記事ID24824のサムネイル画像

男心がさっぱりわからない!既読無視する彼氏たちの本音と対処法

彼氏がいっつも既読無視!もう嫌いになったの?もしかして浮気してる?不安になったりいらいらしたり、何かとトラブルの原因になってしまう彼氏の既読無視。関係がこじれる前に、まずは冷静になってその原因を考え、改善できる方法を試してみませんか?

悲しすぎる!彼氏の既読無視

女子の皆さん!
大好きな彼氏にLINEしたら、既読無視!
なんて経験ありませんか?
とっても悲しい彼氏からの既読無視、その原因と対処法、改善法を知って、彼氏の既読無視に毅然と立ち向かいましょう!

わざわざ無理して来てやってんのに20分以上も誰も来ないし既読スルーだしいい加減にしてほしいわ。

Fri Aug 28 10:51:38 +0000 2015

既読スルーは辛い

Fri Aug 28 10:51:03 +0000 2015

求めすぎかな? でも、わたしはしてるのに、 自分はしないとか割に合わないと思うでしょ? 都合が悪くなると既読スルー。わら 性格くそだな

Fri Aug 28 10:49:14 +0000 2015

既読スルー返信しないよ それが正直な気持ち スタンプも来ない理由を 考えなさい 愛のお仕置きはいつだって 何も言わず無視すること 不安はいい薬よ HKT48/既読スルー

Fri Aug 28 10:47:24 +0000 2015

こんな曲もあるほど社会現象の既読無視!

1日に何度も既読スルー。 既読スルーされても、新しい話題のLINEを送って僕はキミの返事を待つポヨ~

Fri Aug 28 10:50:17 +0000 2015

既読スルーも嫌い。もっと嫌いなのは何も言わずに消える事。ムカつくとかぢゃなくて心配するから。

Fri Aug 28 10:46:41 +0000 2015

連絡がないのは心配にもなりますよね。

未読スルー(1日以内)←許す 既読スルー←悪 未読スルー(1日以上)←極悪

Fri Aug 28 10:46:29 +0000 2015

わざと既読つけてないだろ!という未読スルーは既読無視より悪質!

彼氏の既読無視の原因

彼氏が既読無視する!
もしかして私のこと嫌い?何か悪いこと言った?
彼氏の既読無視に右往左往する前に、その原因を探りましょう!

忙しい!

既読はつけたものの後で返そうと思っているパターンです。基本的に男性は女性のように細やかではないので、暫く返信できないことが分かっているのにも関わらず平気で既読をつけてきたりします。

出典:http://know-space.net

忘れている!

仕事の休憩でLINEを見てから放置、そのまま記憶の彼方・・。このようなパターンもあります。

出典:http://know-space.net

会話が終わったと思われている

特にスタンプを送った場合に起こりやすく、男性が「もう終わったのかな?」という感じで勝手にやり取りを終わりにしてしまうパターンです。

出典:http://know-space.net

そもそも彼氏彼女のLINEに終わりがあるという意味がわからないのですが、男性の心理はそういうものなのでしょう。
既読無視という認識すらないのかも…

返事の内容をじっくり考えてくれている

なんで既読無視するの!と彼氏に怒ると、考えてたと言われたことのある女性もいるんではないでしょうか。
これは嬉しいですよね。

RT @hossyisland0111: 超多忙とか言うと「いつなら暇?」って返ってきて非ヲタスイーツ系リア充への上手い返しが思い付かなくて既読スルーしてると容赦なく返信要求して来るからこの種族こわい 仕方ないから素直にいつ暇になるか分かんないって伝えると「分かんないとか無くね…

Fri Aug 28 10:59:39 +0000 2015

そういうタイプ

え、どゆこと?って感じだと思いますが、既読無視を「知らず知らずの内にしてしまっている」というタイプの人ということです。厳密に言えば「まぁ返さなくてもいいか」と自然と思ってしまう人のことですね。
これはかなりの面倒くさがりか、LINEなどのコミュニケーションツールがどちらかと言えば嫌いなタイプにあたります。周りが使ってるし・・って感じで仕方なく使っているといった感じの人がこういう既読無視をしがちです。

出典:http://know-space.net

そんな彼氏は嫌です!

既読=わかった

これは「at home VOX」というところで行われたLINE使用者500人に聞いたアンケート調査を参考にしていきたいんですが、「既読は返事になるか」という質問に対して「返事になる」と回答した人が実に3割もいたそうです。
つまり自分が送った要件に対して、男性側では「分かった」という意味で既読をつけている場合があるんです。なので、こういった場合はそもそも既読無視なんかではなく「分かりましたよ」の合図として使われている場合があるんです。

出典:http://know-space.net

だとしても既読無視はせずに、別の話題をふるとか…
彼氏なんだから何かあるでしょ!

内容がまずかった

男性にLINEを既読無視させたくなる心理にさせてしまう、そんな内容のLINEを送ってしまっている

出典:http://know-space.net

これが一番最悪なパターンですよね。

スタンプを連発したLINE
スタンプだけのLINE
ネガティブなLINE
返信内容が難しいLINE
意味がよく分からないLINE
話が全く噛み合っていないLINE

出典:http://know-space.net

こんな独りよがりなLINEで彼氏を困らせていないかチェック!

彼氏に既読無視されたら

彼氏に既読無視された!
いらいらする!文句を言ってやろうか!
そうカッカする前に、冷静になりましょう。
彼氏に既読無視された時の対処方法を知って、彼氏の既読無視をスルーしましょう!

スタンプを送ってみる

どうしても何らかの形で返事が欲しい場合は、スタンプの有効活用が便利です。

スタンプはかわいいキャラクターの図柄なので、必要以上に重いニュアンスにはなりません。

「返事が欲しい」ということを匂わせた文章だと、遠回しに言ったとしても、相手から見たら重いだけのものになってしまうのです。

出典:http://za-sh.com

忙しい彼氏に返事の催促は逆効果!
適当に送ってみましょう。

話題を変える

既読無視されたLINEに関しては、この際脇に置いておき、こちらもそんなLINEを送ったことを忘れてしまったふりをして、あえて全く違った話題を送ってみるのも良い方法です。

相手からしてみれば、「ただ単に忘れていただけ」ということもありますので、こちらも忘れたふりをしてあげる、というのもちょっとした粋な心遣いです。

出典:http://za-sh.com

これなら彼氏も負担にならないかも!

彼氏の既読無視を気にしない精神力を身につける

既読無視されたとしても、「まぁ、LINEそのものが気軽なコミュニケーションツールだし、そこまで気にする必要もない」と割り切れる自分になる努力をする

出典:http://za-sh.com

究極の方法ですね。

LINEではなく、じっさいに彼氏に会ったときのコミュニケーションを大事にすれば、あまり気にならないかも!

エラーが出たふりをして再送

LINEは、電波情況などでたまに送信エラーになったりします。

ただ、送った方にエラーマークが出ていたとしても、相手にはちゃんと届いている事もあるので、この仕組みを利用して、『送信エラーでちゃったからもう一回送るね』と同じ文章をもう一回送ってみましょう。

出典:http://za-sh.com

既読無視をすっかり忘れていた彼氏もこれで気づくかも!

数日放置

他愛もない会話で既読スルーされていた場合は、数日後にまた何事もなかったかのように他愛もないメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

出典:http://za-sh.com

彼氏が既読無視するなら、こっちも放置してみましょう!
彼氏が焦って連絡してくるかも…

彼氏の既読無視改善法

真正面からぶつかる

あまりにも彼氏の既読無視が酷いようなら、ガツンと言ってやりましょう。
彼氏は以外と気づいてなかったりするかもしれません。
一度行って彼氏の既読無視が改善されればちょーラッキー!

諦める

彼氏に言って些細なことで喧嘩するなら、黙っているという方法です。
男性は女性ほど連絡がマメではないので、そういうものだと諦めるのが1番かもしれません。

おわりに

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ