記事ID25806のサムネイル画像

韓国ドラマに登場した話題のバッグを集めてみました【画像あり】

韓国ドラマでスターが使っていたバッグは、たちまち完売してしまうほど注目の的!そのような現象から韓国では、「完売女」と言う造語までできました。「完売女」は、どんなバッグを持ってドラマに登場したのでしょうか?2015年韓国で放送されたドラマを中心に集めてみました。

「完売女」をご存知ですか?

「完売女(완판;ワンパンニョ)」とは、韓国語の造語で、服やバッグなどをドラマで着用すると、完売させてしまう影響力を持つ女性スターのことを指します。韓国の「完売女」スターにはどんな人がいるのでしょうか?みてみましょう。

韓国芸能界を代表する「完売女」たち

キム・ナムジュ

元祖「完売女」と言っても過言ではない女優のキム・ナムジュは、韓国のミッシーたちから絶大な人気を誇っています。

チョン・ジヒョン

グローバル「完売女」と言えば、この人。チョン・ジヒョンの「完売女」パワーは、韓国を越え、中国を代表とするアジア圏にも及ぶのだとか。チョン・ジヒョンのドラマキャプチャー写真を持って、お店を訪ねる外国人観光客もいるのだとか。

パク・シネ

次世代「完売女」と言われているパク・シネは、ドラマで演じた役柄なども含め、その親しみやすさから20代の「完売女」として数々の商品を完売させたことがあります。

韓国ドラマによく登場する人気のバッグ①:PLAYNOMORE(プレイノーモア)

韓国発のブランド「プレイノーモア(PLAYNOMORE)」

韓国の若手モデルや女優、アイドルを中心にファンが多い同ブランドは、少女時代などが新作のハンドバッグやクラッチバッグを抱え空港に現れるシーンも頻繁にキャッチされています。

韓国発のブランド「プレイノーモア(PLAYNOMORE)」は、20〜35歳をターゲットにウィメンズ95%、メンズ5%の割合でバッグやキャップなどを展開中。

PLAYNOMOREのバッグが登場した韓国ドラマ:tvN「オー・マイ・ゴースト」

tvN「オー・マイ・ゴースト」

・全16話
・韓国での放送期間:2015.07.03〜2015.08.22
・パク・ボヨン、チョ・ジョンソク主演

PLAYNOMOREのバッグが登場した韓国ドラマ:MBC「伝説の魔女」

MBC「伝説の魔女」

・全40話
・韓国での放送期間:2014.10.25〜2015.03.08
・ハン・ジヘ、ハ・ソクチン主演

マ・ジュラン役を演じたピョン・ジョンスは、元モデル。現在自ら下着ブランドのCEOを務めるなど、ファッションセンスはさすが。同作品では財閥の娘マ・ジュラン役を演じており、意地悪な役柄ながらそのファッションに目がいくと人気を集めていました。

少女時代のメンバーヒョヨンもこちらのバッグを持って飛行場に現れました。

韓国ドラマによく登場する人気のバッグ②:Bruno Magli(ブルーノ・マリ)

ブルーノ・マリ(Bruno Magli)は、三兄弟が1936年にボローニャで創業したイタリアを代表するレザーブランド。韓国のBruno Magliのハンドバッグは、お店に並んでいる商品の約60%が芸能人に協賛したことのある商品なのだとか。その中でも女優パク・シネに協賛したバックパックは、最高の人気アイテムとなり、在庫不足だった時期も。

またドラマ「女を泣かすなんて」で、女優イ・テランが持っていたクラッチバッグのホワイトやドラマ「君を守る恋~Who Are You~ - 学校2015」の俳優ユク・ソンジェが使っていたバックパック(ブラック)も完売に。

Bruno Magliのバッグが登場した韓国ドラマ:MBC週末ドラマ「女王の花」

MBC週末ドラマ「女王の花」

・全50話
・韓国での放送期間:2015.03.14〜2015.08.30
・キム・ソンリョン、イ・ジョンヒョク主演

Bruno Magliの人気アイテムパコバックパックの限定版パコエキゾチック

空港にBruno Magliのバッグを持って登場したキム·ソンリョン。キム・ソンリョンは韓国のアラフィフ女優の中でも、抜群のスタイルとファッションセンスで高い人気を誇るスターです。

Bruno Magliのバッグが登場した韓国ドラマ:SBSドラマ「ピノキオ」

SBSドラマ「ピノキオ」

・全20話
・韓国での放送期間:2014.11.12.~2015.01.15
・イ・ジョンソク、パク・シネ主演

Bruno Magliロデココ

ドラマ「ピノキオ」で財閥の息子ソ・ボムジョ役を演じたモデル出身の俳優キム·ヨングァンは、Bruno Magliのバックパックを持って登場。お値段は59万ウォン。

パク・シネが持っているバッグはパク・シネがデザインに参加したコラボレーション商品。こちらのバッグは、ショルダー、トート、バックパックと三通りの使い方できるマルチバック。

韓国ドラマによく登場する人気のバッグ③:J.ESTINA

J.ESTINAのバッグが登場した韓国ドラマ:SBSドラマ「ハイド&ジキル、私」

SBSドラマ「ハイド&ジキル、私」

・全20話
・韓国での放送期間:2015.01.21.~2015.03.26.
・ヒョンビン、ハン・ジミン主演

J.ESTINAのバッグが登場した韓国ドラマ:SBSドラマ「ミセス・コップ」

SBSドラマ「ミセス・コップ」

・韓国での放送期間:2015.08.03.~放送中
・キム・ヒエ主演

G-DRAGON

BIGBANGのG-DRAGONもJ.ESTINAのゼブラ柄バックパック姿で空港に登場。

少女時代のユナ

少女時代のユナもJ.ESTINAのバッグを持って空港に登場。

ドラマを見れば流行が見える!

流行しそうなバッグブランド:Valextra ヴァレクストラ

ハ・ジウォン主演ドラマ「あなたを愛した時間」や少女時代が空港で持っている姿がキャッチされているこちらのブランドは要チェック!また、「オレンジカラー」「ミニ」バッグが最近様々なドラマで登場しており、この秋冬流行りそうだと言う事です。以上、ドラマで見る韓国の人気バッグまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ