られます。そんな中居正広さんは3人兄弟の末っ子であり、兄がふたりいます。幼少期からの中居正広さんを知るふたりの兄とはどんな人たちなのでしょうか。

中居正広さんのプロフィール

中居正広

生年月日 1972年8月18日(43歳)
出生地 日本・神奈川県藤沢市
身長 170cm
血液型 A型
職業 歌手・俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1987年 ~
事務所 ジャニーズ事務所

テレビドラマ
『味いちもんめ』/『輝く季節の中で』
『勝利の女神』/『ナニワ金融道』
『最後の恋』/『ブラザーズ』
『グッドニュース』/『伝説の教師』
『白い影』/『砂の器』
『婚カツ!』/『ATARU』
映画
『模倣犯』/『私は貝になりたい』

出典:http://ja.wikipedia.org

『私は貝になりたい』

中居正広さんのドラマで印象的だったのは!?

これまでの中居正広さんの印象に残った主演ドラマの投票結果動画です。

1988年4月、光GENJIのバックダンサーを務めていたスケートボーイズの中から選ばれSMAPを結成。
1989年、TBSで放送されたドラマ『時間ですよ 平成元年』で俳優デビュー。
1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

中学3年生の頃からジャニーズジュニアとして活動を始めた中居正広さんです。
アイドルデビューから俳優として抜擢されると、ぐんぐんと俳優としての腕を上げて見ている側は惹きつけられたものですね。

中居正広さんの家族構成

中居正広さんの家族構成は、父・母・ふたりの兄と中居正広さんの5人家族です。

家族の名前:


父:正志さん  (先日お亡くなりになりました。)
母:中居絹代さん
長男の兄: 中居イサオさん
次男の兄: 中居マサユキさん

中居正広さんの赤ちゃんの頃の写真です。
かわいらしい中にも末っ子のたくましさを感じます!

幼少期の中居正広さん

お母さんは3人目に女の子が欲しかったそうで、よく中居正広さんにスカートを履かせていたそうですよ!

中居正広さんのお父さん

ちなみにお父さんはテレビ出演があります。

中居正広と仲の良さのわかる映像ですね。

長男の兄 中居イサオさん

兄・イサオさんの現在

中居正広さんより5歳年上の兄イサオさんは、現在は家庭を持ち静岡県に住んでいて、静岡県を中心に店舗展開している「スーパー カドイケ」の社員として働いているようです。

兄・イサオさんと中居正広さんのエピソード

中居正広さんは小学生の頃は野球少年でした。今でも芸能界の中でも野球好きとして知られていますよね。

しかし中学生になると肩を故障してしまって中居正広さんは大好きな野球ができなくなってしまいました。
野球一筋だった中居正広さんには当時ショックが大き過ぎ、ソレをみて心配した兄・イサオさんは、自身が所属していたヤンキーチームに中居正広さんを誘い、中学2年生の頃には中居正広さんは地元湘南でも有名な暴走族グループ「ピエロ」に所属。

ヤンキーグループと聞くとイメージは悪いですが、いい仲間と出会って挫折した中居正広さんを救いたいという兄の想いだったんでしょうね。

その後中学3年生でジャニーズジュニアとして活動が始まったので、土曜は暴走族、日曜はジャニーズジュニアの中居正広としてダンスレッスンという日々を送りました。

兄とは仲がよく、気さくな兄・イサオさんは以前、柳沢慎吾さんと中居正広さんと一緒に飲んだ席では、かつてのヤンキーぶりを見せる発言もありましたが、そこには中居正広さんに対する愛情がたっぷり感じられたそうですよ。

次男の兄 中居マサユキさん

兄・中居マサユキさんの現在

明治大学を卒業し、偏差値も高かった中居正広さんの二番目の兄・マサユキさんは、現在はサラリーマンとして働いています。

兄・マサユキさんと中居正広さんのエピソード

兄・マサユキさんは、幼少期から新聞を読み、気になる番組はノートに書き留めてチェックするという文化系の勤勉派だったようです。長男イサオさんや中居正広さんのアクテイブ派とは真逆な性格だったんですね。

今ではバラエティ番組では中居正広さんからいつも「ひ弱」などとからかわれている兄・マサユキさんですが、学業は優秀だったので、どこかで中居正広さんも兄に勝ちたい!という末っ子の想いならではのネタにしていたんでしょうね。

就職してサラリーマンとなった後も、中居正広さんは「マサユキ兄」と呼んで慕い今でも仲良しです。

中居正広さんと兄弟関係の絆を結ぶ人たち

実の兄とは仲の良い関係が続いていますが、中居正広さんが公私共に信頼し、支えてくれている親密な仲の人たちがいるようです。

「チームは全部で7人ほどですが、特に彼が信頼しているのは、グラスフィッターという“メガネのスタイリスト”をしているM氏と、専属のヘアメークであるY氏のふたりです。

年齢も中居さん、Y氏、M氏の順番で1つずつ違い。

“オレらは3兄弟だからね”

なんて周囲に言うほど、その絆は固いんです」(前出・芸能プロ関係者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中居正広さんが仕事を通して知り合い、兄のような関係のふたりがいるようです。
実の兄たちには話せないような仕事のことも含めた公私共に理解し、サポートしてくれる関係なんでしょうね。

「劇団ひとりさんが“中居さんの連絡先を知りたいけれど、教えてもらえない。どうすればいいの?”と聞いたことがあったのですが、彼はすぐさま“それなら、あのメガネ屋を通してもらわないとね”と、M氏のことをサラリとテレビで話したんです」(制作会社関係者)
[週刊女性PRIME]

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中居正広さんくらいになると、芸能人といえども信用できる人にしかプライベートは教えられなくなるものなんでしょうね!ガードの固い兄に守られていて安心ですね!

メガネ屋さんというのは、グラスフィッターさんのことだったんですね。

“3兄弟”というからには、よほどの信頼関係で結ばれているんでしょう。

ちなみに、M氏とY氏は日頃から実のマネジャー以上に中居くんの一挙手一投足に気を配っているんだそう。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中居正広さんのプライベートの管理もこなしてくれる二人は兄弟以上にボディガードのようですね!中居正広さんをあらゆることから守ってくれているように見えますね。

中居くんが“結婚できない”理由って、実はこの二人の存在があるからだったりして。。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

ファンとしては結婚しないほうが嬉しいような、それとも結婚してくれる方が幸せなのようなどちらとも言えますね。

四六時中つねに一緒にいるそうで、ある意味すこし気持ち悪いですけどね・・・。それでもお互いに利益があるというか、仲が良いのなら問題がないとは思いますけどね。

中居さんが仕事でストレスなくやれるのも、この3兄弟の絆が会っての話かもしれません。

出典:http://ジャニーズファン.jp

結果的には応援してくれていますが、ジャニーズファンからはこんな指摘も。

今でも仲の良いふたりの兄は 中居正広さんにたくさんの影響を与えていた!

兄弟や姉妹のいる人たちは、誰しも幼少期のエピソードがあるものです。兄や姉を見ながら育つなかで現在の個性に影響を与えてくれる存在でもありますね。

中居正広さんにとっても、ふたりの兄はきっと大きな存在だったに違いありません。これからも多方面の活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ