彼女が風邪をひいた!体調不良の彼女が彼氏にしてもらいたい行動とは

    風邪をひくと体が思うように動かず、そのしんどさから「いつになったら風邪は治るんだろう」「1人で心細い」など不安がたくさんでてきてしまいますよね。そんな時に彼氏は彼女に何をしてあげられるのでしょうか?今回は風邪を引いた彼女が彼氏にしてほしい行動をまとめました。

    彼女から「風邪ひいた」と連絡が!こんなのとき彼氏にできることは何?

    彼女から「風邪ひいた」とlineが!こんなときどうする?

    彼女が風邪をひいたときは…?

    付き合っている彼女から、「風邪ひいちゃった……。」と連絡が!
    彼氏としては、すっごく心配で居ても立っても居られない、この状況。
    でも、下手な対処をしてしまって、彼女に嫌われてしまったら大変!
    彼女が風邪をひいたとき、彼氏は一体どうしたらいいのでしょうか?

    彼女が風邪をひいたときにすべきことをご紹介!

    さてさて、この記事では、そんな悩める彼氏のみなさんに、《彼女が風邪をひいたときに彼氏にしてもらいたいこと》を紹介していきます。

    これを押さえておけば、彼女の風邪が治る頃には、もっとラブラブになれてるかも♡?

    それでは、さっそく見ていきましょう~!

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと① 心配して声をかける

    まずは心配していることを伝えよう! 《彼女が風邪ひいたときの対処法》

    彼女を心配してあげましょう!

    風邪をひいて寝込んでいる彼女は、とても心細いはず。
    特に、彼女が一人暮らしをしている場合は、とっても寂しいはずです。

    そんなとき、彼氏から心配の声をかけてもらうだけで、彼女は気持ちが元気になることでしょう!なので、彼女から風邪を引いたことを告げられたら、素直に心配していることを伝えてみてください。

    具体的に、何て声をかけたらいいの?

    彼女が言われて嬉しい言葉は?

    具体的にかけるべき言葉は、次のような言葉です。
    「大丈夫?」「病院行った?」「辛くない?」
    他には、こんな言葉も◎
    「熱は高い?」「食欲ある?」

    「ゆっくり休んでね」「早く元気になってね」と言って、励ますのもOKです!
    「心配だ」と素直に伝えてあげるのも良いですね。

    【これはNG】「寝てれば治るだろ」など冷たい言葉をかける 《彼女が風邪ひいたときの対処法》

    逆に、「寝てれば治るだろう」など、彼女を気遣わない言葉は、絶対NGです。
    他にも、風邪のためにデートをドタキャンしたことを責めるなんてのも、絶対ダメ。
    風邪が治ると同時に、お別れを告げられるなんてことになるかもしれませんよ……。

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと② お見舞いにいく

    行っていいか聞いたうえで、お見舞いに行こう! 《彼女が風邪ひいたときの対処法》

    お見舞いに行ってあげると◎

    風邪でしんどい彼女は、人目でも彼氏に会いたいと思っているはずです。短時間でも彼女に会いにいって「心配だから来たよ」と彼女に伝えてあげましょう。ただし、彼女によっては突然来られたら困るという場合も少なくありません。実家の場合は親や家族がいるし、一人暮らしの場合でも、風邪で部屋の掃除ができていない……などなど、いろいろな理由で、いきなり彼氏にお見舞いに来てほしくないと思っている彼女は多いと思うので、お見舞いに行く場合は、きちんとその旨を伝えてから行くようにしましょう。

    「風邪を移しちゃうから」と断られたら?予防対策をしてお見舞いへGO!

    「うつしたくないから来ないで。」と言われる場合もあるかもしれませんが、マスクの着用など、予防対策を取ることを前提に、まずはお見舞いに行きましょう。「心配で仕方がなかった。」「顔を見ることができて安心した。」といった言葉があれば、寝込んでいる彼女も元気づけられるのではないでしょうか。

    出典:http://www.sugoren.com

    彼女からもし「風邪かうつったらだめだから」と言われても、移らない様に対策をし、心配すぎたから来たという気持ちを伝えてあげましょう。

    【これは△!】長居をする 《彼女が風邪ひいたときの対処法》

    彼女によっては、家の中上がってこられたり、長居をされるのが嫌だという人も少なくありません。なので、彼女の部屋に上がる前に、上がっていいか聞くことや、「今日は〇時には帰るね」と目途を伝えてあげるようにしましょう。

    ただし、彼女によっては、ずっと一緒に居て欲しいと思っている子もいるので、相手に確認してから、どのくらい滞在するか決めると良いです。

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと③ まめに体調を気遣う

    風邪のときは心細いもの……まめに電話orメールをすると◎ 《彼女が風邪ひいたときの対処法》

    風邪の時は、まめな連絡が嬉しいもの!

    風邪を引いた彼女はとても不安でいっぱいの状態になっています。
    そんな時には、心配していることをきちんと伝え、まめに体調を気遣う連絡をしましょう。

    特に、インフルエンザなどの長引く風邪の場合は、その間することもなくて退屈しているはずなので、こまめに連絡をいれてあげると喜ぶと思います。

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと④ 水やスポーツドリンクなどを買って彼女に持っていく

    飲み物系の差し入れは、一番喜ばれます◎

    風邪をひいたときには水分摂取が不可欠です。

    なにか飲みたいと思っても自分で買いに行くことは困難です。
    彼女の風邪の症状に合わせて栄養ドリンクなどと合わせて持って行ってあげると喜ばれます。

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと⑤ 消化のいいものをつくる

    一生懸命作ってくれた彼の手料理は、下手でも嬉しいもの!

    やはり彼女は、彼氏になにか温まるご飯を作ってほしいと望んでいるはず!

    「普段料理しないから・・・」と思う気持ちもわかりますが、料理の上手下手は関係ないのです。
    どんなごはんでも彼氏が作ってくれたと思うだけで彼女はきっと暖かな気持ちになりますよ。

    彼氏のご飯を食べたら風邪なんてアッと言う間にふっとんでしまいます。

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと⑥ 薬や熱さまシートなど、風邪に効くものを買ってくる

    風邪薬があると便利かも……!

    「風邪をひいたときに限って、常備薬を切らしてた!」なんてことも意外とよくある話ですよね。また、のどが痛いときはのど飴が欲しいなど、症状別で欲しい薬なども出てくると思います。

    そんなとき、彼氏が薬を買ってきてくれたら、彼女はとっても助かりますよね!なので、彼女が薬を欲しがっているようなら、買って言ってあげましょう。

    症状別だと、例えば以下のものを買っていってあげると良いかもしれません。

    のどが痛い…のど飴
    頭が痛い…頭痛薬
    熱がある…熱さまシート
    お腹が痛い…胃腸薬

    ただし、彼女が普段使っているなじみの薬が良いという場合もあるので、薬を買うときは特に、何か特定の薬の種類が無いか、本人に聞いてみると良いかと思います!

    風邪をひいてしまった!彼女が彼氏にしてもらいたいこと⑦ 雑誌や漫画、DVDなどを持って行ってあげる

    風邪のときって暇ですよね…

    長引く風邪の場合は、家ですることもなくて、退屈してしまっているかもしれません。
    そんなとき、雑誌や漫画、映画やドラマのDVDなど、何か暇つぶしできるものを持って行ってあげると喜ばれると思います。

    【まとめ】彼女が風邪をひいたら、さりげなく看病してあげましょう!

    彼女が風邪をひいたら、さりげなくサポートしてあげて!

    風邪を引いた彼女が彼氏にしてほしいことをお伝えしてきました!
    彼氏のみなさんは、参考になりましたか?

    彼女が風邪でしんどい時にさりげなく優しく接してあげると、彼氏に対しての好感度がグっとアップします。逆に、冷たい態度を取ったり、「私のことは心配じゃないのね」と思わせるような態度を取ると、気持ちが一気に離れてしまいます……。

    彼女が風邪でツライときは、ぜひ、心配していることを伝え、優しくサポートしてあげてくださいね~!

    TOPへ