記事ID26075のサムネイル画像

印象を変える!あなたをさらに美しく見せるアイシャドウの色とは?

自分に合ったアイシャドウの色を使えていると思いますか?一重の人、二重の人、たれ目、つり目。目の形、大きさ、肌の色によって似合う色が違ってくるんです!自分に合うアイシャドウの色を知ることでグンと魅力的に生まれ変われるかもしれませんよ。

アイシャドウの色で変わる印象

いつも同じ色のアイシャドウを使っていませんか?アイシャドウの色を変えるだけで全然違った印象になるんです!

上品な印象にするには

たくさんあるアイシャドウの色の中で1番使いやすいのがこのブラウン。薄いブラウンならナチュラルにもなる万能アイシャドウです。

可愛らしい印象にするには

可愛らしい印象にしてくれるのは断然ピンクのアイシャドウ!濃いピンクだと幼く、薄いピンクなら年齢問わず使えて優しくふんわりとした雰囲気になります。ピンクのアイシャドウに抵抗がある人は目尻にワンポイントに使うだけでいつもと違う印象に!

セクシーな印象にするには

紫のアイシャドウはちょっとミステリアスな雰囲気に、大人っぽくセクシーに見せてくれます。抵抗のある人はピンク同様、ワンポイントから使ってみるのがいいかもしれません。

ハーフっぽい印象にするには

ハーフっぽく見せたいなら断然グレーのアイシャドウ。くすんだダークな色味を使えばハーフのような彫りの深い目元ができあがります!

あなたのアイシャドウの色、合ってる?

アイシャドウの色次第で変わる印象

あなたの使っているそのアイシャドウ、本当にあなたを美しく見せていますか?目の形や雰囲気に合っているアイシャドウの色なら、あなたを最高にグラマラスに演出することができます。

日々のメイクにトレンドを取り入れて、旬の顔を目指すことは、悪い事ではありません。ただ、流行りばかりを追い続けて、「結局、私に似合うのはどんな色?」、分からなくなってしまっては残念です。

出典:http://josei-bigaku.jp

アイシャドウの色を選ぶ上で大事なポイントは3つ:

・目の形や大きさとの相性
・他のメイクとの組み合わせ
・洋服の色やイメージとの相性

出典:http://kireiswitch.com

下のリンクでは簡単にパーソナルカラーチェックをして自分に似合うアイシャドウの色を知ることができます。

目の形も大事!

アイシャドウの色を選ぶうえで無視できない要素は何と言っても目の形。一重や二重、つり目、たれ目。ここではこの4つの形に合うアイシャドウの色について考えます。

自分に合ったアイシャドウの色の選び方

あなたは一重?二重?奥二重?日本人は一重の人が多く外国人より彫りも浅いです。自分の目に合ったアイシャドウ選びをすればかわいくなれます!

ぱっちり二重の人のアイシャドウの選び方

どんなアイシャドウの色でもグラマラスに!しかし派手になりがちなので、シーンに合わせてアイシャドウの色を変えることをおすすめ。

1.ぱっちり二重の方
目が大きくて二重の方は、比較的、どんな色のアイシャドーでもしっくりきます。
派手な印象を避けたいなら、薄い色、より大きな目を引き立てたいなら、グレーやブラウンなどダーク系がおすすめです。

出典:http://josei-bigaku.jp

二重の人は、基本的にぱっちり見えやすいので、パーソナルカラーに合った色やイメージに合わせて選ぶと良いでしょう。
また、イメージで選ぶなら、ナチュラルで落ち着いた印象はブラウン系、可愛らしい印象はピンク系、元気でイキイキとした印象はイエローやオレンジなどが、それぞれのイメージに目元を演出してくれます。

出典:http://www.cocokarafine.co.jp

同じアリアナ・グランデがアイシャドウをのせるとグッと大人でエレガントな雰囲気に。

こちらも日本人的な顔立ちのセレーナ・ゴメス。二重なのでアイシャドウをたくさんのせなくてもOK。

セレブの中で誰よりも日本人に近い二重の持ち主といえばチャン・ツィイー。

いました!一番日本人らしい二重の人が!ハリウッド進出女優栗山千明も淡い色のアイシャドウをのせるだけで十分グラマラス。

日本でお馴染みビビアン・スーもぱっちり二重。アイシャドウ次第でピュアな印象にもセクシーな印象にもなります。

一重の人のアイシャドウの選び方

ピンク系やブルーは一重の人が使うと腫れぼったくなってしまいます。おすすめなのはベージュに近いアイシャドウで自然なグラデーションをつけること。

一重の方は、ライトカラーからダークカラーまで同色系の濃淡が入ったものを選ぶと自然なグラデーションですっきり見えます。色は、赤みの濃い暖色系だと腫れぼったく見えてしまいすので、ベージュブラウンや赤みの少ないピンクやオレンジなどが柔らかい印象がおすすめです。

出典:http://www.cocokarafine.co.jp

ブルーやグリーンはすっきり見えますが、濃すぎると冷たい印象になるので気をつけましょう。またラメやパール感の強いものは、膨張して見えるので避けましょう。

出典:http://www.cocokarafine.co.jp

トップモデルから女優に転向し大成功しているデヴォン青木も一重。

ほんわかたれ目の人のアイシャドウの選び方

目の際に濃い色を入れる、印象のぼやけない濃い色のアイシャドウを使う。この2点を守ればたれ目さんの魅力全開間違いなし!

タレ目の人は、目の際に引き締める色を入れると良いので、淡い色と濃い色の両方が入っているものを選ぶと良いでしょう。濃いブラウンに淡いゴールド系やベージュ、ピンク系などの組み合わせや、グレー系の濃淡などもお勧めです。

出典:http://www.cocokarafine.co.jp

まさにこの人、ニコール・リッチーがそう!たれ目で目の際に濃い色のアイシャドウを入れている!さすがファッション・アイコンとして一世を風靡したニコール・リッチーは自分に合うアイシャドウを知っていたのですね。

アン・ハサウェイもたれ目代表。目の際に入れる濃い色、印象のぼやけない濃い色のアイシャドウ使いと確かにたれ目アイシャドウの注意点をいつも守っています。

きつくなりがち、つり目の人のアイシャドウの選び方

きつい印象になりやすいつり目さん。アイシャドウをうまく使って優しい印象に!

つり目の人は優しい印象になりたいはず。なので濃い色やインパクトのある色を使うよりは柔らかな、淡いパステル系の色を使うと良いでしょう。また、つり目を生かしたメイクももちろんOK!グレーでグラデーションを作るようにするとクールな印象になりますよ。

つり目の人は、温かみのあるブラウンやピンク、オレンジ系を選ぶと柔らかい印象を与えます。また日本人に合うグリーン系もお勧めです。

出典:http://www.cocokarafine.co.jp

またまたデヴォン青木に登場して頂きましょう。つり目のデヴォン青木は温かみある色のアイシャドウを使っている時、普段とちょっと違ってなんともピュアな雰囲気。

目元だけ見ればクールビューティーなルーシー・リューですが、いつも振りまいている弾ける笑顔とキュートな声のせいでクールビューティーには全く見えません。

日本が世界に誇るトップモデル冨永愛もクールな目元が印象的。冨永愛もアイシャドウ次第で雰囲気がかなり変わる女性の一人です。

奥二重の人のアイシャドウの選び方

奥二重の人や二重の幅が狭い人もアイシャドウの選び方で驚く程印象が変わります。

奥二重の場合は、二重幅がアイシャドウの色でつぶれてしまうと目が小さく見えてしまうのでまぶた全体は薄めの色で、目尻だけ少し大げさに濃くすると立体的な目元になります。

あなたは何色のアイシャドウでしたか?

今まで間違ったアイシャドウの使い方をしていませんでしたか?アイシャドウの色一つで驚く程印象が変わるんです!あなたも自分の目がどの色のアイシャドウが1番に合うのか知って、早速メイクに役立ててみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ