記事ID25540のサムネイル画像

2回目のデートにおすすめな場所とは?デートスポットを選ぶコツ

意中の相手と初めてのデートを終え、2回目となるデートが実は一番重要だと言われているんです。なぜなら、本当にこの人と付き合いたいかどうかを見極めるのが2回目のデートなんですね。そこで、2回目デートに失敗しない為に、デートスポット選びのコツをまとめました★

2回目デートにおススメな場所① 動物園デート

2回目デートにおススメな場所1箇所目は、動物園です。

動物園ではかわいい動物たちをみてお互いが笑顔になり、動物から癒しをうけ
素直な気持ちになれます。

特別着飾る必要のない動物園は2回目デートに最適です。
1回目のデートでお互い緊張してうまく話せなかった場合でも、2回目で動物園行けば
お互いが少し自然と話できるようになるはずですよ。

誰でも相手の方には自分を良く見せたいし、緊張しまくりだと思います。

なので、動物園ならば、会話が途切れても、動物をみていれば良いし、可愛いしぐさをみたら、お互いに<かわいいね!>と共感しあえるし、うなづく仕草一つで、とても親近感がわくんです。

又、園内を歩くため、健康的なデート!の雰囲気もあります。

とりたてておしゃれする必要もないし、…お弁当が期待出来たりして…。

不思議と動物を前にすると、お互いが<素>を出しやすくなるんです。

次のカフェに行かれた場合にも、印象に残った動物の話とか、話題に困らないと思いますよ。

何より、動物嫌いな方は少ない!からかなぁ…。

彼女の<人となり>を見れるには、とてもお勧めしたい場所です。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

そう、まず動物嫌いな人はあまりいないですよね。

カワイイ動物たちを見れば、自然と自分本来の姿を相手に見せることができますので、2回目デートで相手を見極めるにはおススメです。

2回目デートにおススメな場所② 水族館デート

2回目デートにおススメな場所2箇所目は、水族館デートです。

水族館は花火などの夏のイベントとは違い年中営業していますから、大抵初めてのデートはさっくり軽めに、2回目に勝負をかけたい場合に水族館デートが選ばれることが多いんですよね。

たくさんの魚たちを見て、素直な気持ちになれますから相手との会話も自然と弾むのがこの水族館デートのいいところです。

水族館は王道のデートコースと言えるでしょう。動物や魚を見るのが好きという方は男女共に多いです。動物の愛くるしい姿は眺めているだけでも癒されますよね。水族館は特に夏の暑い時期などに行くと涼し気なデートができますので一層おすすめできます。ペンギンも見ていて可愛いですし、イルカショーはデート中のイベントには最適です。

出典:http://lovekatsu.38miya.info

2回目のデートでおすすめできる場所はずばり王道のデートスポットです。

2回目のデートから付き合えるかどうかを判断し始めるということを先ほど書きました。そしてデートが楽しかったという印象を持ってくれることが大切だとも言いました。

その条件を満たすのはまさに王道のデートスポットなのです。奇をてらった場所でもなく、なかなか行けないような場所でもない普通のデートコースがいいのです。

動物園や水族館は王道のデートコースと言えるでしょう。

出典:http://lovekatsu.38miya.info

2回目デートにおススメな場所③ 近所をぶらり散歩&食べ歩きデート

2回目デートにおススメな場所3箇所目は、近所をぶらり散歩&食べ歩きデートです。

特別どこに行くわけでもなくても、普通に近くの公園に行きお互いをもっと知る、それこそが2回目デートの目的なんです。

別に近所の公園に散歩に行けばいいんですよ。
変わったお店とか、気になってたけど行ってない飲食店とかあったら、そういう所を食べ歩き。
デートって、相手と一緒にいる事が目的なんですから、場所はどうでもいいのです。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

確かにどこに行くかよりも、誰と一緒にいるかが大切なんですよね。

初めてのデートはお互い緊張してたに違いありませんから、2回目デートはのんびり過ごすのが最適でしょう。

2回目デートにおススメな場所④ 映画館

2回目デートにおススメな場所4箇所目は、映画館です。

映画館は相手と密着しますから初めてのデートでは緊張してしまいますよね。
ですから2人の距離が接近する映画館は2回目デートが◎。

映画がいいと思う
喋らなくてもいいし、見終わった後に感想喋って会話が困らないので

出典:http://girlschannel.net

映画見に行って、帰りに夜のお台場ドライブ(^^)

出典:http://girlschannel.net

2回目のデートなら映画→ドライブ→夜景もありですよね。
2人の距離がグッと縮まるかも?!

映画館のデートもおすすめできます。映画を観るデートは2時間ほどかかるのでメインのデートスポットとして十分通用します。ただし、観る内容は事前に決めておくことが鉄則です。相手の好きなジャンルで最近気になっている映画があれば「今度あの映画観に行ってみない?」と誘ってみるのも良いでしょう。

出典:http://lovekatsu.38miya.info

2回目の映画デートで2人の距離を縮めようと思っても、相手の全く興味ないジャンルの映画を選んでしまっては逆効果になってしまいます。

ですから、2回目デートで映画館デートをするならば、デート当日までにどの作品を見るのか話しあっておきましょうね。

2回目デートにおススメな場所⑤ お酒を飲みにでかける

人にもよるとおもうのですが、私は社会人になってからは、2度目は午後からちょっとお出かけして、夜は少しアルコールを飲みながら話をして帰宅。くらいが好きでした。アルコールが好きであればですが、アルコールが入ると少しフランクに話ができますし。。。

出典:http://www.mwed.jp

食事は1回目のデート同様で、ダイニングレストランやオシャレなカフェなどが無難でしょう。また、相手の反応を見ながらですが、もうちょっとリラックスして喋ってみたいという印象があれば、お酒を飲みながら食事が出来る場所も良いです。

出典:http://health-bt.com

店内の雰囲気次第ですが、オシャレな居酒屋や焼き鳥屋など大衆居酒屋など相手の好みや希望に合った場所も良いでしょう。

出典:http://health-bt.com

オシャレにお酒を楽しみたい人もいれば、にぎやかな居酒屋でわいわい楽しみたい人もいるでしょうから、2回目デートの前に予め相手の好みをリサーチしておく方がいいでしょうね。

ご飯を食べる場所は、普通の居酒屋より個室のあるお店をセレクトしましょう!
最近は2人並びのお席があるお店も増えています!あらかじめリサーチしておきましょう♪
小声で2人だけの空間でぎゅーっと密着度がアップします♡

2人の物理的な距離が近づけば、心の距離感もぐっと近づきます!

出典:http://4meee.com

個室は2人の距離をグッと近づけてくれます。

ですから2回目デートで告白しよう!と思っている場合は大勢でわいわいしている場所よりも2人きりになれる場所が◎。

2回目デートにおススメな場所⑥ 美術館

2回目デートにおススメな場所6箇所目は、美術館です。

雨の心配があるアウトドアなデートよりも、日常を忘れてゆったりできるデートが2回目のデートには好ましいです。

もしある場所へ歩いて行くとか屋外にハイキングに行くとか鎌倉の街を歩くとか、海に行くとかでしたら車で行くにならいいのですが。
アウトドアだと雨が降った時にリカバリできません。
場合によっては最悪なケースでゲリラ雨とか台風とか雷雨とか、まさに自然の驚異があなたを邪魔します。
こうなるともう大変!リカバリできなくなりますね、こういう事を考えると映画とあ美術館鑑賞とかショッピングとかのコースの方がベストかと思います。

出典:http://zanneck.com

2回目のデートに人気なのは、「映画・美術鑑賞」でした。どちらも「ショッピング」や「相手の部屋」に比べると、日常生活を忘れ、楽しい時間を過ごせる場所。そして「映画・美術鑑賞」は、物ごとの捉え方や考え方などをお互いに確かめ合うキッカケ作りにもなります。

出典:http://www.mwed.jp

【まとめ】2回目デートは日常生活を忘れることができる王道の場所へ行こう

一番重要だと言われる2回目のデートについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

2回目デートは1回目よりも相手との距離を近づけることができる大チャンス!
ですから、長時間並ぶテーマパークや、天候の心配があるアウトドアなどは避け、王道のデートスポットへ出かけるのがベストでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ