記事ID24971のサムネイル画像

アイラインにアートメイクを施すとメイクが断然楽になるって本当?

お仕事をされている方やお子さんが小さいママは少しでもメイクの時間を短縮したいですよね!今メイクを楽にしてくれるとアイラインにアートメイクを施す女性が急増中!アイラインにアートメイクってどうやって入れるの?アイラインのアートメイクに対する色々な疑問を調べてみた!

アートメイクとは?

アイラインのアートメイクは汗や水では落ちないと女性の間で今人気急上昇中です。施術方法や施術できる場所が決められているのできちんとカウンセリングしてくれるところを選びましょう。

アートメイクとは、皮膚下部分に専用のニードル(針)を用いて染色し、化粧よりも自然で、かつ美しく仕上げる技術です。刺青(いれずみ)とは違い、痛みが少ないのが特徴で、数年で色が消えていきます。

出典:http://www.nakamura-group.net

アートメイクはどこで出来る?

サロン?クリニック?

アイラインにアートメイクを施すサロンもクリニックも増えてきました。増えてきた分トラブルも増えてきているのでアフターケアがきちんとしているところを見つけましょう。

アートメイクは人の皮膚に針等で色素を入れるものであり、危険性の高い行為であるため、日本では医師免許を有しない者が業として行えば医師法違反にあたるとされている

出典:http://matome.naver.jp

安全・安心なアートメイクに関する知識と技術を共有する団体「日本アートメイク協会」に加盟しているかにも注目してみましょう。

出典:http://アートメイク口コミ.com

アイラインのデザイン

アイラインのアートメイクにも色々なデザインがあるので施術する前にどんなデザインにしたいのかきちんとカウンセリングを行なってくれる病院やサロンを選びましょう。

上のアイラインははねて下のアイラインを薄ら入れているアートメイクです。毎朝アイラインを引く手間がはぶけるのはうれしいですね。

こちらのアートメイクはすごくナチュラルですっぴんも自信が持てそうですね。

上のアイラインにアートメイクと、下の外側にアイラインを施したデザインです。下のアイラインをぼかして入れているのでより自然に見えます。

上のアイラインにハネがない分自分でアイラインを書き足したりできるのでメイクの幅を色々持ちたい方に人気のアートメイクのデザインです。

こちらは上のアイラインだけアートメイクを施しているデザインです。アイラインもぼかして薄ら入れているのでアートメイクをまずはどんな感じか試したい方に向いているデザインです。

上のアイラインに太めに入っているアートメイクのデザインです。普段から流行に左右されないメイクをしている方にはおすすめのアートメイクです。

アートメイクでアイラインを入れるメリット

アイラインにアートメイクを施すとメイクが楽になるという方が圧倒的に多いです。水にも汗にも強いアートメイクはメイクの時間を短縮してくれるため、朝忙しい女性に大人気のようです。

自分で描くよりきれいだし、落ちないのでとても楽で気に入っています。

出典:http://girlschannel.net

最近は色んな色があって、不自然ではないですよー。私はアイラインだけしてます。朝のメイクがすごーく楽!

出典:http://girlschannel.net

アイラインは便利だよー
入れ方にもよるけど、まつ毛の間を埋めるような細いラインだから
すっぴんでも不自然じゃないし、アイライン引かなくてもいいから楽。

出典:http://girlschannel.net

MRIも撮れるように、金属成分が0の植物の色素を普通の刺青よりもずっと浅い位置に入れてもらいました。 かなり満足です。

出典:http://girlschannel.net

化粧すごい楽です!
マツエクなので目尻のハネだけ自分で書いて終了って かんじです!

出典:http://girlschannel.net

アートメイクでアイラインを入れるデメリット

アイラインのアートメイクを入れる1番のデメリットはやはり施術の時に痛いということです。個人差はありますが1週間腫れたりすることもあるので施術する前に必ずカウンセリングを行なうようにしましょう。

痛いからもうしたくない!

出典:http://girlschannel.net

腫れは個人差あると思うけど目のキワだから大概の人は一週間位は腫れると思う。

出典:http://girlschannel.net

うちの店では使った針を消毒して使いまわしてました。
施術してもらう前にきちんと針の封を切るところを確認したほうがいいですよ。

出典:http://girlschannel.net

アイラインを入れてまつ毛が薄くなる場合もあるので覚悟は必要かなと。

出典:http://girlschannel.net

入れる時はめちゃくちゃ痛かった!
まつ毛は粘膜だから痛いらしい。
1回目はすぐにとれるから、基本2回入れるんだけど、2回目行くの勇気がいった。

出典:http://girlschannel.net

アートメイクでメイクが楽になるかも?

メイクの時間を短縮してくれるアイラインのアートメイク!水にも汗にもにじまないアートメイクは化粧直しもしなくていいので忙しい女性にはうれしいですよね!アイラインにアートメイクを施してくれるところは増えてきています。アイラインのアートメイクを施した後はきちんとメンテナンスを行なえば2〜3年は持つので、安いからといって安易に選ばずきちんとカウンセリングやアフターケアを行なってくれるところを探しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ