2014年,日本に初上陸のカラーラン:その実体を調査してみました!!
2021/12/10
callitoraco
2015/08/26 更新
皆さんはカラーランというのはご存知ですか?
カラーランとはアメリカ発祥のペイントレースです。
2014年に日本に上陸し、瞬く間に人気が上昇。2015年も開催が決定しました。
そんな2015年のカラーランの開催地とは?カラーランの人気の秘密に迫ります!
「The Color Run®」(カラーラン) は2011年にアメリカで創設され、「The Happiest 5k on the Planet」(地球上でもっともハッピーな5km)というコンセプトで、健康的で積極的なライフスタイルを追求する、ユニークで笑顔にあふれたペイントレースです。
The Color Run(カラーラン)では、5kmのコース内に設けられた4か所のカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴び、真っ白でスタートしたランナーはまさに「カラーランナー」となってゴールします。
ゴール後は、みんなで踊ったり、一斉にカラーパウダーを投げるカラースローなど、フィニッシュパーティーで“色のお祭り”をさらに楽しむことができます!
カラーランとはどうやらアメリ発祥のランニングフェスティバルのようです。
レースといってもコンセプトは「健康でユニーク」。
その為誰もタイムなど気にしていないようです。
そんなカラーランも日本に2014年に初上陸したようです。
2015年の開催地はどこなのでしょうか?
ルールは白い服を着て色まみれになることのみの様です。
カラーランというだけありますね。
女性は色まみれになった方が可愛い!?
服が白ければなんでもあり!
2015年はフェスファッションを楽しもう!
走るだけではない!音楽も同時に楽しんでいる様です!
2015年になって有名アーティストも出演してきました。
もう何色かわかりませんね。
非日常を楽しめる様です!
年々進化していくカラーラン。
2015年はどんなカラーランになるのでしょうか?
コスプレ集団だっています。
2015年も楽しみですね。
大人数で参加がおすすめです!
これだけ色まみれになれば誰かわかんないですね!
子供だって参加OK!
2015年に起きた台湾粉塵爆発事故。依然226人が入院、うち122人が集中治療室(ICU)で治療を続けている。傷痕は一生残る可能性もあり、大きな苦しみを背負わされた被害者は、再起へ懸命に努力している。
気中に浮遊した状態の粉末は酸素が十分行き渡って粉(ふん)塵(じん)爆発を起こしやすくなるといい、専門家は「大変危険な行為と言わざるを得ない」と警鐘を鳴らしている。
2015年に起こったカラーランに似たイベント中に台湾で起こった粉塵爆発。
これによって2015年日本に開催予定のカラーランは一時全て中止となってしまいました。
未だ負傷者が残るこの惨事に専門家は警鐘を鳴らしています。
2015年開催予定のカラーランはなくなってしまうのでしょうか??
The Color Run™ (カラーラン)は、2015年に台湾で発生した火災事故のイベント主催団体、会場、使用された資材、器材等とは一切関係がございません。
カラーランは熟練したイベントのプロフェッショナル集団であり、運営方法や資材は十分に吟味、検査されています。
The Color Run参加者の安全は我々の最優先事項であり、世界中で400万人以上が参加し、2015年までに累計500回以上の大会を開催していますが、一度も火に関する事故は起こっておりません。
どうやら2015年カラーラン主催者は一切関係ないと主張しているようです。
2015年開催予定のカラーランはどうなってしまうのでしょうか?
The Color Run(カラーラン)は、2015年現在までに全世界で500大会以上を開催し400万人以上が参加していますが、
これまでに、火に関わる事故は一度も起こっておりません。
The Color Run®(カラーラン)を舞洲スポーツアイランド(大阪府大阪市此花区)で2015年10月に開催します。
一人で出るも良し、カップルでも友だちグループでも職場の仲間でも良し!
このユニークでハッピーな時間を、それぞれの楽しみ方で楽しみましょう!
どうやら2015年は大阪のみカラーランの開催を延期したようです。
その他地方は全て中止に・・・。
2015年10月17日開催予定のようです!
もしかしたら2015年最後のカラーランになるかも!エントリーを急げ!
2015年のカラーランの開催地は大阪のみ!
オフィシャルサイトの続報が待ち遠しいですね!
今回の事故を踏まえて運営サイドは細心の注意を払っていますが、参加する方もくれぐれも気をつけましょう!
2015年のカラーランは見逃せない!
以上、2015年のカラーラン情報をまとめてみました!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局