記事ID26363のサムネイル画像

元アイドル満島ひかりの髪型!!ショートなのにこんなに可愛い♪

元Folderのメンバーである現在女優である満島ひかり。2010年10月に石井裕也監督と結婚したが、結婚後も可愛さは衰えるどころか増しているのである。そんな満島ひかりの可愛さは果たして髪型によるものなのか元々の可愛さなのか?!髪型の画像をまとめてみました。

ショートでもこんなに可愛い!女優満島ひかりのプロフィール

誕生日:1985年11月30日(29歳)
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:162cm
職業:女優

沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sオーディション」で優勝。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、7人組ユニットFolderにHIKARI名義で参加し、1997年にシングル「パラシューター」でデビューし、10万枚以上の大ヒットとなった。
その後FolderはFolder5となったのちに2003年に活動休止となり本格的なソロ活動を開始。
2004年にはぱれっとへ、2009年にユマニテへと移籍。
MC、グラビア、タレント業を経て女優で活動中。
2010年に映画監督の石井裕也と結婚。

こんなに可愛いのに満島ひかりさんは結婚もされているなんて驚きですね!!
でも髪型でもショートは顔が相当整っていないと似合わない印象が・・・という方も多いと思います。
そこで満島ひかりさんの可愛さは髪型によるものなのか、それとも元々の可愛さによるものなのか髪型画像を集めてみました!

満島ひかりの髪型:アイドル時代

満島ひかりさんが元アイドルだったのをご存知の方は多いと思いますが、当時の髪型はどんな感じだったのでしょうか?
やっぱり今と変わらずショート?それともアイドルの大道であるロングヘアー?
気になったので早速調べてみました!

満島ひかりアイドル時代の髪型①

やっぱりアイドル時代も髪型はショートなのですね!!
それにしてもやっぱり可愛い~!!でもアイドル時代もずっとショートヘアだったのか気になりますね。

満島ひかりアイドル時代の髪型②

やはりこちらも髪型はショートです。
でも先ほどの画像とは髪色が違って少し明るい?ような感じがしますね。

満島ひかりアイドル時代髪型③

こちらは珍しくロングヘアーです!
やっぱり元の顔が可愛い人はどんな髪型でも似合ってしまうんですね~。

満島ひかりアイドル時代髪型④

こちらはまた珍しくポニーテール?のようです。
ポニーテールは顔の全面が出るため子顔でないと似合わないものですが、満島ひかりさんはバッチリ似合っていますね!

満島ひかりアイドル時代髪型⑤

こちらはまたまたショート。
やはりアイドル時代もショート率が圧倒的に高かったようですね。
満島ひかりさんはショートカットがお好きなのでしょうか。

満島ひかりの髪型:グラビア時代

アイドル時代後にグラビア業をやっていた満島ひかりさん。
はたしてその頃の髪型はどんな感じだったのでしょうか?
またまたまとめてみました。

満島ひかりグラビア時代髪型①

こちらはツインテールです。
満島ひかりさんと言うとショートで髪をおろしているイメージが強いので、なんだか意外ですね。

満島ひかりグラビア時代髪型②

こちらはまたまたショートヘア。
でもこの画像、よく見ると同じような髪型に見えても髪の分け目がいつもと逆なんです!!これだけでもちょっと印象が変わりますねー。

満島ひかりグラビア時代髪型③

こちらは同じショートでも前髪がほとんどありません。
人って同じような髪型でも前髪でかなり印象が変わるんですねー。

満島ひかりグラビア時代髪型④

こちらの満島ひかりさんはこの髪型から独特の色気が出ていますねー。
表情もあるのでしょうがとても色っぽいです。

満島ひかりグラビア時代髪型⑤

こちらの髪型、ちょっと髪が濡れていて流しているせいか?とっても目が大きく見えますねー!!
まあ元々満島ひかりさんの目が大きいのでしょうが。

満島ひかりグラビア時代髪型⑥

こちらは横のアングルから撮ることによって元気な感じが出ています。
いつもクールに見える満島ひかりさんですが、ショートカットで横から撮るとこんなに元気な感じが出るんですね!

満島ひかりグラビア時代髪型⑦

こちらはサイドに編み込みがしてあって可愛いですねー!
ショートは顔が大きく見えるからちょっと・・・という方も満島ひかりさんのように編み込みをしてみてはいかがでしょうか?

満島ひかりグラビア時代髪型⑧

こちらはフェイスラインに沿うようにカットしてある髪型なので子顔効果もありますね!

満島ひかりグラビア時代髪型⑨

こちらは満島ひかりさんにしてはすごく珍しいロングヘアーです。
ツインテールになっていて巻いてあるせいかすごく女の子らしさが出ていますね!

満島ひかりグラビア時代髪型⑩

こちらも満島ひかりさんにしては珍しいアップスタイル。
髪色も少しだけ茶色くあか抜けて見えますね!

満島ひかりグラビア時代髪型⑪

服装もあってかボーイッシュな髪型ですね!

満島ひかりグラビア時代髪型⑫

ショートカットでも前髪が長めな髪型になっています。
前髪が長いと少しだけ大人な雰囲気になりますね。

満島ひかりグラビア時代髪型⑬

こちらは本当に満島ひかりさん?!と思ってしまう画像。
髪型をアップにする事によってつり目気味になるのでしょうか。

満島ひかりグラビア時代髪型⑭

髪が濡れていてセクシーな感じの満島ひかりさん。
髪が濡れているだけでこんなに色気が出る満島ひかりさん、素敵です♡

満島ひかりの髪型:ドラマや映画

グラビア時代も圧倒的に髪型はショートが多かった満島ひかりさん。
ですが今の本業は立派な女優さんです。
ここで女優としての満島ひかりさんの髪型をまとめてみました。

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)①

映画「駆け込み女と駆け出し男」での満島ひかりさん。
多分カツラなのでしょうが日本髪もかなり似合っています!

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)②

ドラマ「ごめんね青春!」での満島ひかりさん。
これだけ短い髪型でも似合ってしまうなんて本当にすごいです。

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)③

ドラマ「若者たち2014」の記者会見での満島ひかりさん。
やっぱりこういうふわっとしたロングヘアーも似合いますね!

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)④

ドラマ「Woman」での満島ひかりさん。
このドラマでは病気のシングルマザーを演じていましたが、前髪を作っていないこの髪型に母の強さを感じるような気がします。

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)⑤

映画「愛のむきだし」での満島ひかりさん。
やはり前髪のない髪型の方が顔の印象がクールになるような気がします。

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)⑥

映画「デスノート」での満島ひかりさん。
こちらも役作りのためにか?いつもと髪の分け目が逆です。

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)⑦

映画「プライド」での満島ひかりさん。
大きな髪飾りが目に留まって、非常に印象的ですね!

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)⑧

ドラマ「モテキ」での満島ひかりさん。
ドラマでは素朴な女の子らしくない女の子を演じていましたが、この髪型が本当にイメージにぴったりでした!

満島ひかり髪型(ドラマ・映画編)⑨

映画「悪人」での満島ひかりさん。
この映画ではOLを演じているだけあってきっちりした髪型ですね!

満島ひかりの可愛さは髪型だけではなかった!

これまで満島ひかりさんの可愛さは髪型によるものなのか?元々なのかを調べてきたが、満島ひかりさんはどんな髪型をしていても可愛かった。
現在放送中のドラマ『ど根性カエル』ではピョン吉の声優を演じ、あまりの上手さに話題をよんでいる。
元々が歌手のため歌唱力も非常に高く、今後歌う芝居に期待したい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ