記事ID24513のサムネイル画像

【むぼーび】女優・小池里奈の魅力について考察してみた!【りなな】

女優として活躍中の小池里奈さん。かつてはジュニアアイドルとしても活躍していました。その小池里奈さん、「むぼーび」などの写真集も結構出しています。そんな小池里奈さんの「むぼーび」な魅力を様々な角度からたっぷりと紹介していきたいと思います!

常にむぼーび?小池里奈ってこんな人!

プロフィール

本名:小池里奈(こいけ りな )
愛称:りなな
生年月日:1993年9月3日
血液型:O型
身長:156cm
スリーサイズ:81 - 56 - 87 (cm)
靴のサイズ:23.5 (cm)
出身地:栃木県 小山市
趣味:イラスト ・星を見ること
特技:ピアノ・ドラム
得意スポーツ:水泳
好きな言葉:笑顔
好きな食べ物:じゃがバター、コロッケ、シチュー、桃
好きな映画:Always 三丁目の夕日
飼っているペット:うさぎ(ネザーランドドワーフ)・金魚・ マリモ
飼いたいペット:ミニブタ、パグ、ハムスター
資格:英検準2級
ふるさと大使:とちぎ未来大使・小山市評定ふるさと大使
所属事務所:ベリーベリープロダクション
大学:亜細亜大学

活動略歴

2004年にジュニアアイドルとして芸能界デビューを果たした小池里奈さん。その後女優やグラビアの仕事もこなしていきます。段々とむぼーびになっていくのでしょうか?

小学3年生の大晦日に、家族で出かけた新宿で現事務所社長にスカウトされる。2004年、TBS系(CBC制作)『美少女戦士セーラームーン』のルナ(人間体)役でデビュー。同年、1枚目のDVD『おにいちゃんといっしょ』を発表した。

2006年4月から2007年9月2日まで、エンタ!371(運営元はつくばテレビ)の、『NEWS!371』におけるジュニアNEWSのMCを担当する。同年、『Chu→Bohチューボー』(海王社)に参加する。同年、テレビドラマ『喰いタン』に出演して以降、女優としての活動が増える。

2009年10月5日、栃木県小山市より「小山評定ふるさと大使」に任命された。

出典:https://ja.wikipedia.org

むぼーび?な小池里奈の性格ってどう?

小池里奈さんの天然はいい意味でも悪い意味でも魅力的だと思います。
早くから芸能活動している小池里奈さんだけあってむぼーびそうですが。

長所は明るく元気で前向き、体が柔らかい事、短所は天然な部分、短気なところである。

出典:https://ja.wikipedia.org

好きな言葉は「やればなんでもできる」

出典:https://ja.wikipedia.org

ケンタッキーフライドチキンで使用されている肉がビーフだと思っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマでハマってドラマーになった小池里奈さん。これもまた才能ですよね!
前向きな努力家であることも窺えます。

『ケータイ少女』のライブで演奏して以来、ドラムにハマっている。『仮面ライダーキバ』でも、ドラム演奏シーンを演じ切った。家にはドラムキットがあり、レッスンにも通っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラムセット17万円のものを持っている。
映画で一度やってからはまってやっている。
その後、他の機会でも演奏することがあった。

映像で、たたいている様子が流れましたが、
すごく上手でした。

出典:http://blog.livedoor.jp

意外と結婚願望が強い小池里奈さん。まだ焦るような年齢でないでしょうに。結婚してむぼーびな姿を見せてくれるのでしょうか?

「昔から早く結婚したいって思ってたんですよねー。父がもうそんなに若くないので」

 自分は遅い子なのだという。

「結婚式には、今いる家族全員出てもらいたいし、孫の顔も見せたいし。気ばかり焦って、もう21歳です (笑) 」

 とはいえ、21歳といえば世間ではまだ大学生。十分若い。結婚は早いのでは?

「そんなことないですよー!地元の友達は、田舎だからなのか、みんな結婚するの早いんです。18、19歳の後輩まで子供がいたりするんですよ!」

出典:http://weekly.ascii.jp

幼いころから女優として活躍する小池里奈。いつの間にか、そろそろ彼女の元にも、自身の恋愛・結婚をテーマにした役が回って来てもよさそうな年齢になった。
 まだ幼さの残る顔立ちの中に、時折見せるオトナっぽさ。きっと今の彼女なら、可愛い恋人役、素敵なウェディングドレス姿を見せてくれるに違いない

出典:http://weekly.ascii.jp

小池里奈のむぼーび?なエピソード集!

写真集『むぼーび。』発売記念イベント時の小池里奈さん。ここで家では「むぼーび」発言しています。いくら一人暮らしとはいえ、大丈夫でしょうかね・・・

その開放的な空間で撮られた大胆なカットも掲載されており、「無防備」というテーマについても「19歳で無防備になったらどうなるんだろうという思いがありましたし、高校卒業をきっかけに大人っぽいグラビアが増えたので逆に無防備になってしまおうという気持ちもありました」と思いを語った。

出典:http://news.mynavi.jp

「部屋にはうさぎしかいませんし、家の中では常に無防備ですね(笑)」と明かしながら、20歳までの目標については「おいしい味噌汁と煮物が作れるようになって、家庭的な女性になりたいなって思います」と女磨きに意欲を見せていた。

出典:http://www.excite.co.jp

小池里奈さんのDVD『JD RINA3』発売記念イベントにて。
小池里奈さんの手作りハンバーグを食べたい人も多いのでは?むぼーびな姿を見れるかもしれませんし。

料理は大学進学後の一人暮らしを機に始めた。得意料理はハンバーグ

出典:https://ja.wikipedia.org

「朝が早くて、家事も大変ですが頑張ってます」と"JD"をエンジョイしている小池は「来年は二十歳になるので、大人になりたいです」と真面目に語り「免許を取りました! まだ車は持っていないんですけど、この前母を乗せてドライブしたら、母はずっと怖がってました」と苦笑いだった。気になる料理の腕前はというと「自分でもビックリするぐらい不味い時があるんです。分量をあまりみないので出来た料理の処置に困ることもあります」とあまり得意でない様子。報道陣から「料理を作る相手はいますか?」と恋について聞かれると「いないですねー」と笑い「家事をサラっと出来るようになりたいです」と抱負を語った。

出典:http://news.mynavi.jp

小池里奈さんの地元栃木県をPRするイベントにて。
普通このような鼻血エピソードは話さないと思いますが・・・むぼーびというより天然ですね。

今年9月に20歳になり、10代の思い出を聞かれると、「あと1日で20歳になる日に、生まれて初めて鼻血が出ました。うれしくて写真撮って親に送っちゃいました」とユニークな回答で笑わせた。

出典:http://www.nikkansports.com

「むぼーび」をはじめとする小池里奈の写真集画像厳選集!

「むぼーび」より

小池里奈・むぼーび・1

小池里奈さん10冊目の写真集「むぼーび」の表紙です。
ビーチサンダルで胸を隠していますね。もしかして下も!?

小池里奈・むぼーび・2

下は履いていますが上は羽織っているだけで、むぼーびですね。小池里奈さんのヒップラインが美しく出ています。

小池里奈・むぼーび・3

黒ビキニ姿の小池里奈さん。セクシーさは出ていますが、むぼーびかなぁ?

小池里奈・むぼーび・4

泡で大事な部分を隠している小池里奈さん。これは本当にむぼーびすぎます!

小池里奈・むぼーび・5

小池里奈さんの写真集「むぼーび」の裏表紙です。横たわっている姿が色っぽいです。若干むぼーびでしょうか。

その他写真集より

小池里奈・天真らんまん

小池里奈さんの記念すべき1st写真集。この頃まだ12歳なんですよね。後々むぼーびになろうとは・・・

小池里奈・一年・四組・十九番

小池里奈さん2nd写真集。中学1年生ですか・・・

小池里奈・里奈日和

確かに少し成長していますね。表情も、身体も。

小池里奈・里奈色4〜seasons〜

自然の中で微笑む小池里奈さん。魅力的です。

小池里奈・17才

女子高生・小池里奈さん、最初の頃と比べても表情が明るいですね!

小池里奈・卒業

小池里奈さん高校卒業記念の写真集。ここから大胆かつむぼーびになるんですね!分かります!

小池里奈・Re:Rina-ハタチの始まり-

遂に大人の仲間入りを果たした小池里奈さん。色気が増して大胆に、そしてむぼーびになっていきます。

小池里奈・RINA REAL

小池里奈さんの現時点での最新写真集ですね。段々と大人っぽさを出していっている気がします。

むぼーびが魅力!?小池里奈の今後に期待!

いかがでしたか?

時に可愛く、時に美しく、時にしっかりと、時にむぼーびに。でもどんな状態でも輝く小池里奈さん。
様々な魅力を振りまく小池里奈さんの今後の更なる活躍にも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ