彼氏が急に音信不通?!?!音信不通になる彼氏の心理と対処法!!

昨日まで 彼氏とラブラブだったのに、なんの前ぶれもなく彼氏が音信不通の状態に。メールをしても返事が来ないし、電話もでない。彼氏のこの音信普通に、不安でパニックになった経験をもつ女性は多いのではないでしょうか。 この彼氏の音信不通の理由と対処法まとめました。

彼氏が急に音信不通?!?!音信不通になる彼氏の心理と対処法!!

突然、彼氏が音信不通!!!この彼氏の急な音信不通、実は良くあることなんだそうです。

彼氏と突然音信不通になっても、それは決して珍しいことではありません。よくあることです。

出典:http://www.excite.co.jp

恋人と突然連絡がとれなくなったのですから、いてもたってもいられなくなるのは分かりますが、何の考えもなく行動を起こせば状況は悪化するだけ。

出典:http://u-rennai.jp

彼氏との別れを避けたいのであれば、 適切な対処をする必要があります

出典:http://u-rennai.jp

でも女の子からしたら彼氏が急に音信不通になるなんて不安でついつい感情的にもなってしまいますよね。この彼氏の音信不通の理由と対処法が分かれば、気持ち的に少し楽になるかもしれませんね。

彼氏の音信不通の理由!!①冷めた

彼氏が急に音信不通になる理由、それは一言「冷めた」って事が音信不通の原因かもしれません。

彼氏にわがまましたり、しつこく迫ったりした

男性は、付き合っている、いないに関わらず、責められたり追い掛けられたりすると逃げだしたくなるもの。そんな男性の最終手段が音信不通なのです。

出典:http://u-rennai.jp

このケースは女性が男性の気持ちを考えず、強引に行動し続けた結果起こります。この場合、音信不通になる前から、彼氏からの連絡が減っていたはずです。

出典:http://u-rennai.jp

男性はしつこく追われると逃げたくなる性質のようです。

付き合い始めの頃のように燃えない、嫌いじゃないけどめちゃくちゃ好きでもない。別れるって言うのも面倒だから、このまま自然消滅してもいいかな」(26歳/広告)

出典:http://news.ameba.jp

このケースは対策がとりにくいのも事実です。一度冷めた気持ちに再び火を点けるのは至難の業。どうしても、もう一度彼とラブラブに戻りたいというのなら、しばらく時間をおいてみましょう

出典:http://news.ameba.jp

女の子からした、冷めたからと彼氏に音信不通にされるなんて本当に失礼な話ですよね。。

彼氏の音信不通の理由!!②どうしても連絡できない事態発生!!

彼氏が音信不通になる理由として連絡できない何かが彼氏に起こっているという可能性もあります。でもメール1通くらい遅れるでしょ??と思ってしまいますが、、、。

「仕事で突然上司に呼ばれたり、クレーム処理などのトラブルが発生したり、家族が病気で倒れたり。そんな緊急事態には、申し訳ないけど彼女から連絡がきても折り返せない。手が空いたら連絡しようと思いつつも忘れてしまったり。悪いとは思うけど、そこを責めずにいてくれるとありがたい」(24歳/マスコミ)

出典:http://news.ameba.jp

仕事のトラブルや家族の病気などといった非常事態に連絡をしてほしいなんていうのは、さすがにワガママというものでしょう。音信不通になる理由に心当たりがないなら、ネガティブに考えずに彼からの連絡を待ちましょう。

出典:http://news.ameba.jp

音信不通になるのは正直腹も立ちますが彼氏から連絡がきたら、「どうしてもっと早く連絡してくれないの!?」なんて彼氏は責めてはいけないようです。責められることで彼氏の心が本当に離れていってしまう事態に!労いの言葉をかけましょう。

音信不通になる彼氏の心理と対処法!!

大好きな彼氏から音信不通になったら、何がなんだか分からなくなって感情的に行動してしまいがちですが、そういうときこそ深呼吸して少し冷静に状況を見極めることが大事になります。

一番燃え上がる時期が過ぎると、通常の仕事や友人との付き合いにまた忙しくなり、音信不通になる。付き合ってしばらくしてから音信不通になった場合は、この可能性が大きい

出典:http://news.ameba.jp

彼氏から1週間以上連絡がない時の対処法方!

1.彼氏に連絡できないような重大事が起こっていないかを確認
2.今のこの現状を冷静に分析!!これ大事!
3.最後に彼氏に連絡をしてみて返事がない時はと別れる決断も必要

もし、自分には返信をくれないのにSNS上でのコメントを継続しているようであれば、音信不通にして別れたいという気持ちの表れかもしれません

出典:http://news.mynavi.jp

相手に心配をかけないよう、合間を縫って、短文でもメールやLINE、数分の電話などで、連絡ぐらいはしておくのではないでしょうか。彼はその心遣いをしてくれないということです

出典:http://news.mynavi.jp

例えば彼の仕事が多忙であれば、「ごめん忙しくて。また連絡する」という、14文字を打つ手間すらかけてくれない相手ということなのです。彼と音信不通になっている女性は、「その彼で心が満たされるか」を、きちんと自身に確認してみてください。

出典:http://news.mynavi.jp

メールやLINEで「この連絡に返事がもらえないようであれば、もう自分からは連絡しません」等の短文を送って、1週間返信が来ないようであれば、別れたと判断するのが得策です。

出典:http://news.mynavi.jp

突然、彼氏から連絡を絶たれ言いたいこと、苦しい思いが山積みになってしまいますが、長文でメールを送るのはNG。彼氏には長文を受け入れる心の余裕すらないから、音信不通になっているからです。長文で彼氏ににすがっても、彼氏の心が貴方に戻ってくることはほぼないでしょう。

彼氏の音信不通に上手く対処しよう!!

彼氏の音信不通。上手く対処して、彼氏と別れたくないと思うなら冷静な判断が大事になります。
でも音信不通という手段を使って関係を絶つような彼氏とは、一刻も早くこちらから縁を切ったほうが、きっと幸せになれるはず。女性は想われたほうが幸せになる生き物ですしねw

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ