記事ID23370のサムネイル画像

    どうして彼氏ができないの!?美人でも悩む、できない理由とは?

    すぐに彼氏ができる子とできない子の差って一体何なのでしょうか?美人でも長年彼氏ができない人もいれば、お世辞にも可愛いとは言えなくても彼氏がすぐできる人・・・。一体この差は何なのでしょうか??彼氏ができない理由に迫ってみました!

    彼氏ができない!!

    彼氏ができないとだんだん自信も失いますよね。

    季節の行事がある度に彼氏がいる女子を羨ましく思いませんか!?
    彼氏ができない女子は切実に悩んでいる人も多いのです。

    この先も彼氏なんてできない

    Fri Aug 21 12:38:26 +0000 2015

    @unpoi_ud なぜ彼氏ができないかの推理は解けないんですかねえ…

    Fri Aug 21 12:37:07 +0000 2015

    基本的に彼氏できない

    Fri Aug 21 12:26:22 +0000 2015

    彼氏できない〟

    Fri Aug 21 12:10:14 +0000 2015

    @pNxKq だめだむりだわたし彼氏できないよ絶対、、、

    Fri Aug 21 12:03:39 +0000 2015

    なんであの子に彼氏できて、私には彼氏できないの?しかもイケメンだし。くっっっっっっっっっっっっっっそ!!! #JKあるある

    Fri Aug 21 11:34:18 +0000 2015

    彼氏が...できる、できない、できる、できない、できる、できない、、、

    Fri Aug 21 11:32:46 +0000 2015

    特に結婚を意識する年齢になると更に切実な問題になりますね。

    彼氏ができやすい子の特徴とは?

    彼氏がすぐにできる女子を引いた目で見る女子が居ますが、
    彼氏ができるということは何かしらの魅力があるということです。
    良いところを探してみましょう。

    あなたの周りにもいませんか?
    容姿が良いとも、性格が良いともあまり思えないのに
    なぜか次々に彼氏ができる女子が・・・。
    彼氏ができない女子とどこに違いがあるのでしょうか?

    いつもニコニコしている

    女性の一番の魅力はやっぱり笑顔。いつも疲れた顔や仏頂面をしている女性よりも、ニコニコしている女性の姿に男性は注目しています。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    さばさばしていて男友達が多い

    「サバサバしていて男友達が多い子は、別れたらすぐ多くの男友達の中から次の彼氏ができる感じ」(20歳/学生)

    きっと、男友達のことも彼氏候補として見ているのでしょう。ストライクゾーンが広いのかもしれませんね。

    出典:http://howcollect.jp

    皆に平等に優しい

    男女問わずどんな人にも親切で分け隔てなく人付き合いができる女性は、
    とても魅力的に映るようです。
    まず、人として素敵であることが大切ですよね。
    つい、女性同士で集まると悪口や愚痴を言いがちですが、
    男性はそんな面もしっかりチェックしているとの声も。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    料理上手で家庭的

    お昼に手作り弁当を食べていたり手作りのお菓子を差し入れしていたりしている女性の姿を見て、男性は自然と「こんな子が彼女だったら幸せだろうな」と考えているもの。

    美味しい料理で男性の胃袋をつかむ女性は同時に心もつかんでしまいます。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    コミュ力が高い

    「すぐに彼氏ができる子って、めちゃくちゃ美人なわけではなくて、不思議と顔は並とか並以下。でも社交的でコミュニケーション能力がめちゃくちゃ高い。誰とでも楽しそうに会話できるし、盛り上げ方もうまい。誰からも愛されるのですごいなぁと思います」(24歳/メーカー)

    出典:http://howcollect.jp

    弱そうに見える

    いわゆる少しメンヘラ気質・・・でしょうか。

    強い女性よりも弱くて頼りなさそうな女性に男性は寄っていくようです。しかし、このような女性にはろくな男性が寄ってこないようなので、いくらすぐに彼氏ができるとは言え、あまり良いモテテクとは言えませんね。

    出典:http://howcollect.jp

    聞き上手

    多くの男性は、自分の話をしたがるもの。
    どんな話でも面白そうに「うん、うん」と聞いてくれる女性は、男性にとって一緒にいたいと思う居心地の良い存在になるようです。
    聞き上手になって「もっと話したい」と思わせることでお互いの距離もどんどん縮まっていくはず。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    裏を返せば、上記の点を意識すれば彼氏が
    できやすくなるのかも!?

    彼氏ができない女子の特徴

    では、彼氏ができない女子の特徴は何でしょうか?
    彼氏ができない要因を調べてみました。

    なかなか彼氏ができない・・・ということに悩みを抱えている女性は少なくありません。
    彼氏ができない理由は、出会いがないという環境も要因の1つですが、その人自身の性格にも問題がある場合があります。

    つまり、彼氏が欲しいのにできないのは、複合的に問題があるということです。

    出典:http://the5seconds.com

    言葉遣いが悪い

    男性は、女性が思っている以上に『女性の汚い言葉遣い』に敏感です。

    「ギャハハハ!マジウケる!」と大きく口を開けて手を叩きながら爆笑する女の子を見て引いた。
    「てかそれってありえなくね?」と言われて「いや、ありえないのはお前だよ……」と心の中で返した。

    出典:http://risounokareshi.com

    確かに、まぢ、くそ、~じゃね?などの言葉遣いをする女子も多いですね。

    忙しいが口癖

    忙しいが口癖は、人間としても勿体ないことです。

    男性から一対一のデートの誘いがあっても、「忙しくて、時間がなさそう」と断ってしまいます。

    ある程度忙しいのは、どの女性も同じです。自分の仕事、勉強、趣味ですでにいっぱいいっぱいになっている女性には彼氏はできません。

    出典:http://the5seconds.com

    清潔感が無い

    干物女には要注意!!

    髪の毛がセットされていない、何日も同じ服を着ている、爪が伸び放題、など清潔感のない女性は絶対にモテません。

    そういう女性は第一印象がまずすごく悪いので、デートに誘われなかったり、連絡先を聞かれなかったりします。

    出典:http://the5seconds.com

    ちなみに身の回りの鞄や、デスクなどにも言えます。

    あまりにもノリが良すぎる

    飲み会に参加すれば必ず朝まで
    終電を逃すのもおかまいなし
    下ネタをふられれば全力で回答しその場を盛り上げる
    二日酔いだろうが誘われれば必ず飲みに行く

    そんなノリの良い女の子は「友達としては楽しいけど、彼女にはしたくない」と恋愛対象から外れてしまいがち。なぜなら「女性として見られなくなってしまう」からです。
    上記の行動は『女性としての品性を損なう』『美容に悪影響を与える』など、女性としてデメリットの大きい行為ばかり。

    出典:http://risounokareshi.com

    リアクションが薄い

    楽しい話をしていても真顔だと悲しいですよね・・・。

    彼氏ができない人は、自分からアプローチをすることはまずありません。
    常に受け身で男性側から告白されるのを待つばかりになります。

    しかし、残念ながら待つだけで彼氏ができる人は、周囲に抜きんでて容姿端麗な女性だけ。
    それ以外の人は、それ相応の努力が必要なのです。
    特に、リアクションが薄い人は最悪です。

    出典:http://the5seconds.com

    いかがですか?彼氏ができない女子の特徴・・・。
    思い当たる点もありましたか?

    彼氏ができない女子が実行すべきこと

    彼氏ができない要因は上記の通りですが、具体的に
    どのような事をすれば彼氏ができるのでしょうか?

    出会いの場を増やす

    合コンや街コンなど、参加してみましょう!

    あなたは男性と出会う機会が十分にあるでしょうか?

    いくら彼氏欲しいと思っていても男性と出会う環境がなければ、
    いつまでも彼氏ができないままです。

    出典:http://the5seconds.com

    「出会いの数が増えれば増えるほど、理想の素敵な男性を彼氏にできる」
    というものです。

    普通に考えれば、原理原則のようなものなので当たり前ですが、
    あまりにも意識されてない方が多く、機会を逃しているケースが大半なのでこれは必ず覚えておきましょう。

    出典:http://the5seconds.com

    とにかく自信をつける

    自信を持っていないとせっかく素敵な人と出会ったとしても
    うまく話せなかったり、「私に興味を持つはずがない」とネガティブ思考になってしまってとてつもなく大きなチャンスを自ら無くしてしまいます。

    一方で自信を持っている人は、
    容姿や性格関係なしに、このチャンスをきちんとものにして充実した日々を過ごしているのが現実です。

    出典:http://the5seconds.com

    下品な言動を改める

    例えば、
    あなたがかなり素敵だと感じている男性が食事の時にクチャクチャ食べていたり、道端にツバやガムを吐いたりしていたらどう思うでしょうか?

    女性の言葉遣いはそれらの行動とまったく同じと考えて下さい。

    それだけでチャンスは無くなりますし、
    良くない評判が広まるかもしれません。

    出典:http://the5seconds.com

    男ウケを意識したファッションに

    女子が良かれと思っているファッションも実は、
    男ウケ最悪なこともあるので要注意!!

    ずっとパンツスタイルの人は思い切ってスカートにしてみるなどして、
    男性を意識しましょう。

    素敵な男性を落とせる可能性がアップします。

    出典:http://the5seconds.com

    まとめ

    いかがでしたか?中には例外もありますが、彼氏ができない
    理由は一つだけという事はありません。
    このまとめを実践してみると彼氏ができるかも!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ