記事ID24121のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのジンベエについてまとめました

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが多数登場します。
その中のジンベエ。いったいジンベエとはどんなキャラなのか。
気になってしまいました。
今回はそんなワンピースに登場のジンベエについて調べてみました。

これからワンピースのジンベエについて知っていこう!

びっくりの表情のジンベエ。
面白いよジンベエ。
愛らしいよジンベエ。
ジンベエのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そのワンピースに登場するジンベエ。
ジンベエとはいったいどんな人物なのか。
気になって夜も眠れませんでした。
ということで今回はジンベエについて調べてみました。
実際にジンベエについてみていく前にワンピースのことをおさらいしましょう。

ジンベエも登場!ワンピースってどんな作品?

さて、これからはワンピースの概要についてみていきましょう。
ワンピースのことを知ればジンベエについて知ったときに
感動が倍増しますよ。
それでは参りましょうか。

ワンピースの概要

ワンピースの魅力的な仲間たち。
いったいジンベエとはどんな関わりをもつのか。
気になりますね。
ジンベエいいですよねえ。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

偉大なるワンピース。
この作品が世界に与えた影響は計り知れない。
すごいことです。
ジンベエも驚いていますね。

ワンピースの面々。
いったい彼らの存在は
ジンベエにどんな影響を与えるのか。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道の物語で皆を引っ張る。
いいですね。
王道最高。
ワンピース最高。
ジンベエも最高。

セクシーですねえ。
こんな姿を見たらジンベエも卒倒してしまうかも。
いやあいいですね。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

売れまくっています。
すごいことですね。
ギネスにも登録されているんですから、立派です。
ジンベエもびっくり。

さて、これまでワンピースの概要についてみてきました。
いかがでしたか?
ジンベエについて知るのはもう少し後にしましょう。
もうちょっとワンピースのことを知っていきましょうね。

ジンベエを描いたのだ!ワンピースの作者、尾田栄一郎ってどんな人?

さて、これからはワンピースの作者の尾田栄一郎についてみていきましょう。
ジンベエについて知る前の準備運動ですね。
それでは参りましょう。

尾田栄一郎って?

ナイススマイルの尾田さん。
尾田さんがジンベエを描いた。
すごいことです。
ワンピースだけで一大財産を築きましたね。

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

出典:https://ja.wikipedia.org

熊本県出身なんですね。
九州男児ってわけですね。
尾田さんの熱い魂が垣間見えますね。

尾田栄一郎の経歴とは?

偉大なる尾田。
神ですね。
ゴッドですね。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

油絵を父さんが描いていらしたんですね。
その影響かあ。
すごいですね。感慨深いです。

奥さんは元モデル。
すごいことですね。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースは偉大です。
この作品が生まれたことでジャンプもよく売れたことでしょう。
ワンピースすごいなあ。

さて、ここまでワンピースの作者についてみてきました。
今度はいよいよワンピースに登場のジンベエについて
みていきましょう。

ジンベエってどんなキャラ?

ここからはジンベエについてみていきましょう。
ワンピースの中でどんな役割を演じているのか。
気になるところですね。

ジンベエ

元王下七武海。タイヨウの海賊団2代目船長。ジンベエザメの魚人。懸賞金7600万ベリー→2億5000万ベリー→なし→4億ベリー以上。
「海俠のジンベエ」の二つ名の通り、強い義侠心の持ち主。魚人島でも信頼が厚く、島民には「親分」と呼ばれている。海賊を嫌っているが、魚人島を守ってもらった恩がある白ひげには大きな敬意を表し、「オヤジさん」と呼んでいる。また、白ひげ海賊団の船にたびたび出入りしていたため、隊長たちと面識がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

「魚人空手」「魚人柔術」の使い手。かつて、エースと5日間に及ぶ死闘を繰り広げたこともあるなど、魚人族の中でも並外れた実力を持つ。また、魚人でありながら、人魚特有の魚と話せる能力を持っており、ジンベエザメを呼び寄せることもできる。
魚人街出身。30歳当時はネプチューン軍に所属する兵士だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

同郷のアーロンからは「アニキ」と呼ばれていた。15年前、ネプチューン軍を除隊しフィッシャー・タイガーが結成したタイヨウの海賊団に加入しタイガーに次ぐNo2の立ち位置にいた。兵士時代から、人間との融和を唱えるオトヒメ王妃には否定的だったが、長い航海でさまざまな人間たちとの出会いを経験し、次第に認識を改めていった。12年前のタイガーの死後は、2代目船長としてタイヨウの海賊団を率いた。11年前、魚人族が政府に近づくために政府の誘いを受け、魚人族初の七武海となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
ジンベエのことについて少し分かったでしょうか?
ジンベエは魅力的なキャラでしたね。
そんなジンベエが登場するワンピースはいまだに連載中。
これからも展開していくことでしょう。
ワンピースをどんどん楽しんでいきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ