記事ID24933のサムネイル画像

何故か気持ち悪い・・・。彼氏との関係に悩む人が意外と多かった!!

本来なら楽しいはずの恋愛関係。彼氏の事が好きなのに、見ているだけで気持ち悪いと思ってしまう・・・。こんな不思議な経験をしている女性は意外と多いです。そこには様々なケースがあるみたいです。今回は、彼氏が気持ち悪いと思ってしまうパターンについてまとめてみました。

彼氏のことが好きなはずだったのに、気持ち悪い・・・。

最初は好きだったのに、気付いたら彼氏の事が気持ち悪いと感じた・・・。女性はこのような感覚を彼氏に抱く傾向が強いようです。気持ち悪いと思ってしまう、その原因は色々あるようです。

男性からすれば急に『気持ち悪い』と思う事は不思議な感覚です。
一体、どのような感覚で『彼氏=気持ち悪い』となってしまうのでしょうか?

彼氏が気持ち悪い原因① 彼が老けて見えたとき

彼氏が最近気持ち悪いと思ったのなら、それは「老け」が影響しているのかもしれません。付き合う前と彼氏になってからの変化に、彼女の気持ちが追い付いていないパターンです。

女性は、一緒に撮った写真などを見ながらこう思います。

「私ってこんな人と付き合っていたの・・?」

会うたびに、相手のことがおじさんに見えてきてしまって、なんだか気持ち悪いかも、と思ってしまいます。

出典:http://the5seconds.com

付き合う前や付き合い直後は良くても、後々に落ち着いてきたら彼氏の事が気持ち悪くなってしまうケースですね。

相手の事が気持ち悪い、受け付けられないと思ったらお別れが近いとも一説には言われています。

彼氏が気持ち悪い原因② マニアックな趣味

彼氏が気持ち悪いと思ってしまう原因の一つに、彼氏のマニアックな趣味が挙げられます。これも交際期間が長くなった後に発覚することが多いようです。

でも、彼女から気持ち悪いと思われてしまうのも彼氏からすればショックなようです・・・。

そんなときに、以前とは違う彼を見てしまって、「え何この人、気持ち悪い」となってしまうわけです。

出典:http://the5seconds.com

できたら最初のうちに知っておければ良かったんでしょうけどね・・・。
気付いたら彼氏が気持ち悪いと感じてしまうケースです。

彼氏が気持ち悪い原因③ 母親との関係

彼氏が気持ち悪いと思ってしまうエピソードで最も多いのがこのパターンではないでしょうか。彼氏と母親の行きすぎた関係に、気持ち悪さを覚える人も多いですよね。

デート中も注意!

そして、その母親への受け答えに、甘えたような声で返事をしている彼氏を見たときは、彼氏の事を気持ち悪い感じる彼女が多数です。

さらに、それがデートの度だったりすると、マザコンであると確信して彼氏を見る目が変わる人も少なくありません。

出典:http://za-sh.com

彼氏がこの調子では『気持ち悪い!』と思われても仕方がありません。
あんまり彼氏が母親の事ばかり言っていると、彼女から気持ち悪いと思われて関係が
破局したケースも多々ありです。

彼氏が気持ち悪い原因④ 妹との関係

母親と彼氏の関係もありますが、妹との関係も何気にあるようです。あまりに妹ことばかり話していると、彼氏が気持ち悪いと感じてしまうようです。

家族関係での女性を褒め称えるのは、彼女を引かせてしまいます。

デートの度に何回も口に出して「俺の妹すっげ~可愛い~」とか言いながら、携帯に保存してある写真を見せてくると、もう気持ち悪くて仕方ありません。

出典:http://za-sh.com

妹への感情が行きすぎたケースです。
彼女から見ると、妹も同じ女性なだけに余計気持ち悪いと思ってしまうのかもしれません。

彼氏が気持ち悪い原因⑤ 理由は無いけど気持ち悪い

男性側からすればなんとも納得しがたい理由が、『理由は無いけど気持ち悪い』です。女性は感覚的な物を感じ取れたり、相手の遺伝子を無意識のうちにチェックしている習性があるそうです。

言われ無き理由で、『気持ち悪い・・・。』と彼女から拒否されたら、彼氏はどうする事も出来ません。

何故か気持ち悪さを感じる彼氏・・・

共感するコメント多数!

もうそれは好きじゃなくなったんでしょ
夫婦でそうなっていくのと、恋人でそうなっていくのは別な気がする

出典:http://girlschannel.net

結婚もしてないうちから そんな気持ちになってしまったら
続くわけないので 、別れた方がいいと思います。

出典:http://girlschannel.net

匂いが嫌!って感じるのって 遺伝子自体が嫌がってるらしい。

出典:http://girlschannel.net

女性はこのような『理由は無いけど気持ち悪い』という感情は分かるようです。
遺伝子が合ってないから相手が気持ち悪く感じる、という説も有名ですね。

彼氏が気持ち悪いと思っている人は意外に多かった!

彼氏と気持ち悪さをまとめた記事、いかがでしたか?
本来なら男女ともに相思相愛が好ましいのですが、現実的にはそうもいかないようです。

理由があって気持ち悪いケースは対応策もありますが、理由が無い場合は難しそうです。
少しでもお互いが協力して、関係が破綻しないようにしたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ