そろそろマギーの下着姿不足では?有吉も坂上忍もマギーの胸中毒?!
2016/09/26
シェフ
マギー・グレイス
本名:マーガレット・グレイス・デニグ
生年月日:1983年9月21日(31歳)
出身地:アメリカ合衆国オハイオ州ワシントン
身長:175㎝
マギー・グレイスさんは大ヒットした映画『96時間』のリーアム・ニーソンさん演じる主人公の娘役で有名です!
マギー・グレイスさんは映画『96時間』以外にも多数の映画やテレビドラマにも出演しており、ハリウッド期待の女優さんです。
マギー・グレイスさんのプロフィールを紹介します。
2001年にウェブ・ビデオ『Rachel's Room』でデビュー。翌年放送のテレビ映画『消された真実 グリニッチ殺人事件』でヤング・アーティスト・アワードにノミネートされ、注目を集める。
マギー・グレイスさんは身長175㎝でモデル並みのスタイルの持ち主です!
映画『96時間』はハリウッドの大人気俳優リーアム・ニーソンさんが主演のアクション映画です。
この映画でマギー・グレイスさんはリーアム・ニーソンさん演じる主人公に溺愛されている娘役です。
マギー・グレイスさん演じる娘が誘拐され、父親が助けようと奮闘する模様を描いた映画です。
大ヒット作が多いリュック・べッソンさんが脚本を書いたとあって、おもしろくないはずがありません!
『96時間』(原題: Taken)は、2008年制作のフランス映画。脚本はリュック・ベッソンとロバート・マーク・ケイメン、監督はピエール・モレル。
娘を溺愛する、タフでハードボイルドな父親が単身パリに乗り込み、さらわれた娘を捜す話ですが、父ブライアンの元凄腕CIAエージェントとしての能力が凄いです。こんな父親を敵に回して生きていられる人間はほとんどいないでしょうね。
「リーアム・ニーソン」演じる「ブライアン・ミルズ」は優れたCIAエージェントなのに、娘との関係を修復するために職務を離れるんです、しかし妻と離婚することになり離ればなれになってしまいます、しかも妻の再婚相手はとっても裕福な人物。
そんな訳で、わざわざ再婚相手の家の近くに引っ越し、娘といい関係を築くことに全てを捧げています。
マギー・グレイスさん演じる娘を助けようと必死に父は闘います!
「マギー・グレイス」演じる「キム」で、ブライアンの娘です。
女の子の友達と2人で、U2のヨーロッパコンサートの追っかけをするため、まずはフランスに行きます。
キムも10代らしい、向こう見ずなところがありますが、一緒に行く友人のあまりの浅はかさにはびっくりです。しかも、この友人のせいでキムは危険に晒されるわけですから。
96時間の時間制限もあり、テンポ良くストーリーとアクションが続きます。娘の痕跡を追い、的確な分析と、常軌を逸した行動で次々と関わる悪党達を倒していくブライアン。
ブライアンが通った後は死屍累々です、相手が悪かったとしか言いようがありません。
アクションシーンでは、CGは使用してない感じでしたが、それが何だと言わんばかりにハードなアクションが続きます。
映画好きなアメリカ人もうならせ、次回作の製作も決定したあたりは納得の映画でした。
『96時間』の続編でまたもやマギー・グレイスさん演じる娘が危機にさらわれる
大ヒットした映画『96時間』の続編の『96時間/リベンジ』。
前作では主人公が誘拐されたマギー・グレイスさん演じる娘を救出出来ましたが、続編でもまたもや娘が危機的状況に…。しかも、続編では娘とだけではなく元妻も!
続編ではマギー・グレイスさんも活躍するするという事ですが、果たして…。
あらすじ
イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐(ふくしゅう)計画が動き出していた。ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが……。
今作のメインの舞台はトルコのイスタンブール。
街並みや路地裏など趣があり美しさを感じます。
そんな中でもバザールの屋根上のシーンはやはり印象に残りました。
前回は誘拐されるだけだったマギー・グレイス演じる娘が、今回は逆に「誘拐された父と母を助けるために孤軍奮闘する」という展開も良かったですね。娘は素人なのでブライアンからアドバイスをもらいつつ、誘拐された場所を特定するために、街中で手榴弾を爆発させるなど、父親以上にムチャな行動を取りまくります。
マギー・グレイスさんの奮闘ぶりにも注目の続編!
前作は娘への父親の想いを拳(いや、銃器などがメインだったけど・・・)に託した映画であったが、今作はそういう想いよりアクションメインの作品だった。
最も、この父親にしてこの娘あり、というアクションも披露されるが、それ以上に父親の特殊能力がなかなか冴えていて、というか、冴えすぎていて、リアリティーはあまりないけど、やっぱり見ていてかっこいい。
「96時間」の続編。物語としてもつながっている。
前作に於いて、主人公の娘らを拉致した人身売買組織の肉親が、主人公、及び元妻、娘に復讐するという話。要するに逆恨みである。
本作では、娘が大活躍する。娘の勇敢な行動により主人公がピンチを免れる事になり、互いの家族(?)が絡んだリベンジ合戦の様な展開になってくる。
前作は観ていないが、前作を観たくなるほど強烈なインパクトを持つアクション映画の登場。100%の能力を一瞬に出す男を見るとスカッとする。冴えた映画に大満足である。誰もがこんな父親に護って欲しいと思いたくなる。一級作品である。
3作目のマギー・グレイスさん1作目より大人の雰囲気ですね。
『96時間/レクイエム』は『96時間』の3作目でシリーズ最終章です。
娘と元妻を救出していきた主人公ですが、なんと今作では元妻が殺害されてしまうのです…。
今作もマギー・グレイスさん演じる娘を救う為に奮闘する主人公ですが、結末はいかに…。
あらすじ
かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。
元妻レノーアの仇を討つため真犯人を探すことにしたブライアンは、元同僚の手助けを借りながら独自に捜査を開始する。そして、犯人が次に標的にしているのは娘のキムではないかと睨んだブライアンは、キムを守るために三度立ち上がる決意をする。
マギー・グレイルさん演じる娘はまたもや犯人の標的に?
元CIA捜査官ブライアンの妻が殺され、彼に殺人の容疑が掛かる。警察に追われながら、真犯人を探すブライアンに、正体不明の暗殺者が迫る。
リーアム・ニーソンが頼れる最強の父親を演じ、文句なしにカッコイイ。体力、知力、気力とも申し分ない理想の男性像だが、現実にはこんな人いないだろうなとちょっと寂しくなる。
このお父さん、とにかく〝強い”の一言です(笑)。自分の家族を守るためなら手段を選ばず、どんな危険な場所へも進んで飛び込んでいきます。その何にも屈することなくねじ伏せていく様は、非常に痛快でカッコいいです。若干やり過ぎな感もありますので、倫理的には賛否が分かれそうなところ。そして今回は、元妻殺害の真相を暴くという、サスペンス色も強いものになっています。
こちらのリーアム・ニーソンは、元CIA秘密工作員ブライアンです。
家族を守るのは一緒なのですが、なんと今作では、元奥さんのレノーア(ファムケ・ヤンセン)が彼の家で殺され、元妻殺しの犯人として追われます。
今まで守ってきた家族がブライアンの部屋でいきなり殺されてビックリです。
シリーズ最終章となった『96時間/レクイエム』は2015年に1月に公開されました!
今作が本当に最終章なのでしょうか?
マギー・グレイスさんがブレイクした作品『96時間』の3作品について紹介しました!
1作目ではマギー・グレイスさん演じる娘が誘拐され、2作目では父を助けるべく闘い、3作目ではまたもや標的にされるという重要な役柄でした。
『96時間』では重要な役柄だったマギー・グレイスさん、モデル並みのルックスと演技力でこれからとても期待の女優さんですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局