記事ID26533のサムネイル画像

川栄李奈の卒業にみた悲しい現実とは?手と心の傷は癒えるのか?

おバカキャラで知られる川栄李奈さんがAKBを卒業しました。会見ではやはり川栄李奈さんの手の傷の原因となった事件のことをあげたようです。ただ決定打になったのはファンからの言葉だったという噂もあります。手の傷の事件から卒業まで川栄李奈さんに何が起こったのか?

川栄李奈とは?手の傷って?

生年月日  1995年2月12日 (20歳)
生まれ    神奈川県
身長     152 cm
レーベル   エイベックスグループ、 キングレコード

川栄 李奈さんは現在女優として活躍しているAKB48の元メンバーです。愛称は「りっちゃん」神奈川県出身です。

川栄李奈の手の傷、何があったの?

岩手県警によると、事件が起きたのは午後5時ごろ。会場の岩手産業文化センター(アピオ)で、長さ約50センチののこぎりを持った梅田容疑者が突然、川栄と入山、男性スタッフに切りつけた。

出典:http://www.daily.co.jp

県警によると、川栄と入山は頭と右手、男性スタッフは左手に切り傷を負ったが、命に別条はないという。病院に駆け付けたAKB48劇場の湯浅洋支配人(51)は、川栄が右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた、と説明した。

出典:http://www.daily.co.jp

3人は病院に搬送され、緊急手術。手術前の川栄と入山はおびえた様子で「握手会はどうなるんですか?」と今後を心配していたという。その後、徐々に落ち着きを取り戻し、笑顔も見られたという。

出典:http://www.daily.co.jp

川栄李奈さんのこの事件の報道を聞いた時、やはりこういう事件が起こったかと思う人は少なからず居たと思います。ファンとの距離は近いということはファンにとってはとても嬉しい事ですが、川栄李奈さんやAKBメンバーにとっては不安なことも多かったと思います。

なんとか手の傷から復活しようと頑張る川栄李奈

川栄といえば、襲撃事件から2週間後の昨年6月7日に「選抜総選挙」にサプライズで登場し、負傷した右手に包帯を巻き「私は絶対に負けません!」と気丈に振る舞った姿が思い起こされる。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

川栄李奈さんが手を負傷する事件があってからわずか2週間でメディアの前に姿を現したことにはビックリしました。こんなにも頑張り屋さんな川栄李奈さんでも心の中にずっと葛藤はあったようです。

AKB関係者は「実は1月に行われたAKB48リクエストアワーで(卒業を)発表することも想定していましたが、“頑張りたい”と。先月24日に行われた川栄の誕生日を祝う“生誕祭公演”では『握手会には(今後も)たぶん出られないと思う。何か違った形で恩返しできたら』とあいさつ。前向きな気持ちだったが、何度か卒業を決断しながら思いとどまったり、揺れ動いていた」。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

川栄李奈さんはずっと悩んでいたんですね。テレビで見る川栄李奈さんはいつも元気なので気が付きませんでしたが、握手会に出られそうもない事、総選挙で人気が出ていること、テレビ出演などは多い事などすべてが悩みの種だったようです。

手の傷が癒えない川栄李奈を追い込んだ正体とは!?

この発表に対し、トークライブアプリ「755」の川栄のアカウント宛てにファンから以下のようなコメントが多数寄せられた。
「川栄が人気出たのはバイキングや握手会とかだと思うよ。握手会に出なかったら人気なくなるかもよ」
「あの事件があって握手会に出れないっていうのは分かる。けど、ファンの人たちはりっちゃんが元気になった姿を近くで見たいんです。ファンの人達を信じてもう一度立ち上がりませんか?」
「まだ1年も経ってないのに、やれって言うのは酷いよね。でもいつかは再開するんだよね?やることもやらないで選抜に居るわけにもいかないだろうし」
 これに川栄は「あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー」と書き込み、そのまま同アプリから退出してしまった。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

本当に川栄李奈さんのファンのコメントかは正直怪しいと思います。本当のファンならば川栄李奈さんの復活を楽しみに待つと思いますから。しかしこのコメントを送った人は川栄李奈さんがどれだけ怖い思いをしたのかわからないんでしょうか?殺されそうになることなんて、普通に生きていくと体験しないことです。そして握手会は川栄李奈さんが殺されそうになった場所です。そこへまた行って、無防備に握手出来るだろうと考えるほうが、少しおかしい気がしますね。

AKB48グループ総監督の高橋みなみは、同アプリ上で「かわえーの見てきた」「皆が皆じゃないけど心ないコメントがありましたね」「あの出来事ってね大変な事だったんだよ」「本人だってさ 皆に会いたい気持ちあると思うんだ 握手ってさ会話してさ お互いの事知ってさ ファン、アイドルって垣根を超えてると思うんだよね」「越えなきゃいけない トラウマだったり どーしよーもない時 どーしていいかわからない時 皆ならどんな風に周りに接してほしい?」「待っててあげるのって1番大変な事わかってるょ 会えないって苦しいよね、」「でも本当のファンなら」「待っててあげてくれ!」(原文ママ)などと、ファンにメッセージを送った。

出典:http://news.infoseek.co.jp

高橋みなみさんの言う通りですね。そもそも怖がる川栄李奈さんと握手がしたいと考えるなんてもはやファンではないんじゃないでしょうか。川栄李奈さんのことを本当に思うなら、何も怖いと思うことが川栄李奈さんに無くなるまで握手は待つべきですね。

川栄李奈さんの755はとても人気だった様子

川栄のはボケとツッコミがいい感じで面白いから続けて欲しい

出典:http://www.akb48rompen.com

いやー面白かったわ
さようならそしてありがとう伝説の755栄!!!

出典:http://www.akb48rompen.com

この755アプリでの川栄李奈さんの軽快なファンとのからみはすごく人気だったようです。それだけに一部の心無い人々のせいで傷ついてしまった川栄李奈さんが可哀想でたまりません。

頑張りつづける川栄李奈を応援し続けたい!

「お芝居することがすごく好き」という川栄は「私はAKB48のメンバーじゃないと通用しないと思うし、演技もヘタで…。一から勉強して夢を追いかけたいと思います」と女優としての決意も示した。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

川栄李奈は早くも演技に定評!?

ドラマでは川栄が“ブチ切れる”シーンが描かれているようで「ブチ切れる川栄さんの切れ味がすごい」と絶賛した錦戸。

出典:http://mdpr.jp

先生役を演じた錦戸亮さんも川栄李奈さんの演技にはビックリしたようです。

女優川栄最高やった!
キレ栄まじなんかいいわw
りっちゃんなんか自然な感じがする。しちゃいかんのやろーけどw
これからもりっちゃんの演技たのしみ!
#川栄タイム

出典:https://twitter.com

#川栄タイム
#川栄選抜貯金
#ごめんね青春

キレ栄演技上手かったですねー!
ドラマの内容とても結構好きな方のドラマだったので毎週が楽しみです(๑´`๑)
りっちゃんファンじゃ無い方も川栄って子演技上手かったと聞くので嬉しいですね!

出典:https://twitter.com

Twitterでも川栄李奈さんの演技に驚く人が続出です!!川栄李奈さんにはそんな才能があったんですね!

川栄李奈が舞台「あずみ」で主演!

9月11日から東京・初台の新国立劇場中劇場で上演される舞台『AZUMI 幕末編』の主演が川栄李奈になることがわかった。

出典:http://www.cinra.net

川栄李奈ちゃんの殺陣も演技もすごく格好良かったな!本番も是非頑張って下さい!d(`・ω´・ 。) キリッ

Wed Sep 09 13:54:00 +0000 2015

世間の評価を一蹴する元AKB川栄李奈の見事な演技力! http://t.co/v7Fm8Ma8DI

Sat Sep 05 00:47:40 +0000 2015

川栄李奈ちゃんのAZUMIめっちゃ迫真の演技ですごいみたいなことよく聞くし気になる、、ゆっくん出るし、、気になる木

Wed Sep 02 14:20:18 +0000 2015

川栄李奈さんの今後を楽しみにしている人がたくさんいます。心無い声は無視して、今後も川栄李奈さんには明るく頑張ってほしいところですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ