記事ID18271のサムネイル画像

メンバー想いで努力家?!人気アイドル山田涼介の性格を大公開!

ジャニーズの人気アイドルHey! Say! JUMPのセンターを誇る山田涼介さん。
そんな山田涼介さんの性格とは?テレビでは、いつも元気でにこやかな表情を絶やさない。
気になる山田涼介さんの性格はどんなものなのでしょうか。山田涼介さんの性格を公開しちゃいます。

頑張り屋さん?!山田涼介さんのプロフィール

プロフィール

山田涼介
生年月日:1993年5月9日(22歳)
出生地:日本・東京都
血液型:B型
職業:歌手、タレント、俳優
デビュー:2004年

経歴・活動内容

2004年 バラエティ番組『Ya-Ya-yah』での公開オーディションで合格。ジャニーズJrとしてデビュー。
2006年 『探偵学園Q』天草流役でテレビドラマ初出演を果たす。
2007年 Hey! Say! JUMPが結成、メジャーデビュー。
2008年 『1ポンドの福音』、『先生はエライっ!』、『古畑中学生』など数々のドラマに出演。
2010年 『左目探偵EYE』でテレビドラマ単独初主演。
2015年 『暗殺教室』で映画初主演を果たした。

ドラマ共演者が語る山田涼介さんの意外な性格とは?

嵐 大野智が見た山田涼介さんの裏側

山田涼介さんは、とてもやさしい性格の持ち主のようです。
テレビで見せる姿とは反対に、とってもシャイな性格でもあるみたいで、
初対面の人には、ドキドキしてしまうのだそうですよ。
そんな山田涼介さんの性格に、こちらがドキドキしてしまいそうですね。

『まず挨拶がきちんとしてる。あとは本当にテレビの中での印象でしかなかったんだけど、もっとシャキシャキしているイメージが自分の中ではあって。でも同じ現場になってみたら、非常にホワンとしているコというか、マイペースというか。一緒にいて無言でも気にならないんだよね。』

出典:http://onlystar.oricon.co.jp

共演者への気遣いを忘れない山田涼介さん

バラエティ番組や歌番組だけでなく、ドラマでもよく姿を見かけるようになった山田涼介さん。
ドラマ制作中にも、やさしい性格がよく見られているようです。
かっこいいだけではなく、周囲に気遣いを忘れない。
そんな性格が画面を通じてこちらにも伝わってきますよね。

山口はストレッチャー(担架)を用いた撮影シーンに触れ、「乗る前に不安に思ってたことを山田くんに一言話したら、スタッフさんに大丈夫か聞いたりしてくれて。自分が乗るのではないのに心配してくれた」と山田のさりげない気遣いに感激した

出典:http://mdpr.jp

山田涼介さんは実は天然?

やさしくてファン想いの性格である山田涼介さん。
その性格故から巻き起こる天然エピソードもたくさんあるようです。
でも、そんな性格もファンからみたら素敵!!となってしまうんですけどね。

ドームサマリーのアンコールでファンを触りに行った後自分がどこにいるのか分からなくなってテンパりまくる山田涼介

出典:http://blog.livedoor.jp

山田涼介さんは性格がいいだけではないエピソード

山田涼介さんといえば、ジャニーズ事務所きってのイケメンアイドル。
ちょっとくらい天狗になっても良さそうなものですが、山田涼介さんはその性格故かいろんな期待にも応えてしまうようです。

山田涼介さん 羽鳥アナのむちゃぶりにも対応

先輩であるNEWSの番組に出演したときの山田涼介さん。
羽鳥アナからのむちゃぶりにも、きっちり応えます。
普通のアイドルなら、「事務所NGで!」なんてお茶を濁しそうなのに、素敵ですね。

羽鳥慎一からモノマネの振りがあったため、志村けんのモノマネを披露しました。

加藤は「そんなことしなくていい」と後輩をフォローしましたが、山田は「この時代、ジャニーズはかっこいいだけじゃダメなんです」とコメント

出典:http://johnnysnet.net

家族中もいい山田涼介さん

山田涼介さんはお姉さんと妹さんの3人姉弟だそうです。
バラエティ番組やインタビューなどでその仲良しエピソードど聞かれる機会も多いですよね。
山田涼介さんの家族ですから、きっとみなさん性格がいいんでしょうね。

家族の仲がとても良いという山田家は、今でも両親と姉、妹の5人で一緒に洋服を買いに行ったり、寝るギリギリまでリビングで話している。

出典:http://johnnysnet.net

山田涼介さんは騙されやすい?

性格の良さがよくわかるエピソード。
セリフも多く、主演であるというプレッシャーも大きいにも関わらず、
共演者のことも気遣える性格なのは、山田涼介さんだからこそなのかもしれませんね。

右頬を大きく腫らした川口春奈が「親知らずを抜いた」と言っていて、山田涼介は真剣に「女優なのだから、事務所がNG出さないと」と力説していたそうです。
しかし、実際は川口春奈が梅を口に含んでいただけ、というイタズラだったそうです。
山田涼介が簡単にダマされるので面白くてやってしまうそう。

出典:http://asuneta.com

山田涼介さんは世界一?

これくらいの気構えがないと、ライブでファンを魅了することはできないのかもしれませんね。
恥ずかしがり屋で人見知りな性格の山田涼介さんにとって、自己暗示とも呼べるこの行為は欠かせないものかもしれません。

ライブの開始前には、鏡を見ながら
「オレってカッコいいよな!?」
と言っているみたい。

これには理由があって、ライブ前には

「自分は世界一のナルシストだ!」

という自己暗示をかけて、ライブで
最高のパフォーマンスができるように
自分を追い込んでいるそうです。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

山田涼介さん性格の良さは好感度にも反映?!

メンバー想いの性格であると有名な山田涼介さん。
そのやさしい性格はファンのみなさんにも伝わっているのではないでしょうか。
そしてやさしいだけではなく、ちょっと天然な性格も可愛い魅力ですよね。

・すごくファン思い
・ちぃとかにおごる
・周りへの気遣い
・家族思い
などなどありすぎてやばいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼のこれまでのアイドル人生が詰まっているように思われてとても胸にしみます。私たちファンは、山田くんにとって”山田くんの努力を見ている”存在になりたい。彼から勇気や元気を貰った数だけ、恩返しをしていきたい

出典:http://chihiro87.hatenadiary.jp

なんかさ…すごくイイコそうだしさ…なんか…付き合ったらすっごく大事にしてくれそうじゃない?なんかもうどんな人にも優しいじゃん。爽やかだし

出典:

天然でやさしい性格の山田涼介さんはとっても努力家だった!

以上、山田涼介さんの性格についてまとめてみました。
ネットでは、ちらほら「嫌い」なんていう言葉も見つかりましたが、どれも「性格が良すぎて」とか「家族想いすぎる」なんていうばかり。性格が良すぎるから避けられてしまう、なんてちょっと損な性格の持ち主なのかもしれませんね。
ですが、人一倍努力家でもある山田涼介さん。
この夏は24時間テレビもチャリティドラマにも出演が決まっています。
やさしい性格で頑張り屋の少年役を演じるようです。それは山田涼介さんにピッタリの役どころかもしれませんね。
これからも、やさしくて家族想い、ファン想いな性格の山田涼介さんの活動に期待していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ