記事ID24175のサムネイル画像

「美肌大国」韓国のスターたちが、日頃行っているスキンケアまとめ

韓国と言えば美肌大国!一般人の方も本当に美肌をお持ちの方が多い印象です。肌に対する美意識が高い同国で、常に大衆の目に触れるスターたちは、美肌管理をどのように行っているのでしょうか?韓国芸能界でも特に美肌だと言われているスターたちのスキンケアをまとめました。

【韓国芸能人に学ぶ美肌の秘密】パク・スジン編

パク・スジンは、細い体に似合わない豪快な食べっぷりを披露し次世代グルメリポーターと人気を集めています。彼女のアップルヒップと共に人気を集めているのが、真っ白で弾力のある美肌。韓国の20代~30代に絶大な人気を誇る彼女の美肌の秘密を探ってみましょう!

ヨン様を射止めた美肌韓国美女パク・スジン

・1985年11月27日生まれ
・身長164cm
・2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー
・2006年、解散
・2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
・2015年7月27日、俳優ペ・ヨンジュンと結婚。

韓国女優パク・スジンの美肌の秘訣【三段階の洗顔】

まずは、産毛も残さずすっきりオールバックに!
1)EVE LOM(イヴロム)のクレンジングバームを顔に塗布した後、メイクが浮き上がるように手の平で温めるのがポイント。
2)ピュールテテルマルクレンジングムースを使って毛穴の汚れを落とします。
3)スウェーデン・エッグで泡をしっかり立てた後、顔に塗布し5分くらいしてから、くるくるマッサージしてすすぎます。

パク・スジンの美肌アイテム☆EVE LOM(イヴロム)のクレンジングバーム

おそらく世界一のクレンザーに違いない”とヴォーグが称賛するイヴロムクレンザーは、チェコスロバキア生まれのエステティシャンEve Lomがランチングしたコスメブランド。

年齢を問わず全ての肌タイプ使用可。商品の中にはモスリンクロスが同梱されてて、専用のモスリンクロスを使ってオフするユニークなクレンザー。

パク・スジンの美肌アイテム☆VICHYのクレンジングムース

150ml/洗顔料/クレンジングムース
微細な泡が、肌への負担を抑え、なめらかに老廃物を除去してくれるクレンジングムース。 温泉水の成分配合。

パク・スジンの美肌アイテム☆スウェーデン・エッグ・パック

50g
一時、韓国でも爆発的に流行った商品。お手ごろ価格なのが嬉しいですよね。

洗顔の時には、泡立てネットでモコモコにして泡パックします。
ピーリング効果がいいのか、夏にざらつく肌がなくなります。
そして私は日焼けもかなりするのですが、美白効果もあるのでしょうね
良いんです!(^O^)

出典:http://www.cosme.net

韓国の肌のキレイな女優さんが使用していたので購入しました!お肌に優しい分、汚れ落ちはイマイチだったので朝専用の石鹸として使用していました。朝はお湯だけで洗うことも多いのでちょうど良かったです!
毛穴汚れをガッツリ落としたい時にはあまり向かないみたいです。たしかに韓国の女優さんも1度違う石鹸で洗った後にこちらの商品で仕上げ洗いという使い方をしていました。

出典:http://www.cosme.net

パク・スジンのビューティーテラピー

2013年には、本人の名前を掲げたビューティー本も出版。

【韓国芸能人に学ぶ美肌の秘密】イ・ミンジョン編

今年俳優イ・ビョンホンとの間に第一子を授かったイ・ミンジョンは、韓国で元江南エリアの4大オルチャンとしても有名な美女。そんな彼女の美貌を引き立ててくれているのは、紛れもない美肌!出産後の写真もその美肌で話題になっていました。そんな彼女の美肌の秘訣に迫ってみましょう!

今年ママになった元オルチャン出身、美肌韓国美女イ・ミンジョン

・1982年2月16日生まれ
・2004年チャン・ジン監督の映画「知り合いの女」でデビューした。
・2009年KBS2ドラマ「花より男子」で、主人公ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)の婚約者チェギョン役を演じたことがきっかけで注目され始めた。
・2015年3月31日、ソウルの病院にて第1子(男)を出産。

韓国女優イ・ミンジョンの美肌の秘訣【ミスト洗顔】

イ・ミンジョンの美肌の秘訣は、クレンジングオイルとミストを一緒に使用し洗顔する「ミスト洗顔法」。まずクレンジングオイルで化粧品を乳化させた後、洗い流す前にミストを吹きつけ、軽く押さえる。こうすることで、保湿効果アップするのだとか。

韓国コスメ「ISA KNOX(イザノックス」の顔

以前、韓国コスメ「スキンフード」の顔を務めたことがあるイ・ミンジョンは、現在、韓国の20~30代に多くのユーザーを持つ「ISA KNOX(イザノックス」の広告モデルを務めています。

【韓国芸能人に学ぶ美肌の秘密】チェ・ジウ編

日本でジウ姫と呼ばれていた元祖韓流スターチェ・ジウ。最近韓国のケーブルTVで彼女主演のドラマが放送スタートしました。40代になっても相変わらずの美肌。とあるトーク番組に登場したメイクアップアーティストが、素肌が一番きれいな女優としてチェ・ジウの名を挙げていたほど、美肌レベルの高い韓国の芸能界でも「美肌番長」なチェ・ジウの美肌の秘訣を探ってみましょう!

元祖韓流スター、美肌韓国美女チェ・ジウ

・1975年6月11日生まれ
・本名はチェ・ミヒャン。
・身長174センチ

韓国女優チェ・ジウの美肌の秘訣

・毎朝、紅参水を飲む。
・手の温かさを利用しながら化粧水をよく浸透させ、指圧をしながら化粧水を塗布する。
・酢水で洗顔:水に酢を2〜3滴程度落とし洗顔した後、仕上げに流水で洗い流す。

チェ・ジウの美肌アイテム☆ミキモト コスメティックス エッセンスマスク

マイクロ化したビタミンやパールDNAなどの優れた保湿成分からなる美容液17mlを、コットン100%のやわらかなシートに含ませたリフレッシュマスクで、肌の疲れを和らげ、トラブルの起こりにくい肌に導いてくれるそうです。ロケなどの多い韓国女優さんたちにはぴったりの美肌マスクですね。

少し厚みのある大きめのしっとりしたマスクです。
成分表を見て、スクワランが上の方にあったのですごい期待しながら使用しました。
寝る前に使用して、1日経ってもお肌がかなりつやつや潤っています!
今まで使用したマスクでナンバーワンかもしれません!

出典:http://www.cosme.net

【韓国芸能人に学ぶ美肌の秘密】コ・ヒョンジョン編

元祖「美肌番長」コ・ヒョンジョン。実物を見た人は、その美肌に驚きを隠せないそうです。韓国芸能界でも徹底した自己管理で有名なコ・ヒョンジョンの美肌の秘訣を探ってみましょう。

名実共に韓国女優界の大物スター、美肌韓国美女コ・ヒョンジョン

・1971年3月1日生まれ
・韓国・全羅南道和順郡生まれ
・女優
・ミスコリア出身
・身長172センチ

韓国女優コ・ヒョンジョンの美肌の秘訣

1)普段から手で顔を触らないように気をつけている。
2)車内でヒーターやエアコンを絶対に使わない。どうしても使わなくてはいけない場合は、顔に直接風が当たらないようにする。

コ・ヒョンジョンの美肌アイテム☆「Nerium AD (ネリウム AD)」

今アメリカで人気急上昇中のアンチエイジングクリームでパリス・ヒルトンなどのセレブたちも愛用しているのだとか。

【韓国芸能人に学ぶ美肌の秘密】キム・ヘス編

アラフィフとは思えないつやっつやの美肌で授賞式を輝かせてくれる韓国芸能界のセクシーアイコンキム・ヘス。もはや年齢不詳ともいえる彼女の美肌の秘訣を探ってみましょう!

脅威のアラフィフ美肌韓国美女キム・ヘス

・1970年9月5日生まれ
・血液型A型
・身長170cm
・中学生で芸能界デビューした当初はコマーシャル・タレントだった。
・高校生になってから俳優活動を始める。
・弟はタレントのキム・ドンヒョンとキム・ドンヒ。
・親族が日本に住んでいたことがある。

韓国のセクシーアイコン、キム・ヘスの美肌の秘訣

キム・ヘスの美肌の秘訣は水マッサージなのだとか。洗顔後、冷たい水でマッサージすると言ういたって簡単な方法。洗顔後、タオルで水をふき取らずに、指で両頬を軽くパッティッングしながら、肌に吸収させるのだとか。その後は、素早くコットンで化粧水を。

韓国スターの美肌の秘訣をまとめてみましたが、いかがでしたか?今回は特徴だけかいつまみましたが、美肌韓国スターの方たちに共通するのは、毎日クレンジングを丁寧にすることと水分量をしっかり管理することでした。美は1日にして成らず!ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ