記事ID26330のサムネイル画像

本田翼の性格はやっぱ悪かった? 天然ゆえの良さがいいとの評価も!

本田翼さんの性格が悪いとの意見が聞こえてきますが、それって本当なんでしょうか? 顔はかわいいしショートの髪型も人気がある本田翼さん。ドラマやCMなどの印象からは性格は全然悪くないように感じます。天然の良さとも言われている本田翼さんの性格を調べてみます。

本当の性格が気になる本田翼さんのプロフィール

プロフィール

本名 ほんだ つばさ
生年月日 1992年6月27日(23歳)
出生地 東京都
身長 165cm
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2006年 -
活動内容 2015年:『恋仲』
2013年:『ショムニ2013』
事務所 スターダストプロモーション

出典:http://ja.wikipedia.org

経歴・活動内容

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。
2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。
2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年には『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演、
映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、
同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

2015年7月クールの『恋仲』で初のフジテレビ月9ドラマのヒロイン役を演じる。

出典:http://ja.wikipedia.org

本田翼さんってこうして見ると、モデルから女優さんへとするすると駆け上がってきたって感じ。これって凄い才能だよね。
でも性格の方はどうだったんだろう?

けっこう本田翼さんの性格に対してはキツめの意見が出ているようですが・・・

本田翼さんの悪い性格に芸能関係者が不快感!

笑福亭鶴瓶さんも本田翼さんの性格にダメだし

『A-Studio』というトーク番組でのこと。ゲストの本田翼さんが司会の笑福亭鶴瓶さんにタメ口を連発しました。フランクすぎる態度に視聴者から、性格おかしいじゃない?などの意見が殺到。
笑福亭鶴瓶さんもおもわずピシャリと!

以前、同番組でアシスタントを務めていた本田は、司会の笑福亭鶴瓶に対し、タメ口を連発。鶴瓶から「友達じゃないからな」とツッコまれる一幕も。

出典:http://www.excite.co.jp

鶴瓶は番組終盤、本田の飾らない魅力について語ったが、ネット上では「タメ口が不快」「調子に乗ってる」「ヘラヘラしすぎ」「悪気がないのは分かるけど……」といった声が相次いだ。

出典:http://www.excite.co.jp

『ショムニ』共演者もその性格に疑問を

上記番組の現アシスタントで、かつドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)に一緒に出演していた山下リオさんも、共演時の本田翼さんの性格に疑問があったようです。

・・・現アシスタントの山下リオは、本田が自身の出演シーンしか台本を読まなかったことを暴露。

出典:http://www.excite.co.jp

山下敦弘監督も本田翼さんの性格にあきれ顔

女優を魅せる山下敦弘監督も『午前3時の無法地帯』の撮影中、本田翼さんの性格には言葉がなかったようです。

ドラマ『午前3時の無法地帯』(beeTV)の監督は、本田がNGを連発して泣き出した末に、帰ってしまったことを明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

芸能界から視聴者からさらに噴出!本田翼さんの性格にそれマジ?

調べていくと本田翼さんの言動から、その性格に、芸能界や視聴者から、衝撃うける方々がけっこういるみたいです。

『笑っていいともの!』あの方も本田翼さんの性格にあんぐり

『笑っていいともの!』あの方といえば、タモリさん。お笑いの大御所ですが、本田翼さん、番組中にいつもの性格が出てしまったみたいで・・・。

本田は昨年8月にも、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でタモリとタメ口交じりで会話を交わし、話題に。

出典:http://www.excite.co.jp

ジャニーズのHEROも本田翼さんの性格にたじたじ!

ジャニーズのHEROといえば木村拓哉さんです。そんなヒーローにも本田翼さんの性格が炸裂しました。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)出演時にも、木村拓哉にタメ口をきいた・・・

出典:http://www.excite.co.jp

「ネプリーグSP」(フジテレビ系)で、SMAPの木村拓哉が、本田翼の発言を受けて愕然とする場面があった。 

木村が「本田翼ちゃんが『街にいる?日焼けしている人』って、なんか、俺恥ずかしくなってきちゃった」と、自身が日焼けしていることにバツが悪そうな表情を見せた。

出典:http://news.livedoor.com

『ショムニ』主演女優も本田翼さんの性格を暴露

さすがの『ショムニ』の姉御「江角マキコ」さんも我慢できなかったでしょうね。本田翼さんの性格を暴露、いや、もの申してました。。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に一緒に出演した江角マキコから、「目上の方にタメ口(をきく)」「人の話を聞かない」「収録が終わったら、一番最初に帰る」などと暴露された。

出典:http://www.excite.co.jp

視聴者からも本田翼さんの性格が好きじゃないとの声が

一般視聴者の声は芸能関係者より手厳しいよね。本田翼さんの言動や性格のこといろいろ書かれてます。

本田翼ちゃんはかわいいけど、モデルさんのお仕事でやめといた方がいいね。 タメ口で話題になって批判受けるくらいだからなかなか厳しいんじゃないかな(笑) やっぱり、そんな感じした!

出典:http://matome.naver.jp

なんか見るの、萎えた アオハライド 映画 本田翼 タメ口とか 東出昌大 合わないとか

出典:http://matome.naver.jp

今さらやけど、食わず嫌いの本田翼を見た。始めの部分見て、すぐ切ってしまった。この女話し方があざとすぎる。もっとクールな感じかと思ったのに、コミュ抜けるわ。

出典:http://matome.naver.jp

そんな性格の本田翼さん、でも好感度はとてもいいんですね!

タメ口が多いとかその性格にいろいろ批判もありましたが、じゃあ本田翼さんが嫌われてるのかと言えばそうじゃないんですね。
むしろ逆で、現場のスタッフ受けはいいし、月9ドラマの主演をまかされるだけの視聴者からの人気もあります。

前向きな性格。彼女は決して能天気ではなく、考えたり、悩んだりするタイプなのですが、それでも頑張ろうとする。その姿勢が一般人や業界人の共感を呼ぶんです。今時の芸能人にない素朴さと、頑張りを感じるんでしょうね。

出典:http://www.asagei.com

夜中に飲に行ったりする芸能人が多い中、彼女は休日は家事をし、買い物をして夕方には帰り、夜は家で漫画を読んだりしてゆっくり過ごすのが好きというインドア派だ。

出典:http://www.asagei.com

『本田翼』という名前は本名で、父親が苗字の『本田』から『ホンダ』のバイクのロゴに使われている『ホンダウィング』にちなんで名づけたものです。その話題を自ら話すと、男性スタッフは車やバイク好きが多いので、盛り上がりますね。

出典:http://www.asagei.com

とにかくかわいい。本田翼最大の理由はここじゃないでしょうか。 
本田翼の最大の武器。かわいさ!

出典:http://laughy.jp

人気ゆえの性格へのバッシング。本田翼さんを見守っていきましょう!

これまで本田翼さんの性格について調べてきました。タメ口が多いとか、人の話を聞かないとか批判もありました。
これは人気ものゆえのバッシングの側面もあるんでしょうね。ただこういう性格は素直に直していく必要はあると思いますよ。

一方でそれが本田翼さんの性格のすべてでないことも付け加えておきます。前向きで、頑張り屋で、素朴な性格があるからこそいまの本田翼さんの人気に繋がっているんですね。
これからも本田翼さんを見守っていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ