2015/10/08
hinagiku
アクセサリーの収納兼インテリアにお勧めです。
お値段も手ごろで、ついつい多く買ってしまうアクセサリー類。
引き出しやトレイにたまってしまって、使いたい時には絡んだりなくなったりしていることもしばしば。
そういったアクセサリーを、見やすく・使いやすく・片付けやすく収納しながらも、その美しさを生かしたディスプレイすることでお部屋のインテリアがレベルアップします。
お店などでのディスプレイは手に取りやすい配置が重要です。
またイベント出展など、アクセサリーを商品として売る際にはディスプレイがとても重要です。
見やすく、手に取りやすく、美しくディスプレイされたアクセサリーは思わず手にとってみたくなりますよね。
| |
木製クリップを利用したアクセサリーツリー
支柱となるものに木製クリップをはさむだけ。ピアスなどの軽いものを載せることができます。
クリップに色やマスキングテープを張るなどの工夫もできます。
ヘアアイテム収納にも!
クリップを横に並べれば、ヘアアイテムを吊り下げるボードの完成です。
カッティングボードを利用したアクセサリーボード
ダイソーのカッティングボードに押しピンやフックをつけるだけで、おしゃれなアクセサリーボードになります。
板に色をつけたり、ペイントするだけで印象もガラッと変わります。
フォトフレームを使ったアクセサリースタンド
とってもシンプルなのでディスプレイも思いのまま!シースルーなのででしゃばり過ぎずお部屋や他のディスプレイとも調和が取りやすいです☆
お部屋にあったフォトフレームをチョイスしたら、ガラスと裏側は外して、フレーム部分だけ使います。
(縦使い、横使い、お好みの方向でOKです)
左右同じ高さにフックを取り付け、収納するアクセサリーの長さを考えワイヤーを2,3本ピンと張って取り付けます。
手作りアクセサリースタンド
とっても可愛く綺麗にディスプレイできます。
板にフックを取り付けるだけなのでとっても簡単。
使わない時は折りたたんでしまって置けるのもうれしいですね。
手作りアクセサリースタンド ウィンドーフレームで
身近なもので簡単にお洒落なディスプレイが出来ちゃいます。
雑貨屋などに置いてあるウィンドーフレーム。これを使ってアクセサリー収納を作ります。
①フレームに白でペイントをします。
(スプレーペイントが楽でおすすめ)
②スクリューフックをフレームの上部に設置します。
③フックにネックレスやブレスレットなどを掛けて収納します。
手作りアクセサリースタンド ワイヤークラフト
ワイヤーで作ったアクセサリースタンドです!
自分の好みに合わせていろいろな形に出来るのでお部屋に合わせたディスプレイも簡単に♪
こんなすてきなアクセサリースタンドがあればディスプレイも楽しくなりますね♪
すのこを利用したアクセサリースタンド
100均のすのこにフックを取り付けるだけで、おしゃれなスタンドに。ピアスはもちろん、ネックレスやブレスレッドを掛けてもおしゃれです。
額にレースを取り付けてディスプレイ
額縁の裏にレースを取り付けて、ディスプレイに活用。重いものは難しいですがピアスやイヤリングなどなら掛けることができます。
コルクボードで簡単ディスプレイ
コルクボードに額縁を貼り付ければ、後はお好みで自由自在にディスプレイできます。
以前購入したアンティークフレームのみの飾り額縁に、
コルクボードをくっつけてみた。
で、壁に飾って虫ピンでアクセを飾って出来上がり♪
ゆくゆくはガラス扉の額縁アクセケースにする予定☆
でもコレも案外気に入っちゃったからな~
またフレーム買ってこようかしら☆
アクセサリーの大きさや長さに応じてそのつどディスプレイの位置を変えられるのが便利です。
お気に入りのピンを見つけて可愛くデコレーションするのも楽しいですね。
フォトフレームを活用!
フォトフレームにシースルーの布を貼り付けるだけで簡単。
布に直接ピアスをさしていくスタイルなので、フックなども見えず綺麗にディスプレイできます。
フレームに取っ手をつければ、ネックレスなども掛けられておしゃれです。
貝殻をお皿にしてディスプレイ
海で見つけてきた貝殻に小物を入れてみましょう。小分けもしやすいですし、何より貝殻の内側のきらめきが上品で良いですね。
ナチュラルな手作りアクセサリースタンド
ナチュラルな雰囲気がとってもお洒落。
お部屋の雰囲気ともあわせやすそうです。
お好みの木の板を見つけて、いろいろな引き出し用取っ手を取り付けるだけです。
いい感じの木や枝を見つけて作ってみたいですね。
アクセサリーもたくさん掛けられそうです。
見た目はすっきりと!
あまりたくさん物を置きすぎると、見た目もうるさい印象になります。
お皿にたくさんおいてしまうと、お互いが絡んでしまったりする原因にもなります。それでは本末転倒です。
ほこりもたまってしまいますし、お掃除も大変。
アクセサリー同士が重ならないくらいの密度でおくとよさそうです。
マリンスタイルをテーマに
もうひとつ重要なのは、テーマを決めることです。
スタンドやアクセサリーツリーなどのアイテムの印象がばらばらだと、見た目にもおかしな印象を与えます。
インテリアであることを意識して統一感のあるディスプレイにしましょう。
イベント出展
イベント出展のときの写真です。かばんや鏡などのアイテムも、アンティークを基調とした色合いで統一感があります。
お部屋の一角でも
アンティークな色合いの造花で雰囲気作りがされています。
キャンドルやアロマを一緒に飾るのも美しいですね。
既存のアクセサリースタンドはもちろん、自分好みに手作りして、テーマに沿ったアクセサリーディスプレイをしてくださいね。
いかがでしたでしょうか?
アクセサリーディスプレイは工夫すれば無限大に楽しむことができます。
100均でアイテムを手作りするのも楽しいですし、ネット通販で什器のウィンドウショッピングをするのも楽しいですよ。
いろんなアイデアで、お部屋やブースの雰囲気作りを楽しんでくださいね。
Copyright© 運営事務局