記事ID26211のサムネイル画像

    【女子必見!】カレを胸キュンさせる?!彼氏がときめく呼び方のコツ

    念願の彼氏ができたはいいけどどんな呼び方をすればいいの…?そう感じる人は少なくないはず。そんなあなたのために、彼氏を胸キュンさせる呼び方のコツをまとめました!素敵な呼び方で彼氏のハートをわしづかみ!恋する女子必見です!!

    彼氏の呼び方、みんなはどう呼んでる?

    付き合うようになって、それまでは彼氏を苗字で呼んでいたけど、せっかく恋人同士になったんだし特別な呼び方をしたいな…
    そう思う女性の方は多いと思います。

    そこで今回は、男性が恋人から呼ばれたい呼び方をまとめてみました!
    素敵な呼び方で彼氏の心をがっちり掴んじゃいましょう。

    呼び方ひとつで彼氏との仲もぐっと縮まるかも?!

    1.彼氏の本名から何文字か削った呼び方+「くん」

    たとえば彼氏の名前が「しんたろう」なら「しん」くん、「まさや」なら「まさ」くんという感じに、彼氏の名前から数文字削った呼び方+「くん」。

    丁寧で可愛らしい印象がある呼び方です。
    親しい感じもあり、付き合い始めのタイミングで呼ばれると彼氏も胸キュンです!

    「付き合った頃みたいで新鮮だから、クン付けは久々にいいかもしれない」

    出典:http://howcollect.jp

    なんか恥ずかしいというか、照れるというか、その呼び方が一番親近感あって、「女性に○○君って言われると(しかも下の名前)特別な感じがするなぁー!」と思うからですw
    「△△(苗字)くん」なら躊躇なく言えますけど、「○○(下の名前)くん」って特別な感じしませんか!?

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    やはり名前で呼ばれるのが一番!自分が呼び捨てにはできないから「さん」「君」を付けてくれたほうがいいかな

    出典:http://yaplog.jp

    2.彼氏の名前を呼び捨てにする呼び方

    彼氏の名前をそのまま呼び捨てにする呼び方です。

    同い年カップルや、友達期間が長かったカップルにはとくにおすすめの呼び方!
    また社会人の彼氏にも好まれる傾向が。
    親しい感じもでるし、距離感がぐっと縮まるかも。

    いきなり彼氏の名前を呼び捨ての呼び方をするのに抵抗がある方は1の呼び方から徐々に慣らして、彼氏を呼び捨てにするようにするといいかもしれません。

    呼び捨ての方が距離が近く感じます♪

    出典:http://yaplog.jp

    社会人は名字で呼ばれることが多く、そもそも下の名前を呼ばれる機会も減るので、
    特にいろいろ工夫のされていない下の名前をそのまま呼ばれることにキュンとする

    出典:http://ikejo.net

    下の名前で呼ばれないので、呼び捨てで呼んでほしいです

    出典:http://yaplog.jp

    下の名前で呼ばれたい(呼ばれてます
    たまーにしか呼んでくれないので、その時は嬉しいです
    他の人とは違う、特別な感じがしますね!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    3.彼氏のあだ名で呼ぶ呼び方

    彼氏の苗字だったり名前だったりが由来になった「あだ名」で呼ぶ呼び方。
    友達内や広く浸透したあだ名がある場合はそのあだ名で呼んでみるのもいいかも。

    あだ名に「くん」をつけるのも可愛さが増してイイかも!

    友人や家族などからも呼ばれている、慣れ親しんだ「あだ名」で呼ばれたいと思う

    出典:http://slism.net

    4.二人だけの特別なあだ名で呼ぶ呼び方

    意外と多かったのが、二人だけの呼び方をしているカップル!

    自分たちにしかわからないの特別な呼び方を使うことで親密度がぐっと上がるのかも!
    ただし呼んでいいかは彼氏に事前に確認をとったほうがいいとのこと。
    また人前であだ名で呼ばれるのは嫌という彼氏側の意見も多いので注意が必要です。

    ダウンタウンの浜田雅功さんは奥さんの小川菜摘さんから「ピコちゃん」と呼ばれているそうです。

    また、フットボールアワーの後藤輝基さんは奥さんとお互いに「ペロちゃん」と呼び合っているとも聞いたことがあります

    出典:http://ikejo.net

    あだ名でかわいくよばれたい、かも

    出典:http://lineq.jp

    二人きりの時だけ、二人にしかわからない呼び方で呼ばれることでキュンとする

    出典:http://ikejo.net

    こんなデメリットも…?

    恋人同士だけの特別な呼び方はラブラブ感があって素敵!と感じますが、中にはマイナス意見も…
    彼氏側の意見として「二人だけのあだ名は恥ずかしい」、「人前で呼ばれるのに抵抗がある」など。

    デート中に彼の会社の上司とバッタリ遭遇したときに「こんにちは。ピロリンの彼女です」と、2人の世界を「公の場」に持ちこんでしまうと、彼女としての印象はもちろん、彼の評判もガタ落ちに…(^_^;)。

    出典:http://slism.net

    あだ名は恥ずかしいので
    人前ではやめてほしいです(嬉しいですが)

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    彼氏の呼び方を変えるときの注意点

    彼氏の呼び方を今までの呼び方から変更するときは、なるべく事前にそうよんでいいか確かめましょう。
    人によっては嫌な呼ばれ方な場合もあります。

    まだ付き合いたてで、おとといまでは彼氏は上司だった、などと言う場合は、いきなり特別な呼び名で呼ぶのもちょっとぎくしゃくしてしまいます。

    突然、親しみを込めて呼ばれるからこそキュンとする、という場合もあるかもしれませんが、すこし関係性を深めてから親しい呼び方にしていく方がよいでしょう。

    出典:http://ikejo.net

    本当はそんな風には呼ばれたくないのかもしれないのに、その名前で呼び続けてしまっては、キュンとさせるところか嫌な気持ちにさせてしまいます。

    いろいろな呼び方で呼んでみて、きちんと彼氏の反応を見てみるようにしましょう。

    出典:http://ikejo.net

    その呼び名で呼ぶ場所を限定した方がよいということです。
    その方が彼氏をよりキュンとさせます。

    二人だけでいるときやメールや電話などでは「しんくん」で、家族や友達などほかの人がいるところでは「しんやさん」と呼ぶなど、
    なるべく特別感を出すことで、一層キュンとさせることができるでしょう。

    出典:http://ikejo.net

    いかがでしたか?

    人それぞれ彼氏に対する呼び方は違うものですが、共通する点は呼び方に彼氏への愛情がこもっているという点です。
    中には、気持ちがこもっていれば呼び方はなんでもいい、という意見もありました。

    素敵な呼び方をして彼氏との仲もぐっと良くなるといいですね!

    TOPへ