名前:川崎希
生年月日: 1987年8月23日(32歳)
出身地:神奈川県
職業:タレント
もともとAKB48でアイドルだった川崎希さんは「ノゾフィス」というあだ名を、小嶋陽菜さんにつけてもらったそうです!
おっとりした性格でAKB48時代のキャッチフレーズには「喋りは各駅停車だけどあなたのハートにEXPRESS!」「今日ものんびり」と反映させていた。
もともとはアイドルに興味はなく貿易会社社長を目指していたが通っていた高校は県内でも有数の進学校で、AKBのメンバーになることを家族や友人に話したら非常に驚かれたそうです!
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AKB卒業の翌日からアパレルブランドを起業した川崎希!
AKBに入る前から社長になりたかったという川崎希は、卒業発表の2カ月前から、約50冊の経営本を読み込み、企業経営について勉強し、AKB時代の貯金40万円を元手に、最初はネットショップから始めたそう。
川崎希はレディースではなく、メンズ商品に絞ったそうで、そのブランド名は「ANTIMINSS(アンティミンス)」(聖なる布という意味)という。
「女性服は流行り廃りが早い。その点男性は流行のサイクルが長く参入しやすいと思ったんです」原宿に構えた路面店は人気を呼び、今はアパレル以外にもネイル、エステと事業を拡大中。
キャットストリートのフレッシュネスバーガーの向かい側に、インパクトのあるスカルの看板を掲げた「ANTIMINSS」というショップがある。元AKB48の川崎希さんが立ち上げたメンズファッションブランドとして、様々なメディアで話題になっている。“女性デザイナーによる女性目線のメンズスタイル”ということで、いかにメンズがかっこよく見えるかという、シルエットやデザインへの細かいこだわりがうかがえるアイテムばかりだ。
スカルのオブジェをはじめ動物の剥製やクロスのモチーフなど、ロックなテイストが溢れる、暗めな照明の中で怪しげにそして美しく光るシャンデリアがSEXYさも感じさせる内装。
男性はもちろん、外国人にも人気があるというこのショップ。レディースも少し取り扱っているので、カップルで来店して、カジュアルファッションを一緒に楽しめることで人気です!
川崎希のブランド「ANTIMINSS」のブランドコンセプトは?
川崎希のブランドコンセプトは、rock spiritual and sexyでロックテイストでありながらカジュアルに切れる形、素材にこだわり。
ブランドの名前も「ANTIMINSS」は聖なる布という意味となっている。
川崎希のアパレルブランドの「ANTIMINSS」では夫のアレクサンダーもモデルをしています。
川崎希のデザインするこのづランドは女の子がデザインしたと思えないほどメンズ感たっぷり!
このブランドにはレディースも展開されています!
川崎希のアパレルブランドの評判とはどんなものなのか・・・
お値段が少し高いとの声も
川崎さんの手掛けているブランドとあってか、比較的お高めの値段設定なんだとか。
実際にANTIMINSSの公式サイトを見てみると、ワンピースが1万円代後半、スカートが1万円代前半で販売されていました。コートは3万円代ということで、一般的には少し高めの値段となっているのかもしれません。20代の女性には少し手が届きにくいこと感じるかもしれませんね。
「ANTIMINSS」が大人気となった川崎希さん。実は新ブランド「Selva secreta」を設立しています。「Selva secreta」はレディースブランドで、大人の女性が着る様なドレスやコート、ワンピースが多いようです。
さらに、「ANTIMINSS」の価格帯は5000円から2万円なのに対し、「Selva secreta」の価格帯は1万円から3万円と少し高めに設定されているようです。
川崎希さんのアパレルブランドはいかがでしたか?
川崎希さんのアパレルブランドは夫アレクサンダーをモデルとしたりと、中々かっこいいロックテイストのようです。一方で、かわいらしい女性向けのアパレルも展開されているようです。
これからも、素敵なお洋服とご活躍に期待が高まりますね!
みなさんもぜひ、ショップの公式サイトをチェックしてみてはいかがですか?
【この記事は2020/03/17に更新されました。】