彼氏と別れたい人必見!冷めた彼氏とうまく別れる方法まとめ

    最初はラブラブだった彼氏。だけど付き合いが長くなるにつれ徐々に気持ちが冷めてしまって別れたいと思うことってありますよね。嫌々彼氏とずるずる付き合うのではなく、円満に別れることができる方法をお伝えしていきます。彼氏と別れたい方はぜひ参考にしてくださいね。

    彼氏と別れたい人が取るべき行動① 徹底的に接触を断つ

    一旦彼氏に冷めてしまうと、もう関わりを持ちたくないですよね。
    どうしても別れたい場合は「徹底的に接触を絶つ」これに尽きます。

    つまり自然消滅を仕掛けて、彼氏に自分が別れたいと思っていることを悟ってもらうということです。

    彼氏と別れたい人が取るべき行動② 少しずつ連絡回数を減らす

    彼氏と別れたい場合は、少しずつ連絡回数を減らしましょう。

    彼氏から連絡が来ても返信を遅らせたり、自分から連絡することを止めると
    彼氏もあなたが別れたいと思っていることを感づくのでは?

    彼氏と別れる方法として、まずは少しずつ連絡を減らしましょう。電話やメールの回数を減らし、メールには絵文字やスタンプを使わず素っ気ない態度をとり続け、彼への興味がだいぶ薄れている雰囲気を彼自身に気付かせましょう。

    出典:http://motejo.jp

    彼氏に別れたいことを告げて、ストーカーになられたら困りますよね。

    そんなことにならないように円満に別れたいならば、すこしずつ彼氏と距離を置いていくことです。

    彼氏と別れたい人が取るべき行動③ 別れる理由を相手に告げる

    彼氏と別れたいときに、最後の相手への誠意としてきっぱりと別れたい理由を告げることで、円満に彼氏と別れることができるのではないでしょうか。

    あなたが彼氏に別れたいと告げることで、彼氏もあなたとの別れを覚悟できますので双方にとってプラスになるでしょう。

    彼氏に別れを告げると決めた「デート」の約束をしたとき、「その日に話したいことがある」と言っておく。
    この一言は、あなたが今まで素っ気ない態度をとり続けてきた彼に「別れの覚悟」をさせてくれる言葉になるハズ。

    出典:http://motejo.jp

    彼氏と別れたい人が取るべき行動④ 彼氏が嫌いなタイプの女を演じる

    彼氏と別れたいけど、自分から別れたいと切り出す勇気がない人は、彼氏に嫌われるように仕向けましょう。

    彼氏が嫌いなタイプの女性を演じるているとそのうち彼氏から「別れたい」と言ってくるかもしれません。

    彼氏と別れたい人が取るべき行動⑤ 他の男性の話題を持ち出す

    彼氏と別れたいならば、自分が彼氏に興味ないということを分からせるために、彼氏以外の男性の話をすることです。

    それが男性俳優でも元彼でも、男友達でも誰でも構いません。

    デートのたびに他の男性の話ばかりしていたらきっと彼氏があなたが別れたいと思っていることを気づくでしょう。

    彼氏と別れたい人が別れを告げる前に自分の気持ちを整理しよう

    別れたいと彼氏に告げて後悔しては元も子もありません。
    いざ別れたい!と告げる前に本当に自分は彼氏と別れたいのか、をもう一度頭の中を整理しましょう。

    彼氏を嫌いになったのか?別れたいのか?を考えてみる

    別れたいのは周りに影響されただけではないかを考える

    別れたいのではなく彼氏の愛情を確かめたいだけでは?

    倦怠期に入っただけではないか?

    【まとめ】別れを告げる前にもう一度自分の気持ちを見直しましょう

    自分の気持ちを整理してもやっぱり彼氏と別れたい、そんな時には円満に彼氏と別れることができるように行動を起こしてみるといいでしょう。

    中途半端な気持ちで別れを告げてしまって後悔するようなことだけは避けましょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ