記事ID23321のサムネイル画像

年齢不詳!?いつまでもきれいな井川遥の同年代芸能人は誰がいるの?

CMや映画でいつまでも輝きつづける井川遥さん。
実は年齢は、なんと39歳とのこと!
そんな井川遥さんと同年齢の芸能人や
学生時代のエピソード、デビュー当時のエピソードなどを
まとめてみました。
これを見れば年齢不詳の井川遥さんの美魔女の秘密がわかるかも!?

年齢を聞いてビックリ!井川遥さんのプロフィール

井川遥 (女優・モデル)
生年月日: 1976年6月29日(39歳)
出身地: 東京都墨田区
学歴: 東横学園女子短期大学を卒業
デビュー: 1999年

短大卒業後はOLとして会社に勤務したが半年で退社し、モデルを始めた。
1999年 『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー。
2000年 『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして活躍。

私生活では、2006年、14歳年上のファッションデザイナー、松本与(まつもと あとう)と結婚。
2児の母。

6月29日に39歳の誕生日を迎えたばかりなんです!

井川遥と同年齢、39歳の芸能人

井川遥と同年齢の芸能人①: 木村 佳乃

木村 佳乃 (女優)

生年月日: 1976年4月10日 (年齢 39歳)
出身地 :東京都世田谷区
デビュー年 :1996年
デビュー作品 :元気をあげる~救命救急医物語~ (NHKテレビ) 主演

木村 佳乃さんも井川遥さんと同年齢なんですね。
東山紀之さんと結婚し、2人のお子さんに恵まれ
幸せオーラがでています。

井川遥と同年齢の芸能人②:JUJU

JUJU (歌手)

生年月日: 1976年2月14日 (年齢 39歳)
出身地:広島県庄原市
デビュー年:2004年
デビューシングル:『光の中へ』

JUJUさんも若く見えますが、井川遥さんと同年齢だったなんて・・・。
ウイスキーが好きなんてたしかに大人な雰囲気ですが・・・。

井川遥と同年齢の芸能人③:瀬戸 朝香

瀬戸 朝香 (女優)

生年月日: 1976年12月12日 (年齢 38歳)
出身地: 愛知県瀬戸市
デビュー年:1992年
デビュー作品:湾岸バッドボーイブルー (映画・東映)

瀬戸 朝香さんも井川遥さんといっしょの年齢です。
瀬戸さんも相変わらずお美しいですね。

井川遥と同年齢の芸能人④:井ノ原 快彦

井ノ原 快彦 (歌手:アイドルグループ「V6」に所属)

生年月日: 1976年5月17日 (年齢 39歳)
出身地:東京都品川区
デビュー年:1995年
デビューシングル:『MUSIC FOR THE PEOPLE』(V6)

イノッチも井川遥さんと同じ年齢です。
ということは、奥様の瀬戸朝香さんと同い年夫婦なんですね。
今はキャスターとして朝の顔となっていますね。

井川遥と同年齢の芸能人⑤:坂下 千里子

坂下 千里子 (タレント・女優)

生年月日: 1976年4月19日 (年齢 39歳)
出身地: 京都市下京区
デビュー年: 1994年
デビュー作品: スポーツ用品店チェーン「アルペン」CM

いつも元気いっぱいの坂下千里子さんも井川遥さんと同年齢。
坂下さんも結婚して2児の母ですね。

井川遥と同年齢の芸能人⑥:森山 直太朗

森山 直太朗 (シンガーソングライター)

生年月日: 1976年4月23日 (年齢 39歳)
出身地: 東京都
デビュー年: 2002年(メジャーデビュー)
デビュー作品: ミニアルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』

森山さんも年齢不詳な感じですが、井川遥さんと同年齢です。
素敵な歌声とおかしなキャラのギャップが素敵です。

井川遥のデビュー時の年齢は23歳。当時のエピソードは?

短大卒業後、いったんOLとして就職しましたが、半年後に退職。
その後モデルとして活動を始めています。

1999年、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー。翌年には 『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして雑誌などにも多く登場するようになり、飯島直子に始まった、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得た。

出典:http://ja.wikipedia.org

井川遥さんといえば、癒し系のイメージが強かったですね。
23歳という年齢で癒し系のシンボルとなったわけですが
本人の性格は正反対のハッキリ物を言うタイプだったので
世間とのギャップにとまどっていたそうです。

今は年齢39歳。学生時代の井川遥は?

・小学校時代、内気だった性格が姉の影響でだんだん積極的になった。
・小学校時代、ネットボールに熱中。
・小学校時代、体が大きかったので男子からバケモノ扱いされた。
・小学校時代、クラスの女子のボス的存在だった。
 女子がイジメられると男子に文句を言った。
・小学校時代、学習塾に通っていた。
・小学校時代、おニャン子クラブが好きだった。高井麻巳子のファンだった。
・小学校時代、3年間片思いしていた男子にバレンタインに手作りのチョコをあげた。
・中2の時、先輩から告白されて初交際。クリスマスに池袋で初デート。

出典:http://www.pasonica.com

井川遥さんは小学校時代から年齢のわりに
体が大きかったようですね。
癒し系のイメージとは違い意外とヤンチャだった!?

・学生時代、体育の成績はいつも5。リレーの選手に選ばれた。
・学生時代、ネットボールをやっていた。
・学生時代、スーパーの店頭販売のアルバイト(ドレッシングやお米を売った)。
・ヘアメイクアーティストになりたいと思っていた。
・兄の影響で大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)の熱狂的ファンだった。
 特に新浦壽夫投手が好きだった。

出典:http://www.pasonica.com

井川遥さんは、学生時代はスポーツが好きだったようですね。
年齢を感じさせないスタイルの秘訣はスポーツにあるのかも。

デビューも、学生時代に何かのオーディションを
受けていそうな感じですが、ごく普通に学生生活を
送り、大学時代に読者モデルを少し経験したくらいで、
短大卒業後にOLとして働いていたんです。

出典:http://pwfinlandia.com

井川遥さんは若いころから芸能界を目指してたと思ってたんですが
そういうわけではないようですね。
読者モデルの経験が、ある程度の年齢を経て夢へとつながったんでしょうか。

井川遥さんが、在日韓国人であると公表したのは2人目のお子さんを出産後の雑誌インタビューの時です。

本名は趙秀恵(ちょうよしえ)さん。在日3世にあたるようで、祖父が韓国の方なのだそうです。クオーターなんですね(*^^*) 国籍は結婚と同時に帰化している為、現在は日本人となっています。

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんは、読者モデル時代は本名で活動していたようです。
結婚を機に日本国籍となったようですね。
ご自身の出自を公表できないまま年齢を重ねる苦悩は相当なものだと思います。

年齢を重ねても、いつまでも美しい井川遥さん。

今は、印象的な数々のCMや、映画・ドラマにひっきりなしに出演されていて
顔を見ない日はないほどの人気ぶりの井川遥さん。
若いころから綺麗な井川遥さんですが、年齢を重ねるにつれ
大人な雰囲気を醸し出していますね。
そういう井川遥さんの年齢との付き合い方が人気の秘密なのでしょう。
また、ご自身もお子さんにも恵まれてプライベートも充実していますね。
これからも、公私ともに幸せそのものの井川遥さんが
もっともっとたくさん見られるように頑張っていただきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ