記事ID23989のサムネイル画像

彼氏とのドキドキ初デート!デートで彼氏が実はチェックしてる所!!

彼氏との初デート!!ウキウキしちゃいますね!でもそのデートで彼氏にこっそりチェックされてるところがあるようです。彼氏がデートチェックしているところを知って初デートの対策をしちゃいましょう!!せっかくの大好きな彼氏との初デート!!上手くいきたいですよね!

初デート!デートで彼氏がチェックしてる所!!①身だしなみ

彼氏とのうきうきデート!!彼氏が実はチェックしているのは彼女の身だしなみ!!彼女がどんな私服なのか清潔感があるかどうか、彼氏に見られてますよ!

服装やメイクなどかな。
お待たせ~ってやってきた時に、明らかに似合ってないとか、ド派手とか、やる気あんの?って感じだったら幻滅です…

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

女性らしいセクシーな「へそ出し」「肩出し」ファッションを見るが好きな男性でも、彼女に着られると周囲の目線が気になって落ち着かないとのこと。

出典:http://slism.net

彼女に着てもらいたい服装

女性らしい体のラインが見える服
・「ウエストの細さ」「バストライン」
————————————
淡いパステルカラー
・「淡いピンク」「ホワイトカラー」
※黒や茶色の地味な色はNG

出典:http://slism.net

彼氏はこんな格好を好む方が多いようです。あまりハデ過ぎるもの露出度が高いファッションは本命の彼女には求めていない方が多いようです。

彼氏のこんな意見もあります。

「ミニスカート、鎖骨出し、白ニットとか、どれだけ男受けする服装をしてきてくれているか見るかなあ。それで女性のテンションを計ってる。
この子、男受け意識してるな~とは思うけど、それは悪い意味じゃない。そのほうが男も口説きやすいから助かるな~と思ってる」

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

初デート!デートで彼氏がチェックしてる所!!②仕草・行動

彼氏とのデート。彼氏はデートで女の子の仕草や行動もしっかりチェックしていますよ!!

歩き方

「歩き方っていうのは重要です。街を見ていても、服装や髪形などには気を配っているのに、歩き方が汚い人意外といます。そういう人見ると、それだけでがっかりします…
自分では気づきにくい部分なので、大きな鏡の前などで少し自分の歩き方を見てみるといいと思います。ミスユニバースみたいな歩き方を練習しろとはいいませんが、ハの字歩きや、ガニ股歩きだけはやめた方がいいです。」

出典:http://allabout.co.jp

携帯

「携帯電話ばかり気にされてしまうと、つまらないのかと思ってしまう」
「『本当にデートする気があるの?』と思ってしまった」
「自分との時間を大切に思っていないような行動はテンションが下がる

出典:http://allabout.co.jp

携帯ばかり見るのはデートではマナー違反ですね。これは彼氏にだけでなく友達関係でもそうではないでしょうか。二人の時間を大事にしましょう。

いくらデートが楽しくても、周りの目を気にせず大声で話す、必要以上にスペースを取るなどの行為をしていては、彼もいい印象は受けないでしょう。お年寄りや妊婦さんに席を譲るなど、どんなときでも、マナーのある大人としての行動を取ることが大切です。

出典:http://allabout.co.jp

笑顔

「どんなシーンでも好きな相手と接するときはいつも笑顔でいることです。笑顔は好印象につながるし、相手も楽しい気持ちにさせることができます」

出典:https://nanapi.jp

笑顔って大事です。この笑顔にドキッとする彼氏も多いはず。普段から笑顔を心がけることで彼氏の前でも自然でかわいい笑顔が出来るはず!!笑顔で彼氏をドキッとさせちゃいましょう。

初デート!デートで彼氏がチェックしてる所!!③遅刻

彼氏は彼女がデートに遅刻してこないかも見ています。遅刻癖のある方は要注意!遅刻は人間性も彼氏に疑われてしまいますよ!

彼氏との初デートの場合、朝の準備は本当に大変ですよね!!髪型もコーディネートもメイクもとにかく時間がかかる。それもこれも大好きな彼氏とのデートのためなんですが、やっぱち遅刻はダメです!

初デートだから、もし遅刻してしまってもそれだけで失敗になることはあり得ないと思うが、印象が悪くなることには繋がってしまう。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

男性は、楽しみにしていることにストレートな態度で臨むことが多いので(遅刻癖のある人は男性に多いけれど)、遅れてきたことがその分自分とのデートを楽しみにしていなかったからではないかと考える場合もある。

そんなに大きな問題になることが少ないと重ねて伝えておくが、遅れる時間によっては初デートの失敗する原因になることもあるので、気を付けるべきことだ。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

遅刻も最初はゴメーンで許してもらえるかもしれませんが、度重なると彼氏に嫌われてしまうかもしれませんよ。

初デート!デートで彼氏がチェックしてる所!!④金銭感覚

彼氏は彼女の金銭感覚もこっそりチェックしているようです。この先この子とずっと付き合っていけるかの重要なポイントになっているようですね。

「一緒に買い物や食事をして、だいたいどんくらいの金銭感覚かがわかる。交際するうえで、大事だと思う」(エンジニア/28才)

出典:http://howcollect.jp

現実的な答えです。たしかに、片方があまりにお金遣いが荒かったり、超お金持ちの家の生まれだったり、ブランド品ばかり買ったりしたら、デートがうまくいかなくなるかもですしね。

出典:http://howcollect.jp

初デートでは、お金の使いすぎは禁物

出典:http://howcollect.jp

彼氏は、結婚の条件に金銭感覚が同じであることを求めているそうです。あまりブランド物で固めたり無駄遣いを彼氏との初デートで匂わせるのはNGです。お金のかかる女だと彼氏に思われたら交際も長く続かないかもしれませんね。

彼氏との初デートは清楚と笑顔で必勝!!

彼氏とのドキドキ初デート。思いっきりおしゃれしたい気持ちが裏目に出ないように気をつけましょう。彼氏は彼女に清楚でそして笑顔を求める傾向が強いそう!!無理に作る必要はないですが、彼にしっかり見られていることを頭において、彼氏にいっぱい好きになってもらえれば貴方の勝ちです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ