アイメイクでなりたい自分になろう!正しいアイメイクの方法教えます
2015/10/09
centurypon
皆さんはアイメイクをする際に、最初にアイシャドウベースをつけていますか?
普段のアイメイクではあまり重要視されることは少ないアイシャドウベースですが、デカ目メイクをナチュラルに仕上げるのには大変重要です。
アイメイクの最初にきちんとアイシャドウベースをつけるようにしましょう!
まぶたが青っぽい色であればピンク系のアイシャドウベース、茶色っぽい色であればゴールド系のアイシャドウベースを使うなど、自分のまぶたの色に合わせて色を選びましょう。
まぶたのくすみもカバーできて、一石二鳥です。
アイメイクの印象を決めるアイシャドウ。
普段のアイメイクでは、さまざまなアイシャドウをつかってアイメイクを楽しんでいることと思いますが、デカ目アイメイクをするのに向いているアイシャドウと、使い方があります。
アイシャドウは、「ハイライトカラー・中間色・ダークカラー」の3色をセットにして使いましょう。
アイシャドウの色をグラデーションさせることにより、目を自然に大きく見せることができます。
ナチュラルなデカ目にしたいなら、日本人の肌になじみやすいベージュ系・茶色系・ゴールド系のアイシャドウがオススメ。
アイメイクをする際、目尻にまで気をつかっていますか?
デカ目アイメイクをする時は、目尻3分の1の部分が印象を大きく左右します。
目をくっきりデカ目に見せたいあまりに、目全体を黒々と囲んでしまうメイクがありますが、デカ目に見せたいのであればこれは逆効果です。
目全体を囲んでしまうと、目が細く見えてしまい、「パッチリしたデカ目」とは程遠い仕上がりになってしまいます。
デカ目アイメイクをしようとすると、ついがっつりアイシャドウをつけてしまいそうになりますが、実はNGなんです。
ナチュラルなデカ目アイメイクを完成させたいなら、あくまで目尻にポイントを置くことが重要です。
アイホール全体に色を塗ると何だか重く見えて目が腫れぼったく見えてしまう場合があります。なのでアイホール全体に色はのせません。目尻部分のアイホールにメイン色をつけます。ぼかすようにラインを描いた部分に向けて色をのせます。
デカ目アイメイクをしようとすると、がっつりアイラインを引いてしまいがちですが、それは逆効果。
ナチュラルなデカ目アイメイクを完成させるなら、細めのアイラインが鉄則です!
ラインを引くときは、目のキワに細く細く引くのがポイントです。
太く引いてしまうと、吊り目にしか見えず、デカ目効果は残念ながらありません。
まつ毛の生え際を狙って細いラインを引いておけば、間違いないでしょう。
デカ目アイメイクというと、やはりまつ毛もぱっちり!というイメージがありますが、自然なボリュームと長さでないと、全体のアイメイクから浮いてしまいます。
デカ目アイメイクでは、自然な長さのまつ毛がポイントです。
まつ毛を長く見せるタイプのマスカラを選び、適度な量を付けます。
付けるマスカラの量が多過ぎると、ダマになって不潔な印象ばかりが残り、「かわいらしいデカ目」には見てもらえません。
まつ毛をボリュームアップさせる方法はマスカラ、付けまつ毛、まつ毛エクステなどがありますが、自分に合った自然な方法でアイメイクを完成させましょう!
デカ目アイメイクには、自然に長いまつげが不可欠です♪
いかがでしたでしょうか?
普段のアイメイクをちょっと変えるだけで、憧れのデカ目アイメイクができちゃいます♪
しっかりデカ目アイメイクをマスターして、ぱっちりデカ目美人を目指しましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局