記事ID26439のサムネイル画像

    彼女と別れたくないあなたのための5つの対処法を教えちゃいます!

    彼女と別れたくないと思っている時は、大抵、彼女が最近冷たい、態度や様子がおかしい、別れたいと切りだされたなどという時なのではないでしょうか。そこで、彼女と別れたくない、彼女ともう1度仲良くなりたい彼氏のために、彼女を繋ぎとめておく5つの方法を調べてみました。

    彼女と別れたくない時の対処法【5か条】

    彼女と別れたくない時の対処法5か条を見てみましょう。

    彼女と別れたくないときの対処としては次の方法があります。

    彼女が好みそうな予定を立てる
    彼女の好みそうなプレゼントをする
    結婚に向けての誠意を見せる
    追いかけ過ぎない
    彼女の気持ちを知ること
    では、それぞれの詳細を見ていきましょう。

    出典:http://za-sh.com

    なるほど、どれも皆、彼女と別れたくない時にすれば、効果が得られそうなものばかりですね。

    彼女と別れたくない時の対処法 その① 彼女が好みそうな予定を立てる

    彼女を引き止めるまず最初に有効な方法は、次の予定を決めてしまうことです。

    そうすることで、彼女が別れを切り出しにくくなります。

    出典:http://za-sh.com

    確かに、次の予定を立てられてしまうと、女性は別れを切り出しにくくなるので、彼女と別れたくない彼氏にとっては、別れ話を先送りに出来るかもしれませんね。

    但し、予定の中身にもよりますよね。

    さて、彼女と別れたくない彼氏は、どんな予定を立てればよいのでしょうか。

    例えば、彼女が日頃からディズニーランドに行きたいと行っていたらそこに行こうと提案するのもいいですし、彼女の好きな料理の話題のお店があれば予約してしまったから付き合ってというのも有効でしょう。

    その際にもっとも重要なのはテレビでお勧めするとか雑誌に載っているとかではなく、彼女の好みだからそれにそって誘っていることをアピールします。

    このことによって、彼女は自分のために相手が時間を使ってくれたと思ってもらえて、気持ちが変わる可能性があります。

    出典:http://za-sh.com

    なるほど、彼女と別れたくない場合は、彼女の気持ちを惹きつけるために、彼女の好きな場所に誘ったり、彼女の好きな料理のお店に連れて行くわけですね。

    そうすることによって、自分のことを第一に考えてくれた彼氏を、彼女が見直すかもしれないわけです。

    彼女と別れたくない時の対処法 その② 彼女の好みそうなプレゼントをする

    彼女を引き止めるには次の予定と言いましたが、忙しい彼女やだいぶ冷えてしまうとデートなど時間をとってくれなくなっているかもしれません。

    そういう際にはプレゼントを渡して気持ちを伝えるようにしましょう。

    出典:http://za-sh.com

    なるほど、彼女と別れたくない彼氏に、彼女が会ってくれない場合は、プレゼントを渡して気持ちを伝えるのですね。

    プレゼントを渡すくらいの時間なら、彼女も作ってくれるかもしれませんし、プレゼントなら送ることも出来ますよね。

    ここでいうプレゼントは単に高価なものに限りません。

    相手の気持ちに一番響くものを用意するのがポイントです。

    出典:http://za-sh.com

    彼女と別れたくないのであれば、彼女の気持ちを一番に考えるのが、別れたくない彼女にとっても、一番のような気がします。

    なぜなら、彼女が彼氏と別れたくなったのは、一番理解して欲しいと思っている人から理解されなかったと感じたからだと思うので。

    彼氏から彼女が別れたくないと思われるだけでなく、彼女にも別れたくないと思わせるためには、高価であってもなくても、そのプレゼントが彼女に一番似合っていて、彼女が一番欲しかったものであることが大事なのではないでしょうか。

    高価なプレゼントや自分のためと分かるようなプレゼントが一般的には効果が高いものでしょう。

    その際に重要なのは、プレゼントをもらって終わりにならないようにすることです。

    自分と付き合っていればこんな素敵なプレゼントを今後ももらえるんだという意識を持ってもらうようにすることが大事です。

    今後も、という意識を持つことによって、彼女の気持ちも揺らぐことでしょう。

    出典:http://za-sh.com

    プレゼントを通して、いかに彼氏が彼女のことを大事に思っていて、彼女と別れたくないと思っているかが伝わることによって、彼女の気持ちも変わるのかもしれません。

    彼女と別れたくない時の対処法 その③ 結婚に向けての誠意を見せる

    これは自分自身を相手にぶつけるくらいの捨て身の方法です。

    それは自分は一生あなたと付き合っていきたいということを伝える方法です。

    一生なので結婚を含む話になります。

    ですので、具体的にはいくつかの方法があります。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏がどの程度彼女と別れたくないと思っているかを知ってもらうための究極の方法がプロポーズだということになるのですね。

    相手の両親に面識がなければ、挨拶に行きたいとの旨を伝えることができます。

    他にも正式にきちんとプロポーズをしてみるのも手だと思います。

    さらにより具体的には、やはり入籍になるでしょう。

    役所から婚姻届をもらって記入し、彼女に渡せば決意が伝わるのではないでしょうか。

    出典:http://za-sh.com

    確かに、彼女と別れたくないという彼氏の気持ちは伝わると思いますが、これでダメなら諦めなければなりませんよね。

    このようにこれは彼女を引き止めることと引き換えに結婚を約束すると言うある種捨て身の方法になる場合もあるかもしれませんが、その効果はもっとも高いものだといえるのではないでしょうか。

    あとはご自分の状況に合わせてこれらを組み合わせてアピールすれば彼女の気持ちも変わるのではないでしょうか。

    出典:http://za-sh.com

    もし、彼女が、彼氏がなかなか言い出さないプロポーズを、ずっと待ち続けていて、うんざりしていたのであれば、この方法で別れずにすみますね。

    彼女と別れたくない時の対処法 その④ 追いかけ過ぎない

    彼女は別れたいのに、彼氏は別れたくないということは、彼女にとって彼氏は苦痛でも、彼氏にとって彼女は苦痛じゃないということになりますよね。

    彼女にそろそろ別れを切り出されそう、別れたいと言われたという状況はヘビーなものです。

    しかしそう言ってくる彼女の気持ちは色々と考えることができますが、その中でも代表的なのが「彼氏が重い」「面倒くさい」という理由です。

    出典:http://za-sh.com

    ということは、彼女はだいぶ我慢をしていたのではないでしょうか。

    彼氏は我慢することもなくて居心地が良かったから、彼女とも別れたくないのでしょう。

    その彼女が何を我慢してきたのかを理解することができれば、別れずにすむかもしれません。

    態度が明らかに表面化する前に何度かサインがあったはずですが、あなたが見過ごしている可能性があるでしょう。

    あなたは彼女を束縛したり、被害妄想ばかりしていませんか。

    それが彼女にとってはかなりつらいものになっています。

    人は追いかけられすぎると妙に冷静になってしまい、「この人でいいのかな?」なんて考えだす傾向が強いです。

    出典:http://za-sh.com

    人は、いつもいつも同じ思いをぶつけられていると、それが、たとえ時には嬉しい嫉妬ややきもちであっても、うんざりしてしまいますよね。

    つまり、大切なのは適度な駆け引きなのです。

    彼女を追いかけすぎず、彼女を気持ちを引き寄せ続けるには、少し心配させたり、ホッとさせたり、愛情をたっぷり注いだりなど様々な工夫をしなければいけません。

    出典:http://za-sh.com

    不安になって愛情を確認することは、時には必要ですが、行き過ぎると苦痛に感じてしまうものです。

    彼女と別れたくないと思うのであれば、彼女が今、何をどう感じ、どう考え、どう思っているのかを理解するように努めることが大事なのではないでしょうか。

    ちなみに彼女から駆け引きの一環で「別れたい」と言ってくることもあります。

    つまり彼氏から「別れたくない」といって欲しいケースもあるのです。

    そのような人を面倒くさい女だなと思う人もいるかもしれませんが、相手の言葉だけを受け止めるのではなく、あなたの気持ちに正直にならないと、お互い好き同士なのに別れるはめになりますので、注意しましょう。

    出典:http://za-sh.com

    彼女と別れたくない時の対処法 その⑤ 彼女の気持ちを知ることから始める

    別れたくないのであれば、まず、直接会って話をしましょう!

    そして、なぜ、別れたくないのか、なぜ、別れたいのか、お互いの気持ちや考えを全てさらけ出してみましょう!

    気持ちのすれ違いの原因がわからなければ、ただ別れたくないと言っていても、埒が明きません。

    先ほど少し触れましたが、彼女があなたのことを試している可能性もありますが、そうでなく本当に別れたいと思っているケースももちろん考えなければいけません。

    しかし彼女の気持ちをする術は限られています。

    今すぐにでもやるべきなのは実際にあって話すことでしょう。

    そしてそう思った理由をきちんと聞くことです。

    話してみて初めて分かるものもありますし、面と向かって話すからこそわかる雰囲気みたいなものもあります。

    あなたが彼女と別れたくないということであれば、会いにって話をしにいくのも大変効果的な方法です。

    出典:http://za-sh.com

    いかがでしたか?

    彼女と別れたくない時の対処法を5つ調べてみましたが、これらのことを頭に入れて、是非、彼女のことを理解してあげて下さい。

    そうすれば、きっと彼女も、もう1度彼氏に歩み寄ってくれるのではないでしょうか。

    人は一方的に誰かが誰かを理解するだけでは関係が長く続かなくなります。

    必ず我慢していた方から別れを切り出されてしまうでしょう。

    そうならないためにも、お互いに理解し合えるように、5か条を参考にして、素敵な交際を続けて行って下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ