記事ID23996のサムネイル画像

    浜松に行ったら絶対食べたい!おススメのラーメン店まとめ★

    浜松と言えばうなぎはもちろんのこと、B級グルメでも有名ですが、実は浜松にはおいしいラーメン屋さんがたくさん存在しているんです。でもいざ浜松でラーメンを食べたいと思ってもどこのラーメン店に行けばいいのかわからないという方のためにおススメのラーメン店をご紹介します

    浜松ってどこ?何県にあるの?

    浜松市(はままつし)は、静岡県西部(遠州地方)にある、全7区から構成される政令指定都市。面積は高山市に次ぎ全国の市町村の中で二番目の広さを有し、人口は東海地方で名古屋市に次ぐ規模で、県内最大の都市である。戦国時代には城下町、江戸時代には宿場町として栄えた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    戦国~江戸時代には徳川家康の居城にもなった時期がある浜松城の城下町、また東海道の宿場町として栄えた。明治以降は工業都市として栄えている。1911年7月1日に市制が施行された。つまり2011年7月1日に市制100周年である。

    2005年7月、北から南まで周辺12もの市町村を吸収して面積が日本2位の市になってしまった。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    大きな面積を有する浜松市にはどんなおいしいラーメン店があるのでしょうか。

    さっそくご紹介していきましょう。

    浜松のおススメラーメン店第1位 ラーメン 三太 モール街店 さんた

    浜松のおススメラーメン店第1位は静岡県浜松市中区にある ラーメン 三太 モール街店 さんたです。

    トンコツスープと太麺にこだわったラーメン専門店。トンコツを4日間煮込んだスープと熱々のラードで完成するラーメンは、見た目はこってりなのに、食感はあっさりとしたくせになるア味。コラーゲンたっぷりのスープは、女性に人気。お肌にも良いです。

    出典:http://retty.me

    浜松のおススメラーメン店ラーメン 三太 モール街店 さんたの辛味噌ラーメン+辛ねぎです。

    浜松のおススメラーメン店ラーメン 三太 モール街店 さんたの冷やしジャージャー麺です。

    TEL・予約
    053-458-3364
    ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
    住所
    静岡県浜松市中区千歳町101

    交通手段
    浜松駅から徒歩10分以内。
    遠州鉄道新浜松駅から徒歩5分以内。
    新浜松駅から144m
    営業時間
    11:00~03:00
    日 11:00~01:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日
    月曜休業

    出典:http://tabelog.com

    浜松のおススメラーメン店第2位 しゃもじ

    浜松のおススメラーメン店第2位は、静岡県浜松市中区にあるしゃもじです。

    濃厚な鶏の風味を味わえるスープは、天竜区春野町で育てられた軍鶏からダシを取っていて、つるつるとした喉ごしの卵麺によく絡む。透き通ったスープと弾力のあるつみれは、コラーゲンたっプリ、女性にも支持されている人気商品です。おためしください。

    出典:http://www.sapporobeer.jp

    おすすめメニュー
    軍鶏のつみれ塩ラーメン700円
    煮豚正油ラーメン750円
    小海老と青ネギチャーハン650円
    辛口ネギみそラーメン700円
    カレーチャーハン650円

    出典:http://www.at-s.com

    浜松中心街にある「しゃもじ」は、飲んだ後も、ご飯の後にも食べられるほどあっさりとした体にやさしいラーメンを提供。「軍鶏」のガラをスープに使い、化学調味料は極力使用しないのが店のこだわりだ。看板メニューの「軍鶏のつみれ塩ラーメン」(写真・700円)は女性好みのやさしい味わい。醤油ではなく塩味の味玉も珍しい。軍鶏はつみれ素揚げ(8個350円)でも楽しめ、夜中、小腹がすいた時にぴったり。

    出典:http://www.at-s.com

    浜松のおススメラーメン店、しゃもじの看板メニュー軍鶏のつみれ塩ラーメンです。

    最寄り駅 第一通り駅
    電話番号 053-459-3232
    住所 静岡県浜松市中区神明町218-16
    営業時間 [月~木]
    18:00~27:30(L.O.27:00)
    [金・土]
    18:00~28:00(L.O.27:30)
    定休日 日曜日、第3月曜日

    出典:http://xn--4dkp5a8ay629cqmh.com

    浜松のおススメラーメン店第3位 荻窪らーめん十八番

    浜松のおススメラーメン店第3位は、静岡県浜松市東区にある荻窪らーめん十八番です。

    浜松のおススメラーメン店、荻窪らーめん十八番のおすすめ十八番ラーメンです。

    浜松のおススメラーメン店、荻窪らーめん十八番の醤油のワンタン麺 です。

    浜松のおススメラーメン店、荻窪らーめん十八番の塩ラーメン です。

    TEL・予約
    053-466-9333
    ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
    住所
    静岡県浜松市東区和田町910-1

    交通手段
    浜松駅からクルマで15分くらい。公共交通機関はバスのみ。浜松アリーナ停留所。
    天竜川駅から1,012m
    営業時間
    11:30~13:30
    18:00~22:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    火曜日・第1月曜

    出典:http://tabelog.com

    浜松のおススメラーメン店第4位 中華そば まるしょう

    浜松のおススメラーメン店第4位は、静岡県浜松市中区にある中華そば まるしょうです。

    見た目は超シンプルな中華そば。
    味は濃いめで油っぽいかと思ったが全然いけます♪

    出典:http://daisankibou.blog.fc2.com

    サイドメニューにはこんなボリュームたっぷりのそぼろ丼もあります。

    麺は細めの縮れ麺。

    出典:http://daisankibou.blog.fc2.com

    味は濃いめ

    出典:http://daisankibou.blog.fc2.com

    【まとめ】 浜松でおススメのラーメン屋さんにぜひ足を運んでみてくださいね

    浜松でおススメのラーメン店をご紹介してきましたがいかがでしたか?

    今回は一部のラーメン店しかご紹介できませんでしたが、浜松には他にもおススメのラーメン店がたくさんありますので、ぜひ一度浜松で美味しいラーメンを召し上がってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ