ディズニー最新作は日本が舞台!『ベイマックス』とはどんな映画?
2016/08/01
ミック0331
鉄拳は吉本興業所属の日本のお笑い芸人です。
滑舌の悪いレスラーの格好をしたゴツイ男が得意の絵を活かして芸をしたらどうだろうと考え、1997年に、お笑いプロダクションオフィス★怪人社に入団。独特の風体のお笑い芸人・鉄拳としての活動を始める。
2011年夏に芸人を辞めることを決断する。
辞める日も決まっており、その日まで淡々と仕事をこなす日が続いていたが、吉本芸人がカラオケのビデオにパラパラ漫画を描くという企画で、他の芸人がドタキャンしたため、急遽絵の描ける芸人としてオファーが入り、これを受ける。
鉄拳は吉幾三の俺ら東京さ行ぐだを手掛けたが、これがテレビのプロデューサーなどの目に留まり、パラパラ漫画家としてテレビ出演が増え、芸人廃業を撤回する。
鉄拳さんですがパラパラ漫画を書く前はこの様なネタで頑張っておられました。
芸人を辞めなくて本当によかったですね。
パラパラ漫画が鉄拳さんの転機となりました。
鉄拳さんの描くパラパラ漫画は心が温かくなるものが多く定評があるのです。
『ベイマックス』(原題:Big Hero 6 )は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・アクション・ファンタジー映画である。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品としては54作目となる。ディズニーのアニメ映画としてはマーベル・コミックの登場人物を主人公とする初めての作品である。
ベイマックスは第87回アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞しました。
映画化に際し、設定は原作から大きく変更されている。2009年にディズニーがマーベル社を買収したあと、マーベルコミックの中で映画化できそうな作品を探しているときに、監督のドン・ホールがデータベースの中から同作を発見した
掲載時に人気がでなかったのでマーベル社のスタッフからも忘れられていた作品だったそうです。
サンフランソウキョウという古いものと新しいものが混ざり合って出来た町に住んでいるヒロとその兄であるタダシ。
ヒロは14歳の男の子で科学の天才なのですが自分のロボットを戦わせる「ロボットファイト」にしか興味を示しません。
一方、タダシは大学でロボットを研究して作り出しています。
そんなタダシはヒロをとても心配し大学のラボ(研究所)へと誘い自身の開発したロボット「ベイマックス」をヒロに見せるのです。
ベイマックスはケアロボット。
人間のこころとからだをまもるロボットです。
そんなベイマックスをみて大学の研究に興味を示したヒロは大学の研究発表に向けて自身でロボットを開発する事を決意します。
しかし、研究発表の日にタダシが事故でなくなってしまいます。
不慮の事故と思って落ち込んでいたヒロですが、誰かの手によって起こった事故では無いのかと疑惑を感じだしベイマックスと共にその真相にせまっていくと言うストーリー。
柔らかく温かい印象のベイマックスに心がほっこりする事間違い無しの映画「ベイマックス」
ベイマックスと共に行動する事により成長していくヒロの姿は涙なしには見れません。
ディズニーにとっては異例のコラボです。
鉄拳さん凄い快挙です。
タダシがいなくなりふさぎ込むヒロの前に、タダシが願いを託して作り上げたケア・ロボット、ベイマックスが現れます。
最初は拒否しつつも、次第に痛みを乗り越えていくヒロの姿と、最愛の兄タダシに重なるベイマックスの優しさを見事に捉え、緻密に描き出した作品となっています。
ディズニーが公認とは異例ですよね。
そんな鉄拳に世間の声は?
ドン・ホール、クリス・ウィリアムズ両監督も「あなたの絵を気に入りました。とてもキュートでかわいい。すごく魅力的で、ストーリーも素晴らしい。ありがとうございます!」と絶賛
監督も大絶賛の鉄拳さんのベイマックス。
気になりますね。
鉄拳に対して温かい声がとても多く上がっていましたし、監督も絶賛するくらいの鉄拳版ベイマックス。
そんな鉄拳の作り出すベイマックスをどうぞご覧ください。
鉄拳の作るベイマックスに感動の声が多数上がっています。
鉄拳さんのベイマックスを見たからベイマックスを借りようと逆パターンの相乗効果が得られる事もあるようです。
鉄拳さんはベイマックスだけではなく他にも巣晴らしいパラパラ漫画を発表されています。
鉄拳さんのパラパラ漫画は感動しますよ。
この動画を見ると本当に涙が止まりません。
失ってから気付く大切さが伝わってきます。
自分を見失ってる人や大切な人の存在が当たり前のように感じてる人達に是非観てもらいたいです。
鉄拳さんのパラパラ漫画ベイマックスはとても素晴らしかったですね。
鉄拳さんの人柄が滲み出るような温かく優しい絵柄にストーリー。
ベイマックスだけではなく鉄拳さんのパラパラ漫画は良い作品が多いです。
ベイマックスでディズニーからも認められた鉄拳さんの今後の活躍に期待大です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局