理想の彼氏を作りたい!彼氏募集中の人が理想の彼氏を作る方法!
2015/10/09
すまいる
適度な嫉妬ならまだしも、あまりにも彼氏の束縛がきついと息が詰まります。
彼氏に嫉妬されたら嫌なのか、嬉しいのかどうなのでしょうか?
異性感の嫉妬のこと??
それが、束縛にまで繋がらない嫉妬なら、全然OK!
それならむしろ嫉妬されてるうちが花だし!
束縛にまでいくなら、絶対しないでもらいたい!
どうやら嫉妬は適度にならしてほしいけど、制限をかけるなどの
束縛はされたくない人が多いようです。
実際に嫉妬深い彼氏と付きあったことがある人の意見を見てみましょう。
いくら大好きな彼氏でも、あまりにも嫉妬が凄かったら
彼氏との関係を続けられる自信が無くなります。
昔嫉妬深い人と付き合いましたが常に監視、逐一報告。
異性の友達はおろか同性の友達と遊ぶことにまで嫉妬され窮屈な思いをしました。
人の振り見て我が振り直せ。
自分は人にはそんな思いをさせないようにしようと学習しました。
女友達と出掛けるのでも、どこ行くの?誰と行くの?何人で遊ぶの?何時に帰ってくるの?俺の知ってる人?と質問責めにされます。
挙げ句の果てには俺もついていっていい?
出かける度にそれなのでうんざりしてます。
彼氏が嫉妬深いとだんだん腹も立ってきます。
私がタンクトップを着ていたら、隙間から胸が見えていた
…っていう夢を見たらしく、それ以降タンクトップ着用禁止になったことがある。
ひどい時は「今あの男のこと見たでしょ!?」とか、嫉妬というより言いがかり。
もちろん別れました。
嬉しいような気がするのは最初だけです。
若い時、嫉妬深い男と付き合ってて束縛される事に愛も感じてた。
大人になるに連れ、人を信用できない器の小さな男だと知りました。
別れたキッカケが「俺が好きだったら両親と縁切れ!!」
と言われた事。
女手一つで育ててくれた母親と縁切れるか!ボケ!とすぐ別れた。
最初はかわいいな
とかうれしいなとかあったけど
今は本当ウザくてしょうがない
前の人に浮気されたからって
不安だからってそればっかり
前の奴と比べてんじゃねーよ!
私は前の奴と一緒じゃねーよ!
実際に嫉妬深い彼氏経験がある人たちの経験談です。
やはり彼氏の器量を疑ってしまうかもしれませんね。
彼氏は嫉妬深いけど、それ以外は大好きだから今の彼氏と
上手く付き合っていきたい、そんな人は必読です。
彼氏だけでなく、自分も納得できるルールにしましょう。
何かあったらすぐに彼氏と相談しながら決めましょう。
「異性と2人では遊ばない」・「異性と連絡先を交換しない」など、束縛ルールはカップルによって様々なものがありますよね。
しかし、異性との関係について厳しいルールを設けることが、逆に浮気したい気持ちを大きくさせてしまうことがあります。
細かくルールを決めてしまわず、「自分がされて嫌なことはしない」というシンプルなルールの方が、自由度が高くてお互い気楽に付き合えるのでおすすめ。
街中で似合いそうな洋服を見つけたときなど、”あの服、ぜったいあなたに似合うとおもうよ!!”、
”前に友達とショッピングに行ったときに、あなたに似合いそうなセーターみつけたの!”なんて、
いつもあなたを思っているとさりげにアピールしてみてください。
そうかなぁ♪似合うかなぁ♪ と上機嫌になりますよ。
同僚や男友達は、その人だけでなくその人の彼女も含めて、
”あの人には彼女がいて、彼はその子にぞっこんなのよ” と認識させることで
その男友達は、私のことは恋愛対象として見てないの。だたの友達よ。 と印象付けることができます。
嫉妬深い彼氏はとにかくケータイが気になります。
そんな彼氏に限って自分のケータイは見せないものです。
彼氏にさりげなく見られても何もないアピール!!
携帯の暗証番号を教えたり、こんなメールが友達から来たの~と、
メール音が鳴るたびに彼氏に見せたりすると安心度がぐんとアップしますよ。
そのうち、携帯に興味をもたなくなります。
でもデートのときは、やっぱり携帯はしまっておいたほうが相手の不安を取り除けますね。
彼氏の嫉妬に気が付いていても放置していると、思わぬ喧嘩になります。
彼氏の様子に気が付いたら、すぐに解決しましょう!
男性は、けっこう感情が言葉や顔に出やすいものです。
嫌そうな素振りやトーンになったら、すぐに何が嫌だったのかを聞いてめんどくさくなる前にその不安を取り除いちゃいましょう。
嫉妬されてしまってからなだめるよりも、先手先手で行動したほうがストレスなく付き合っていけます。
いかがですか?こうして見てみるとそこまで難しくは無いと思います。
彼氏をうまく手のひらで転がすのも、一つの手です。
嫉妬深い彼氏に限ったことではありませんが、
男性が嫉妬する瞬間ってどんな時なのでしょうか?
誤解して相手の男性に文句を言う人も居るのだとか・・・。
男性は独占欲の塊のようなもの。自分のものであるはずの女性が、他の男性と楽しげに過ごしている姿は、面白くありません。
さらに自分と比べます。自分といる時よりも楽しそうだ、あの男性とはどんな関係なのか、何かあるのではないか、もしくはあったのではないか、そして、自分というものがあるのに、他の男性と楽しく話しているというのはどういうことだ、と嫉妬してしまうのです。
男性は恋人の中で常に自分が1番でいないと気が済まないものです。よって、誰か他の男性を褒める、ということをした時、嫉妬を感じます。
男友達の服装やファッションセンスなどを何気なく「カッコいいわよね」」などと言おうものなら、自分よりもカッコいいと思っているのか?自分とどこが違うのか、などと嫉妬します。
メールくらい友達であればするものです。しかし、メールは何を書いているか分からないので、自分に隠し事をしているのでは?などと思ってしまうのです。
メールでデートの約束をしているのではないか、何か自分に言えないことをメールで書いているのではないか、などと勝手に考えるのです。
すぐにあっていいはずのメールの返信が遅れたり、電話をかけても出なかったりすると、誰かと会っていてメールができなかったのか、誰かと一緒にいたから電話に出られなかったのか、と嫉妬します。
これは比較的誰でも不安になるのでは?
会社の飲み会では、自分の思い通りに帰れないこともあります。時には二次会や三次会などに付き合わされてしまうこともあるでしょう。そんな時には、家に帰るのも遅くなってしまいます。
そんな彼女に彼は会社の飲み会で、誰かに誘われたのかもしれない、とか男性とこんな夜遅くまでいたのか、と嫉妬してしまうのです。
いかがでしたか?世の中にはいろいろな彼氏が居ます。
全く嫉妬してくれない彼氏や、すぐに嫉妬する彼氏・・・。
混ざってくれたらちょうどいいのに・・・なんて思いませんか?
しかし混ざれないのが現実です。
嫉妬深い彼氏とは付き合わないか、上手く付き合っていくしかありません。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局