テンションUP♪超可愛いlushの入浴剤で心も体もポカポカになろう♪
2016/08/04
FUNKYソラ
lush(ラッシュ)は、イギリスに本社を置く化粧品、バス用品メーカーの多国籍企業。自然素材を使用した色彩豊かな製品を取り扱っています。lushは、1994年に本社・工場を設立し、1995年、lush1号店を出店しました。日本にも多数店舗があるlushは、パートナー企業及びフランチャイズを用いて各国に展開しています。
lushは、新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに使って手作りされた自然派化粧品・フェイスケア・ヘアケア・石鹸・入浴剤などのバス アイテムを取り扱っています。
lushの店舗を訪れたことがあるなら、その香りとカラーに圧倒されたのでは?!それもそのはず!lushの製品は、lushの製品は、お菓子や食品のような形をしており、とっても鮮か!また原材料には、バラ・ハチミツ・キュウリなどの花や木・食品を用いています。
lushの店舗では、そのような製品の特徴を活かし、視覚・嗅覚に訴えるディスプレイスタイルを採用しているのです!例えば、固形石鹸はハードチーズのように大きなホール状のまま陳列されており、切り分けて包装・販売。lushの店舗は、まるで絵本の中で見たような、お菓子屋さんのような雰囲気!
lushの店舗に陳列された製品。食べちゃいそうですね。
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2015年4月に建てられたオックスフォード・ストリート店。
オックスフォード・ストリートにあるこちらの店舗は、スキンケア、ヘアケア、バスボム、バブルバー、シャワーアイテムなどが3つのフロアに分かれて配置されているとのこと。
世界最大級の店舗であるオックスフォード・ストリート店は、1階には、新商品やシャンプー、ヘアクリーム、フェイスパック、シャワーアイテム、メイクアップ、ソープやトゥース・タブをラインアップ。セルフィーを撮るための鏡もあります。2階には、バスボム、バブルバー、バスオイル、FUNなど、バスタイムをカラフルに彩る商品が勢ぞろい。粘土のように遊べるFUNのための専用コーナーも。
世界最大級の店舗であるオックスフォード・ストリート店には、まだまだ面白い試みが沢山!「Calm Down(心を落ち着かせて)」の標識に従って進んでいくと、スパとパフューム、マッサージバーのコーナーが。
ミュージック・ステーションでスパ・ミュージックが。ここではlush spa(ラッシュ・スパ)のために開発されたサウンドトラックを視聴することができます。
現在、lushの店舗は、世界43ヶ国650店舗(2010年現在)。
日本には、オックスフォード・ストリート店で販売中の限定商品が手に入る店舗も。
lushの国内店舗の内、最大規模を誇るlush原宿表参道店
2015年7月、JR原宿駅から明治神宮前の交差点へ向かうほぼ中間地点に新しい店舗をオープン。店舗面積は2フロアで、約230㎡。日本最大級の店舗!
日本最大級の店舗であるlush原宿表参道店は、黄色や緑などのカラーを使った今までのポップなブランドイメージとは異なり、木や石などのナチュラルな素材を什器に用いて、内装や商品のディスプレイの仕方などもオックスフォード・ストリート店の空間を再現したインテリアに。
限定商品「THE EXPERIMENTAER(エクスペリメンター)」
限定商品「THE EXPERIMENTAER(エクスペリメンター)」は、lush原宿表参道店とオックスフォード・ストリート店の2店舗のみで販売。
lushは、2015年6月25日(木)から7月5日(日)の期間、LGBTを含むセクシュアルマイノリティの人権を守り、誰もが平等に愛する権利を得られる社会を目指すことを目的とした、「#GAYISOK(ゲイ イズ オーケー)キャンペーン」を実施しました。
「#GAYISOKキャンペーン」とは、「#GAYISOK」とデザインされたキャンペーン限定ソープ『愛する権利(120g/650円税込)』を世界中のラッシュ店舗およびオンラインサイトで販売し、売上げの全額(製造原価と消費税を除く)となる総額25万ポンド(約4,500万円)を、LGBTに対する人権・権利侵害に対してアクションを起こす世界中の草の根団体に寄付するものです。
『愛する権利(120g/650円税込)』
キャンペーン限定ソープ『愛する権利』の売上げの全額(製造原価と消費税を除く)となる総額25万ポンド(約4,500万円)の寄付は、5万ポンド(約900万円)を、同キャンペーンのパートナー団体であるAll Outへ、残りの20万ポンド(3,600万円)を、本キャンペーン限定で立ち上げる「Love Fund」という基金に集め、世界中の草の根団体へ寄付されました。
「lush spa(ラッシュ・スパ)」が日本にも上陸!代官山の店舗は、「lush spa(ラッシュ・スパ)」海外初出店。lush創業者であるマーク・コンスタンティンが「英国」らしさ、そして「lush」らしさを活かした店舗作りにもっともこだわったと言います。
そんな「lush spa(ラッシュ・スパ)」の店舗は、英国人作家の描いた「不思議の国のアリス」のような世界に迷い込んでしまったようなわくわくする空間になっています。
lush spa(ラッシュ・スパ)の店舗は、1930年代のイギリスにトリップしたような心地よいぬくもりとやすらぎがあるダイニングキッチンなど、アンティークの小物でのさりげないおもてなし。
lush spaの店舗は現在2つ
・代官山/ルミネ有楽町店:http://lushspa1.resv.jp/
・京都四条通り店:http://lushspa2.resv.jp/
抱擁の満月
20g・1,065円
主成分のムルムルバターが肌にしっとりとした潤いをもたらし、またアーモンドオイルが肌にすっとなじむので、肌表面はしっとりなめらか。新鮮なローズから抽出したローズエキスや食べても美味しいマッシュルームのエキスは肌のキメを整え健やかな状態を保ちます。
パワーマスク
125g・908円 / 315g・1,806円
2010年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
2009年@cosmeベストコスメ大賞 石けん・ボディ洗浄料部門 第1位
2008年@cosmeベストコスメ大賞 パック・その他部門 第1位
しっかり角質ケアができます!これを使った時のお肌のつるつる感と
肌のくすみ抜けがすごいです。最初は、スースーする使用感が
苦手でしたが、慣れるとむしろこの使用感が好きになりましたヾ(*´▽`*)ノ
わたしは思春期ニキビがひどくて…ニキビ跡になってしまいました。
そして、ニキビ跡にはピーリングがよいと聞いてパワーマスクを買ったのですが
もーこれがよくてびっくり!赤みがあった肌も翌朝にはだいぶ良くなって過去一で綺麗な肌なんじゃないかな?ってくらいです!
毎日が晩餐
100g・926円 / 250g・2,084円
ポップコーンがトッピングされ、フレーバーポップコーンのようなスウィートな香りとともに香ばしさが加わりました。粒子の異なる2つのトウモロコシパウダーがスクラブとなって、毛穴の余分な汚れや角質をオフする洗顔料。ベースとなるタルクは肌に密着することで余分な皮脂や汚れを吸着し、肌を清潔に整えるシナモンと栄養たっぷりのコーンオイルが、洗い上がりの肌にしっとりとした潤いをもたらします。
使用してみると、期待をはるかに上回る結果でした!
まさに、すっきりとしっとりを兼ね備えた洗顔料。
スクラブなので汚れが落ちた感はしっかりあるのに、驚くべきしっとりさです。洗顔だけでこのしっとり感が出るのはすごいと思います。化粧水の浸透もよくなった気がします。
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