記事ID25685のサムネイル画像

    俺の彼女の浮気が心配!『怪しい…』彼氏がカノ女を疑いだすとき

    仲の良いカップルでも『彼の束縛がヒドい』『心配性で大変』と、疑われる悩みを抱えている彼女は多く、その原因のひとつが「彼女の浮気を疑い、心配する彼氏」の存在。浮気なんてしていないし、そんな素振りを見せていなくても、男性は勘違いをして疑っている可能性があります。

    彼女が心配・彼女の帰りが遅いとき

    彼女の帰りが遅いと、彼は心配になりますね。

    仕事やバイトが忙しかった日に『今日は大変だったな~』と一息つきたい所なのに、彼氏は帰宅時間が遅くなるだけで『もしかしたら他の男と遊んでいた?』と、心配になってしまいます。

    出典:http://slism.net

    また、それが「たまにの事」であった場合は、仕事の事情などを説明すれば彼の不安も解消されますが、ある日を境に「いつもの事」になってしまうと『絶対にオトコが出来たんだ…』と、勝手に確信してしまいます。

    出典:http://slism.net

    そんな彼には、面倒でも小マメに連絡を入れておきましょう!

    彼女が心配・彼女の近くにイケメンが居ることを知ったとき

    彼女の職場などにイケメンの男性がいたりしたら、彼は心配でたまらなくなってしまうでしょう。

    まして、彼が自分に自信がないタイプだったりしたら、余計に心配が募りますね。

    もし彼氏が自分の容姿に自信がないタイプであれば、それなりにコンプレックスを抱えているはず。その状態で彼女が通っている学校や職場に”イケメンの男性”が居ることを知ってしまうと心配でたまらなくなります。

    出典:http://slism.net

    その男性が、彼女にとっては「まったくの恋愛対象外」であっても、彼氏は『彼女を取られてしまう…』と心配するあまり、やがてそれが『もうデートしてる仲かも知れない』という妄想に憑りつかれてしまうのです。

    出典:http://slism.net

    こんな彼には、職場にはブサイク男ばかりだと言っておくといいでしょう。
    イケメンが写っている集合写真などは絶対に見せないことです。
    彼の心配材料を少しでも取り払いましょう!

    そして、このタイプの彼氏に絶対言ってはいけないのが『私、イケメンに興味ないから』というセリフ。これは、彼氏に対して『君はイケてないから好き』と宣言しているようなもの。

    出典:http://slism.net

    また『見た目がカッコいい男なんて眼中にない』と強く否定するほど、自分の外見に悩んでいる彼氏は『嘘だ…』と、余計疑いを深めてしまうので言葉選びには要注意!

    出典:http://slism.net

    彼女が心配・飲み会が多くなったとき

    飲み会が続いちゃうタイミングってあるんですよね~。
    そうすると、彼の心配が募るのです。

    心配のあまり他の男と2人きりでは?なんていう妄想にかられてしまう彼でしょう。

    どういうわけか友人や会社の人たちなどから、連日のように飲みの誘いが舞い込んできて「続くときは続いちゃう」という経験ってありませんか?
    そんな不思議なバイオリズムの到来が彼に浮気を心配されるキッカケに…。
    でも外に出掛けることで異性と出会う可能性は高まり、お酒が入っていることで一緒に飲んでいる仲間とも仲良くなりやすい状況になるのだから疑われても仕方ない。

    出典:http://slism.net

    こんな彼には、可能なら彼も飲み会に参加させると心配が取り除けるでしょう。
    途中で画像を送って飲み会の実況中継するのもいいと思います。

    『いちいち面倒くさいオトコ』『浮気なんてするはずないのに馬鹿じゃないの』と、彼氏を放置してしまうと不安や不信感が増すだけで余計に心配し逆効果に…。
    たった一言でも安心させてあげる努力をお願いします!

    出典:http://slism.net

    彼女が心配・好きだと言わなくなったとき

    付き合いも長くなってくると、ついつい言わなくなってしまう愛情表現の言葉ですが、それが彼の心配に拍車をかけてしまうかもしれませんね。

    モーニングコールや寝る前の電話などで、彼女が日常的に言ってくれていた『大好き』『ずっと一緒にいようね』という甘い言葉を突然言わなくなってしまったとき、彼は『心変わりをしてしまったのでは?』と、言いようのない不安、心配に襲われます。

    出典:http://slism.net

    こんな彼には、二人っきりの時ぐらいは言葉で愛情表現をして下さい!

    付き合いが長くなるほど照れる気持ちが強くなるものですが、その小さな積み重ねを怠ると彼に誤解を与えトラブルや不仲の原因になるので「たった一言」を惜しまないで下さいね。

    出典:http://slism.net

    彼女が心配・そもそもが奪略愛!ずっと浮気の心配をしている

    前の彼氏から彼女を奪った形での始まりは、また同じ事が彼女の身に起こるのでは?と心配でたまらないのです。

    略奪愛は、今度は彼女を奪われてしまうかも、という心配があるのです。

    彼との関係をスタートさせるキッカケが、彼女が他の男性と付き合っていたのに彼と出会って恋に落ちてしまった「奪略愛」だった場合、彼はずっと『もしかしたら…』と浮気への心配を拭い去れないでいます。

    出典:http://slism.net

    彼女を元カレから奪った当初は『あの男に勝った!』という満足感を得られたものの、すぐに『もし自分よりも魅力的で積極的な男が現れたらその男に乗り換えてしまうのでは…?』と、皮肉なことに自分の成功体験があるせいで常に彼女の浮気への恐怖を抱えてしまうのです。

    出典:http://slism.net

    こんな彼には、『アナタだから付き合いたいと思った』と伝えましょう。

    愛を感じられないとき!彼は彼女の浮気を心配しはじめる!

    彼女が心配なあまり、彼女の行動をチェックしたりしてしまうそうです。

    何かにつけて彼女の行動をチェックしたり束縛しようと必死になってしまうのは、彼が「自信を失っているとき」であることが多いのです。

    出典:http://slism.net

    もし『自分は彼女に愛されているから絶対に彼女に浮気をされない!』という強い確信があれば、そんなことで心配するハズがありません。

    出典:http://slism.net

    彼の疑う気持ちが進行してしまうと嫌味な発言が多くなったり、ツンツンした態度で怒りを表すようになり2人の関係がギスギスしちゃうことに…。これからずっと仲良くしていくために、彼氏にはたくさん愛情を伝えて自信を持たせてあげて下さいね。

    出典:http://slism.net

    彼が彼女を心配するのは、本当に愛しているからだと思います。少々、心配の度が過ぎても、それは愛情の裏返しだと思って、許してあげましょう。普段から彼に心配をかけない言動で彼を安心させていれば、彼女の心配で頭が一杯!なんてことにならないでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ