記事ID24590のサムネイル画像

【かわいい】大人気漫画ワンピースのモネについてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが多数登場。
その中でもモネはかわいいと評判です。モネはいったいどんな存在なのか?
気になってしまいました。
ということで、今回はワンピースに登場するモネについて調べてみました。

これからワンピースのモネについて知っていこう

モネかわいいよモネ。
モネきれいだよモネ。
モネのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースに登場するモネ。
モネはかわいいと評判です。
そんなモネ、いったいどんな存在なのか。
気になってしまいました。
ということで今回はワンピースに登場のモネに関して調べてみました。
実際にモネについてみていく前に、ワンピースについてみていきましょう。

モネも登場するワンピースってどんな作品?

ここではワンピースを概観していこうと思います。
ワンピースについて知ればモネに関して知ったときの
感動が倍増することうけあい。

ワンピース

ワンピースの元気な仲間たち。
彼らとモネはどんな関係なのか?
モネのことが気になります。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースは偉大な作品です。
世界的に有名。
それだけ面白いということですね。

ワンピースの元気な仲間たち。
彼らとモネはどう渡り合うのか。
気になります。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している[1]。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

ストーリーが作りこまれているのもいいですね。
さすが天才が作った漫画は違う。
いやあ、素晴らしい。

愉快な仲間たち。
ワンピースは本当に面白い。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

売れに売れていますね。
ギネスにも登録。
いやあ世界的に大ヒットしていますね。
いいですねえ。

ここまでワンピースの概要についてみてきました。
モネについてはもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことについてみていきましょう。

ワンピースの作者、尾田栄一郎ってどんな人?

ここからはワンピースの作者さんについてみていきましょう。
きっと知ると、モネのことももっと知りたくなりますよ。
それでは参りましょう。

尾田栄一郎

真剣な尾田さん。
彼がワンピースを描きモネを生んだ。
すごいことです。

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

出典:https://ja.wikipedia.org

尾田さんは天才です。
天才。
ゴッドですね。

尾田さん。
素晴らしいです。
あなたは天才だ。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

「働かなくていいんだ!」とはかわいい発想ですね。
しかし今現在、かなり働いていますが。
働いているという意識がないということはないですよねえ。

奥さん綺麗ですね。
公私ともに充実しています。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

さて、ここまでワンピースの尾田さんについてみてきました。
次はいよいよモネに関してみていきましょう。
モネはどんな存在なのか気になりますね。

ワンピースに登場のモネってどんな存在?

それではこれからワンピースに登場のモネに関してみていきましょう。

モネ

ドンキホーテファミリー幹部。シーザー・クラウンの秘書。シュガーの姉。
クールな雰囲気の美女で、鳥の翼・脚を持つ人面鳥(ハーピー)。ドフラミンゴに絶大な忠誠心を抱いており、彼のためなら命を懸けることも辞さないが、おだてに弱い一面もある。時折、瓶底眼鏡をかけている。武器は2本の巨大アイスピック。30歳。

出典:https://ja.wikipedia.org

自然系悪魔の実「ユキユキの実」の能力者。雪を生み出し、自在に操ることができる「雪女」。猛吹雪を起こしたり、雪で自身を覆い防御するなど戦法は多彩。牙を持つ怪物のような姿に変身することも可能で、噛み付いた箇所は凍結し砕け散る。熱が弱点。

出典:https://ja.wikipedia.org

13年前(ローがファミリーから抜けた後)、妹のシュガーと共にドフラミンゴに不幸な境遇から救いだされファミリーに加入し、後に悪魔の実を与えられた。10年以上も前からドレスローザ王女ヴィオラの侍女として潜伏し、国盗りの手引きを行っていた。
ドフラミンゴの指示で、秘書としてシーザーを補佐しながら、監視・護衛を務めていた。ローとシーザーが契約を結んだ際、自分の心臓をローに預けた。パンクハザード島の偵察中に麦わらの一味を発見し、シーザーに報告。研究所ではシーザーを追ってきたルフィを足止めする。実験台の子供たちを奪い返すため一味と海軍G-5の前に立ちはだかり、ゾロ・たしぎと対峙する。たしぎを追い詰めたが加勢したゾロに戦意を折られるほどに圧倒され、なおもゾロを攻撃しようとするもたしぎに倒された。その後、ドフラミンゴの指示で研究所を爆破しようとするが、ローに預けていた心臓をシーザーに刺され、倒れた。以降の生死は不明。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
ワンピースやモネのことが分かりましたか?
モネなかなかかわいかったですね。

ワンピースはこれからも連載を続けます。
これからもワンピースをどんどん楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ