目を二重にしたい!あの芸能人も整形?目の整形について調べてみた!
2015/10/08
aloha.01
ゴールデンバランス
目の幅は、黒目の3個分くらい
頬は小鼻の横から輪郭までの水平ラインと、
黒目の下から輪郭までの垂直ラインが1:2
唇の厚みは上下で1:1.3~1.5
顔の横の幅と眉山からあごの長さが1:1
例えば、鏡を見て、私は頬が長め、唇は上が薄い感じ、眉が上過ぎる、など、それが自分の顔を知るという事であり、ゴールデンバランスを知れば「ではどうやってメイクをすれば良いのか」という戦略も、間違いなく立てられる様に成ります。
顔は一人ひとり違うもの。同じメイクをしたからって同じ目になるとは限りません。
ゴールデンバランスを知れば、自分の顔である目や鼻、口などと比較して、それに近づけるようにすれば良いでしょう。目のメイクの戦略は間違いなく立てやすくはなりますね。
綾瀬はるかさん
もともと美しい目が、メイクでこんなに華やかに・・・吸い込まれそうです。
・膨張色を活用しする→ハイライトの明るい色を入れ、面積を広くみせる。
・小さく描く→パーツを小さめに目立たないように描くと、スペースが広く見える様に成る。
「目が離れている人」の場合「目頭のハイライトを少しだけ」入れる「この少し」が「立体的に見えるコツ」だそうです。
・収縮色を活用→ファンデ・シャドー・フェイスカラーを濃いめの色にすれば、その部分が引き締まって見えるので、結果的に狭く見える。
・ハイ&ローライト2色使い→2色で立体感を付ければより狭く感じる。
・大きく描く→パーツを大きく目立たせれば、その他のスペースは狭く感じる。
ゴールデンバランスを理解してこその手法。このひと工夫で目のメイクが生きてきます。
北川景子さん
クールビューティなイメージも、メイク次第でこんなにキュートに!このアイシャドウ、綺麗ですね!メイクが全体的にピンクで華やかなのにふんわり爽やかです。
アイラインの粘膜埋めとは、まつ毛が映えている部分と眼球の間にアイラインを引くこと。
ピンク色の粘膜の部分をアイラインで埋めることで、目元をひとまわり大きくみせることができます。
【しっかりメイクにしたい人】
淡い色→締め色の流れで。
淡い色をアイホール全体にのせ、次に中間色をまぶたに、最後に締め色を目の際にのせます。
最後に締め色と中間色の間を指やブラシでぼかして完了。
【ナチュラルな目元にしたい人】
締め色→淡い色の流れで。
目の際に締め色をのせ、次にまぶたに中間色をのせます。
このとき締め色をぼかしながらのせること。
最後に淡い色をアイホール全体にのせるとナチュラルな目元に仕上がります。
同じ道具でも、メイクの方法次第で、目の印象は断然違います!
宝の持ち腐れにならないようにしたいですね。
トリンドル玲奈さん
もともと可愛いのに、タレ目メイクでさらに可愛く!!
『タレ目メイク』には単に流行りだけでなく奥二重の人や丸目で目が小さい人など目にデカ目効果や印象が優しくみえたりと元々、目にコンプレックスを持っている人の悩みも解消してくれる効果があります。
丸たれ目風【秋冬ベビーフェイスの作り方】♡
アイライン・マスカラ・アイシャドウとメイクの流れが分かりやすい動画です。
思ったより、目の下にシャドウを入れるんだなと感じました。
確かに印象は優しくなりますね。
板野友美さん
素顔はふんわりしていますが、目のメイクを強くすることで、ミステリアスでクールな雰囲気を出せています。
ネコ目メイク Cat eye makeup
シンプルな動画ですが、出演しているご本人が丁寧に説明しながら実践されています。
こちらのネコ目メイクは、やはりアイラインが重要のようです。目頭にもきっちり書いて、目じりも伸ばすようにメイクするので、本当に目が大きく見えます。目力もアップするので、意志の強い女性を表現できそうです。
浜崎あゆみさん
デカ目メイクの女王ですね。
エックハルト・ヘス博士の研究によれば、実際よりも瞳のサイズを大きく加工した写真と、小さくした加工した写真とを男性に提示して、その女性の魅力を評価させました。すると被験者の男性は、写真の瞳のサイズの違いには気づいていなかったものの、瞳の大きな女性に対して、より女性的で、かわいいと評価したのです。その一方で、瞳が小さな女性に対しては、冷たくて、自己中心的だと評価されました。
https://youtu.be/MqKx0IhSj6I
すごく丁寧です。ポイントが分かりやすいです。
新見千晶さんが教えるメイク 「一重さんのデカ目」
デカ目に憧れるのは一重さんが多いですね。こちらもご紹介。やりすぎ・不自然はありません。シンプルです。
やはり、目のメイクで王道なのは、目を大きく見せるデカ目メイク。
目を大きくしたい、印象的な目にしたいと言う願いは女性の永遠のテーマなのでしょうか。
深田恭子さん
最近は可愛いだけでなく、セクシーさも増してきました。
目のメイクも、タレ目からネコ目と色々な表情で楽しませてくれます。
目のメイクで印象がこんなに違うと言う事はお分かり頂けたと思います。
自分の顔を分析して、自分の顔に合う目の形を見つけるところから始めた事はないのではないでしょうか?目のメイク次第で、「可愛い」「セクシー」「強い」「優しい」を誰でも表現できるのです。
目のメイクを楽しんで、別人のような雰囲気を楽しんでいけたらいいですね。
Copyright© 運営事務局