記事ID27018のサムネイル画像

    見違えるほど痩せる!短期間でできるダイエットおすすめランキング

    「ちょっと太ってしまったなぁ」と思った時ダイエットを始めようと決意しますよね。しかし最近色々なダイエット法があるのでどれが自分に合うのかわからないし、周りからおすすめされたダイエットが自分に合うのかもわからない。そこで効果抜群のおすすめダイエット法を紹介します

    そもそもダイエットってなに?

    たいていの女性が1度はしたことがあると言っても過言ではないダイエット。
    しかし、ダイエットとはそもそもどんなことを意味するのでしょうか?

    ダイエット=痩せるためのものと認識している女性が大半でしょうから、おススメのダイエット法をご紹介する前に、ダイエットとは何か?について予習をしてみましょう。

    ダイエットってどんな意味?

    「ダイエットとはカロリーコントロールをすること」

    出典:http://matome.naver.jp

    ダイエットとは、「肥満の防止・解消のために取り組む食事療法や運動」とされています。
    簡単に言ってしまえば、「ダイエットとはカロリーコントロールをすること」です。

    カロリーコントロールとは、
    ・食事で摂取するカロリー量を調整したり、
    ・運動で消費するカロリー量を調整したりすることを言います。

    日々の生活を見直し、「何が必要で何が必要ではないのか」を把握し実行することがカロリーコントロールであり、ダイエットと言えるでしょう。

    出典:http://matome.naver.jp

    なるほど・・・。
    ただ単に、痩せる為に何でもすればいいという事ではなく、ダイエットとはきちんとカロリーコントロールをしつつ肥満防止や肥満を軽減するものなのですね。

    それでは早速おすすめのダイエット法をご紹介していきましょう!

    おすすめのダイエット法① デトックスウォーターダイエット

    おすすめのダイエット法1つめは、今多くの芸能人も行っていると言う「デトックスウォーターダイエット」です。

    このデトックスウォーターダイエットはダイエットだけでなく美容効果もあるとして、現役モデルさんも取り込んでいるおすすめのダイエット法です。

    おしゃれ女子に今注目されている「デトックスウォーター」ダイエットにはもちろん、美容効果もあって見た目もとってもかわいい!

    出典:http://curet.jp

    おすすめダイエット法の「デトックスウォーターダイエット」はとても簡単!
    痩せたい部分別に、それぞれ効果があるとされる食材を普段飲んでいるお水に入れて飲むだけ。

    とってもシンプルで効果があるダイエット法としておすすめです。

    デトックスウォーターとは、自分が毎日飲んでいるミネラルウォーターやお水に、気になっている悩みに合わせた身体にいい食材を入れて飲むという、実にシンプルなもの。砂糖や甘味料を一切使わない、ほんのりとその野菜やフルーツのフレーバーがするお水です。

    出典:http://matome.naver.jp

    自分がダイエットしたい部分はどこかによって、水に入れる食材が異なります。
    それでは、おすすめダイエット法「デトックスウォーターダイエット」の作り方をご紹介しましょう。

    おすすめのダイエット法① デトックスウォーターダイエット お腹周りのダイエットをしたい人におすすめ!

    お腹周りのお肉が気になる人にはこのデトックスウォーターがおすすめです。

    キュウリ+レモン+オレンジのデトックスウォーター
    (1回分:700ml)


    -スライスした新鮮なキュウリ3~5切れ
    -スライスしたレモン1/2個
    -スライスしたオレンジ1/4個
    -新鮮なミント数枚
    -冷たい水700ml

    出典:http://matome.naver.jp

    作り方:切った材料をフィルター付きの容器に入れ、冷たい水を注ぎ入れる。1時間程冷蔵庫で冷やしてから飲む。すぐに飲みたい人は前の日に作っておくと良いかもしれません。その場合はなるべく早めに飲みきるようにしましょう。

    出典:http://matome.naver.jp

    おすすめのダイエット法① デトックスウォーターダイエット 体の毒素排出効果にはこのデトックスウォーターがおすすめ!

    ダイエットにはこのデトックスウォーターがおすすめです。

    アップル X シナモン

    カラダの毒素排出効果を助け代謝を上げる効果も期待できるこのアップルシナモンウォーターを、朝の起き抜けや食前、一日を通した水分補給として飲むことで、1週間で-2kgを成し遂げた人もいるようです。

    出典:http://matome.naver.jp

    おすすめのダイエット法② 寒天ダイエット

    おすすめダイエット法2つめは、寒天ダイエットです。

    寒天はほとんどカロリーがないので、たくさん食べても大丈夫なんです。

    寒天はほとんどカロリーがなく、なおかついろんな味のゼリーが作れるので飽きずに継続できます。
    作り方も好きなジュースに適量の寒天を入れて沸騰させて固めるだけなのでとっても簡単です。
    食前に200〜300gのゼリーを食べてから普通の食事をすると、いつもの3〜4割の量で満腹になります。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    おすすめのダイエット法② 寒天ダイエット レシピ 牛乳寒天

    ダイエットに腸内清掃して腸内環境改善にも甘さ控えめの牛乳寒天です。
    満腹感が得られます。

    出典:http://cookpad.com

    材料
    粉寒天1袋(4g)
    水500cc
    牛乳100cc
    砂糖や蜂蜜大さじ1〜3
    (+ココアパウダー(無糖))小さじ1〜大さじ1(適宜)

    出典:http://cookpad.com

    おすすめのダイエット法② 寒天ダイエット レシピ 珈琲寒天

    糖質制限していても おやつは食べられます!楽しく美味しくダイエット♡

    出典:http://cookpad.com

    材料
    粉寒天4g
    水700cc
    インスタントコーヒー大さじ1〜2
    パルスイート大さじ1〜2
    生クリーム適量

    出典:http://cookpad.com

    珈琲好きの人には、珈琲寒天がおすすめ!

    おすすめのダイエット法③ ウォーキング

    おすすめダイエット法3つめは、定番の「ウォーキング」です。

    やはり食事制限のみで痩せるとリバウンドしやすくなるので、あまり辛くなくて継続できる運動は取り入れたほうがいいですね。
    1時間の早歩きをするだけで約300kcal消費し、1ヶ月毎日続けると1kg以上の脂肪が燃焼されることになります。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    おすすめダイエット法④ 炭水化物抜きダイエット

    おすすめダイエット法4つめは一時期大流行した「炭水化物抜きダイエット」です。

    「炭水化物を抜く=糖質を摂取しない」ということです。普通からだがエネルギーを消費しようとするときは摂取した糖を使って消費しようとするのですが、炭水化物を抜くと糖の代わりに脂肪をエネルギーとしてカロリー消費をするので痩せやすくなります。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    【まとめ】ぜひおすすめダイエット法を試してみてください★

    たくさんあるダイエット法の中でも特におすすめのダイエット法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

    今回ご紹介したおすすめダイエット法はどれも簡単に取り組めるものばかりですので、ぜひダイエットを検討している人は、おすすめダイエット法を参考にしてみてくださいね。

    ぜひおすすめダイエット法を実践して、理想のボディを手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ