記事ID25733のサムネイル画像

    イマドキの高校生ってどこで服を買ってるの!?高校生の服事情!

    今の高校生ってどこで服を買っているのでしょうか?高校生をお子さんにもつお母様!高校生だけど、皆がどこで服を買っているのか知りたい・・・そんな人の為に!高校生に人気なブランドや通販サイトなどなど、調べてみました!高校生は必見です。

    高校生って服が難しい!!

    高校生って、平日は制服があるけど休日の私服悩みますよね。
    高校生だからお金も無いし・・・。

    高校生の服事情って意外と悩むんです!!
    お洒落も楽しみたいけど、お金も無い!!

    自分が高校生の頃に今みたいに安くて可愛い服がたくさん買えてたら、毎日の服に悩む必要なかったんだろなあ。。 家が貧乏すぎたから一週間分ギリギリの服しか持ってなかったよ。。

    Wed Aug 26 11:23:19 +0000 2015

    職場でも言われたんだけど私服だと高校生感増すらしいので、お高そうな服屋とか鞄屋とか見てても店員さん誰にも声掛けられないという利点があるようだ

    Thu Sep 03 05:44:56 +0000 2015

    高校生っぽい服ってどんな服ですかねー?

    Wed Sep 02 12:57:10 +0000 2015

    一般的な高校生の小遣いって どのくらいなんだろ?? 交通費、服代、外での食事代込みで...。

    Wed Sep 02 07:36:57 +0000 2015

    「親まじウザイ」とか「親まじいらない」とかって言う高校生とかたまにみるけど、そのスマホとか着てる服はいったいだれが買ったり支払ったりしてるのでしょうか…

    Wed Sep 02 00:36:35 +0000 2015

    低価格ってのに惹かれてたのは高校生の時までかな 今は逆に高価格の方が惹かれてしまう ただ、ブランド価値で高い物には惹かれない 機能的で高い質感があっての高価格には惹かれる

    Wed Aug 26 11:31:05 +0000 2015

    中学生とは何から何まで違う高校生!

    皆さんしみじみと高校生の服について考えています。
    高校生って高いブランドに身を包む子と、
    高校生らしく生活している子と分かれますよね。

    高校生はもはや制服が私服!?

    最近の高校生って休日も制服姿でうろうろするのが普通らしいです。

    こんなお話も

    うちのお隣に高校一年生の娘さんがいます。
    高校生になってから、土日も制服で出かけてたので
    部活かなっと思ってて、
    先日、お母さんと話してたら、遊びにいってるとの事。

    制服で!っと聞いたら、最近はかわいい制服も多いし 、
    少し着崩したり、手持ちのベストやネクタイで
    アレンジしたりするそうです。
    休日も制服指定の学校ではないそうです。

    出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

    私も制服なんかキライだったから今の高校生のかわいい制服いいな~と思います。
    3年間限定のおしゃれですよね。

    出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

    いつもいつもではありませんが、休日も制服で出かけています。
    かわいい制服だからでしょう。私服も気にしないでいいようです。

    出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

    でも大部分がめんどくさい、だと思います。
    女の子の服装のコーディネートって、すごく大変なんです。私服な以上上から下まで適当にはできない。しかも今市販されてるもののほとんどが重ね着用だし。
    シャツとズボンとスニーカーの男子がうらやましく思うときありますよ。

    出典:http://okwave.jp

    服選ぶの面倒なんだよね

    Thu Sep 03 11:33:10 +0000 2015

    でも私服は組み合わせとか考えないといけないのだるいけど制服もどきは組み合わせが決まってるから楽なんだよ〜

    Thu Sep 03 11:10:24 +0000 2015

    なんだかんだ言って私服の高校はなんちゃって制服が許されちゃうから楽だよなぁ

    Thu Sep 03 10:53:08 +0000 2015

    明日楽にゲーセン行けるように制服持って帰ろ!

    Thu Sep 03 06:52:26 +0000 2015

    明日は何着て行こう…制服のある高校生の時の方が楽だったなぁ~

    Thu Sep 03 05:25:28 +0000 2015

    なんだよもう分かんねぇよ 制服って楽だわ

    Thu Sep 03 04:43:19 +0000 2015

    コーデを考えなくても良い制服は楽なようです。
    お気に入りの私服が無くっても、お洒落に着こなせます。

    高校生にお勧めの服たち~女子編~

    女子高生にお勧めな服のブランドや通販サイトを調べてみました。

    WEGO

    SHOPLIST.com

    しまむら

    CECIL McBEE

    FOREVER21

    H&M

    GAP

    たくさんブランドがありますね。
    高校生だけでなく、20代女性にも人気のブランドです。

    高校生にお勧めの服たち~男子編~

    男子高生にお勧めなブランドを調べてみました。

    GU(ジーユー)

    ユニクロ(UNIQLO)

    Right-on(ライトオン)

    オンボード(On board)

    高校生のお洒落な着こなしたち

    高校生のお洒落な着こなしを集めてみました。

    とても夏らしい服装ですね。
    サンダルの色がまた、可愛いです。

    チェック柄だけだと重たく見えがちですが、
    短パンのおかげで涼しく感じますね。

    ホワイトワンピースがとっても可愛いです。

    キャップと服の組み合わせがとてもいい感じです。

    タイトスカートをとてもお洒落に着こなしていますね。

    まとめ

    いかがでしたか?高校生は学業はもちろん、お洒落にも敏感な年頃です。
    低価格で質のいい服と出会えるといいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ