記事ID24952のサムネイル画像

今年もハロウィンで盛り上がれ☆ハロウィンはゾンビメイクで決まり

年々盛り上がりを増していくハロウィン♪みんな思い思いのコスプレやメイクで楽しんでいますよね!是非今年はゾンビメイクでハロウィンを楽しんでみませんか?簡単なゾンビメイクから本格的なゾンビメイクまで!色々まとめてみました☆ハロウィンの参考にしてみてくださいね♪

ゾンビメイクで盛り上がれ!ハロウィンとは?

もうほとんど日本に定着したと言ってもいいほどハロウィンは有名になりました。
でも意外にハロウィンについて詳しく知らない人も多いのでは?

ハロウィンはいつ?

正確には10月31日~11月2日です。31日はハロウィンイブと考えるとわかり易いです。11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼んでいます。例えるならクリスマスイブ、12月24日です。本当のクリスマスは次の25日ですね。クリスマスは12月始めから1ヶ月続きます。

出典:http://allabout.co.jp

ハロウィンとは?

一言でいえば、日本でいうお盆。お盆は地獄の釜の蓋が開いて死者の魂がこの世に戻ってくる日です。基本的にこれと同じ。ハロウィンは秋に行われるキリスト教の行事です。

出典:http://allabout.co.jp

ハロウィンにどうして仮装するの?

日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。この時、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐのです。

出典:http://allabout.co.jp

今年のハロウィンは魔物に魂を取られないようゾンビメイクで思いっきり楽しみましょう♪

ハロウィンにオススメ☆ゾンビメイク画像集

ゾンビメイクで街に出歩けるのもハロウィンならでは☆
本格的なゾンビメイクから挑戦しやすい可愛い♡ゾンビメイクまで!
ゾンビメイクの画像を集めたので是非ハロウィンの仮装の参考にしてみてくださいね!

超本格的☆ハロウィン♪ゾンビメイク

とってもリアルなゾンビメイク☆
こんなメイクができるのもハロウィンならでは!

リアルすぎて実際目の前に現れたら目を背けてしまうほどのゾンビメイク!

とっても可愛い女の子までゾンビメイクでこんなにも恐ろしく!

このゾンビメイクは素人ではなかなかできないですね☆

白いカラコンで一気に本格的なゾンビメイクに!

このゾンビメイク、一体どのようになっているのでしょう!?

とってもお洒落♡ハロウィン♪ゾンビメイク

とってもお洒落なゾンビメイク♡
セクシーです☆

全身コーディネートでゾンビメイクが引き立ちます☆

とっても可愛いゾンビメイク♡
今年のハロウィンは姫ゾンビもおすすめ♪

ゴシックロリータのゾンビメイク☆
ハロウィンに普段出来ない格好に挑戦するのも楽しいですね!

とってもお洒落でアートなゾンビメイク♡
ハロウィンが思いっきり楽しめそう!

和風!?ゾンビメイク♡
ハロウィンに着物も新しいですね☆

初心者にも!ハロウィン♪ゾンビメイク

お手軽ゾンビメイクです☆
メイクの延長線上で不器用さんでも簡単にハロウィンが楽しめます!

ローラちゃんのゾンビメイク♡
とってもキュートですぐ取り入れられそうですね☆

こちらもいつものメイクにチョチョっと足すだけで簡単にゾンビメイクが!

簡単ゾンビメイクもウィッグをかぶれば一気に雰囲気が出ます♪

ハロウィンまでにマスター☆ゾンビメイクのやり方は?

ハロウィンまでにはまだまだ時間があります!
ゾンビメイクをマスターして周りと差をつけましょう!!

ゾンビメイクに欠かせない!傷メイクのやり方

ゾンビメイクに欠かせない傷跡を作るには、ティッシュを使うのが一番手軽で簡単ですよ!

つけまのり(アイプチ)とティッシュ!!


あとは、シャドーと血糊。

出典:http://ameblo.jp

まず、アイライナーでぴーっと線を引きます。

そしてその回りにアイプチを塗って、ちぎったティッシュを接着していきます。
(このティッシュが後に皮膚っぽくなる重要な役割をはたします)

次にティッシュの白が目立たないように、リキッドファンデでなじませてから
テキトーにシャドウをのせます。

最後に血糊をつけて完成!!

物足りなければ、傷を増やしたりシャドウ足したり...お好きな感じに仕上げてくださいね☆

動画で分かりやすく説明してくれているものがあったのでこちらも参考に!

ティッシュで傷メイク

fake wound makeup tutorial 簡単傷メイク(特殊メイク)

シールで簡単☆

傷メイクがめんどくさい!!
そんな人には傷シールがオススメです☆

シールなら剥がすだけで簡単オフ♪
後処理を考えず、思いっきりハロウィンを楽しめます☆

シェーディングで本格ゾンビメイク☆

白いファンデーションで顔を白くし、ゾンビメイク仕様のシェーディングを入れれば一気に本格派に!

ポイントは「頬骨・こめかみ・ノーズシャドウです」。
骨がくぼんでいるイメージで大胆に塗っていきましょう。

出典:http://nylongirls.jp

ハロウィンにも! 5分でわかる! はじめてのゾンビメイク

ゾンビメイクはアイデア勝負♪

アイデア次第でいろんなゾンビメイクが出来るのでいろいろ試してみてくださいね!
今年のハロウィンも思う存分楽しみましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ