記事ID27563のサムネイル画像

ハロウィンを手作りで楽しもう♪手作りスイーツ、衣装、飾りなど……

日本でも定番になってきたハロウィン。せっかくだから手作りをしてハロウィンを楽しみませんか?簡単にできるハロウィンの手作りカボチャスイーツ、ハロウィンの仮装を楽しむ衣装作り、飾りなど………ハロウィンの色々な手作りを紹介します!

ハロウィンを手作りで楽しんじゃおう♪

だいぶ涼しくなってきて、秋だな~と感じますね!
秋のイベントといえばハロウィン!
日本でも最近になって定着してきましたね。

せっかくのハロウィン、手作りで楽しんでみてはどうでしょう?
お子さんと一緒にお菓子を手作りしたり、
衣装を手作りしてみても、よりハロウィンが楽しめるんじゃないかと思います!

簡単に作れるハロウィンの手作りお菓子や
手作りマントなど紹介したいと思います♡

手作りお菓子でハッピーハロウィン★

手作りお菓子でハロウィンを盛り上げてみてはどうでしょう?

市販のものを上手に使って、
カボチャのパンケーキを作るレシピをご紹介します!
簡単に出来てかわいい★

簡単!お手軽カボチャパンケーキでハロウィン!

ハロウィン手作りスイーツ★かぼちゃのパンケーキ

ホットケーキミックスにホイップにインスタントのかぼちゃのポタージュ。
これでお手軽に手作りハロウィンスイーツを作りましょう!

ハロウィン手作りスイーツ★かぼちゃのパンケーキ

顔の部分を先に焼いて色を変えます。

まずはパンケーキミックスにかぼちゃスープの粉末を混ぜてオリジナルのかぼちゃパンケーキミックスを作成。後は普通に市販の袋に書いてある通りにパンケーキを作っていくだけ。今回はもう少しハロウィンっぽくしたいので、パンケーキを焼く前に上の画像のようにフライパンにイラストを描いてみた。

出典:http://woman.excite.co.jp

しばらくこのまま焼いた後上からパンケーキミックスを流し普通にパンケーキを焼いていくと…

出典:http://woman.excite.co.jp

ハロウィン手作りスイーツ★かぼちゃのパンケーキ

ジャックオランタンとおばけのパンケーキ!

ハロウィン手作りスイーツ★かぼちゃのパンケーキ

更におまけでパンプキンクリームも簡単に作成。市販のホイップクリームを少しゆるめに溶かした後、冷やしたかぼちゃスープを混ぜるだけ。かざりが少しさみしい時はかわいくかぼちゃの種を飾るのも良し。

出典:http://woman.excite.co.jp

かぼちゃスープ粉末を混ぜるだけでできるお手軽かぼちゃパンケーキ。今回作ったパンケーキはパンケーキミックス1袋(150g)あたり、2袋のかぼちゃスープ粉末を混ぜてみたが、自分の好みに合わせて粉末の量を調節してOK。

出典:http://woman.excite.co.jp

ホットケーキミックスにかぼちゃのインスタントのスープを使うことで、
簡単に手作りかぼちゃパンケーキの出来上がりです♪

ハロウィンで手作りお菓子を動画で紹介!

かわいいハロウィン手作りお菓子【おばけマシュマロ】

ハロウィンの手作りお菓子【おばけクッキー】

手作りの飾りでハロウィンを盛り上げよう!

ハロウィンのお菓子を手作りしたら、
色々な飾りつけもしてパーティーを更に盛り上げたい!

簡単に手作りできるハロウィンの飾りやグッズを紹介します!

毛糸のポンポンでハロウィンぷち飾り

オレンジの毛糸でポンポンを作って、フェルトで目鼻をつけるだけ。

キャンドルを手作り♪

①空きビンに好みでオレンジや緑色に塗る
②ビンの上に目鼻など切り取った画用紙を貼り付けていく
③中にろうそくを入れる

キャンドルはハロウィンのムードを醸しだすのに必需品ですよね!

出典:http://aisu01.com

簡単に手作りできるのに、雰囲気が出ますね~。

折り紙で飾りを作りましょう!
子どもと一緒に折り紙を楽しみながらレッツハロウィン!

折り紙でゴーストを作ります。
とってもかわいいですね~!

ハロウィンといえばカボチャ!
ジャックオランタン!

ハロウィン(手作りモビール)

ハロウィンの衣装も手作りできる!?

最近は100円ショップでもハロウィンのグッズや衣装を売ってますが、
100円で買わなくても家にあるもので作れちゃう!?

トイレットペーパーでぐるぐる巻にするとミイラ男の出来上がり笑

一番簡単かもしれませんがバランスよく巻くセンスが必要です。

もう少し本物っぽく見せたい場合は白いシーツをぐるぐる巻にするといいです。

目の部分は忍者っぽくだしてあげると男の子はたいてい喜ぶものです。

トイレットペーパー、雨には弱いのでそこだけは注意が必要です。

出典:http://sorememo.com

男の子ならこれもいいかも………!?
安上がりですね(笑)

ハロウィンで定番のガイコツ。これは比較的簡単に手作りできちゃいます。

黒い無地のTシャツに白いフェイルとで骨を貼り付けて完成です。

男の子も女の子も着れますね。

出典:http://sorememo.com

こっちはガイコツの作り方。
白いフェルトなら布端を処理しなくてもいいし、
接着剤で貼りつければ簡単ですね。

黒いズボンに黒いTシャツをきておしり部分にしっぽをつけます。

しっぽは黒ニットなどで作成しましょう!

仕上げに赤いリボンなどをしっぽにつけると可愛さアップです。

100均で黒猫の耳バンドなども手に入れられるのでこだわりたい人にはおすすめです。

出典:http://sorememo.com

可愛い黒猫も簡単!
尻尾をつけるだけ~

黒いワンピースは持っていますか?

もし持っているなら100均で売っている魔女の帽子と組み合わせれば魔女の完成です!

可能であれば、ほうきなどを持たせればさらに雰囲気がでますよ!

黒いワンピースはハロウィン意外でも全然着れるのでおすすめです。

出典:http://sorememo.com

女の子の定番の魔女も簡単にコスプレできる!

*ハロウィン* ビニール袋で簡単手作りマント☆これでも100均で買う?【仮装衣装】

【ハロウィン】 カボチャのお菓子バッグの作り方【ビエボ】 | ハンドメイド

手作りでハロウィンをより一層楽しもう♡

いかがでしたか?

ハロウィンでいろいろ手作りできるものを紹介しました!
何かを作るのってやっぱり楽しいもの♪
お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ