記事ID23256のサムネイル画像

【画像あり】ドラマに歌舞伎に大忙しの香川照之の本当の身長は?

ドラマや映画に引っ張りだこの俳優・香川照之さん。
そんな香川照之さんですが、公表している身長より低いのではないか、身長をサバ読みしてるんじゃないか、という噂があるんです。
今回は香川照之さんの身長にまつわる疑惑の真相を探ってみようと思います。

怪優、香川照之ってどんな人?

香川照之

生年月日: 1965年12月7日 (49歳)
生まれ: 東京都
身長: 171 cm
配偶者: 香川 智子 (1995年から)
親: 二代目 市川 猿翁、 浜 木綿子

日本の俳優、歌舞伎役者、及びボクシング解説者。
コムスシフトを経て、ロータス・ルーツに所属。
歌舞伎俳優としては、名跡「市川中車」の当代、九代目 市川中車を名乗る。

父は歌舞伎役者の二代目・市川猿扇、母は宝塚出身の女優・浜木綿子という俳優にとってこの上ない名門の家に生まれる。

1988年、東京大学文学部卒業。
1989年、大河ドラマ「春日局」で俳優・香川照之としてデビューを果たす。
2011年9月には、歌舞伎界に進出し、九代目市川中車を襲名した。

香川照之の身長は171cm??

香川照之さんの公式プロフィールでは、身長171cmとなっています。
写真をみると、共演者の堺雅人さんより低いのがわかります。
ちなみに堺雅人さんは172cmだそうです。。。

こちらの写真も見てみましょう。
香川照之さんとくりぃむしちゅーの上田晋也さんを比べてみると、上田さんの方が身長が高いようです。
堺雅人さんと同じく、上田さんも身長172cmだそうです。。。

高身長俳優・西島秀俊さんとのツーショット。
西島さんは178cmと、香川照之さんより7cmほど身長が高いので、この写真ではあまり違和感はありませんね。

ふたたび堺雅人さんとの写真。。。
ちなみに、広末涼子さんの身長は161cmだそうです。
広末さんがヒールを履いていたとしても、香川照之さんとの身長差が10cmもあるようには見えませんが・・・

「今度は身長を伸ばしてみましょう」と言われた香川照之

人気マンガの実写映画『るろうに剣心』に武田観柳役で出演した香川照之さん。
なんと、監督から「今度は身長を伸ばしてみましょう」と言われたそうです!

監督が目指す「新しい悪、ただの悪ではないもの」を表現するために、香川照之がとった行動とは…?

シークレットシューズというか、おもいっきりビジュアルで見ているんで、シークレットでもなんでもないんですけど(笑)、今回、15cmくらいヒールのある靴を履いています。

出典:http://www.oricon.co.jp

その靴が、本来なら見上げていた江口さんや青木くんと同じ目線で芝居ができるという憧れを叶えてくれた

出典:http://www.oricon.co.jp

身長差を役作りで埋める香川照之

映画『るろうに剣心』

15センチ以上のヒールを履き、「観柳だったらこのセリフを言うだろうなって。アドリブの感覚がないんですよね。脚本にない部分を再現するのが役者の使命だと思うし、そうできる空気が転がっている」と“香川流” 観柳になりきり、大友監督の狙い通り「束になってもかなわない、巨大でチャーミングな複雑な観柳という悪」を完成させた。

出典:http://eiga.com

ドラマスペシャル『宮本武蔵』

身長が低いと言われている芸能人で、いつも引き合いに出されるのは木村拓哉さんですかね。
木村拓哉さんもプロフィール上では、176センチと記載されておりますが、ネット上の意見では168センチと言われております。
また香川照之さんとはドラマスペシャル『宮本武蔵』で共演され、ほぼ同じ身長だったという声もありますね。

出典:http://芸能人実家お金持ち子供画像.com

ドラマ『半沢直樹』

ドラマで共演した堺雅人さんと並ぶと明らかに低いんですよね。
ちなみに堺雅人さんの身長は172cmです!
半沢直樹を観ていたほとんどの方が疑問に思ったのか
「香川照之 身長 サバ読み」と検索されるようになりました。

出典:http://enjoy-bolg.com

写真を見る限り、なんとなく公式プロフィールの身長とは違うような気もしますが。。。

しかし、香川照之さんの演技は本当に迫力があって、観ていていつも圧倒されてしまいます。
観ている私たちの想像をはるかに超えた演技力と存在感で、本来の身長よりずっと大きく見えますよね。

香川照之さんの身長に対する世間の反応

身長が低いことは俳優として決してマイナスではないと思うのですが、もしかすると(香川照之さんは)コンプレックスと思っているのでしょうか。

出典:http://suke-up.com

(香川照之さんだけでなく)まあ芸能界は年齢や身長のサバ読みは特別な事ではないと思います笑
現在もバレていないだけで公表している数字とは違う人も必ず居ると思いますしね。

出典:http://enjoy-bolg.com

管理人の観ていましたが(香川照之さんと堺雅人さんの身長は)4cmほど差があったようにも見えますね。
まあ履いている靴で全く変わりますが^^;

出典:http://enjoy-bolg.com

身長サバ読み疑惑の香川照之、体重大幅減の役作り!

映画『るろうに剣心』でシークレットシューズで身長を調整した香川照之さん。
実は身長だけでなく、体重もコントロールしているんです!
2009年の大河ドラマの役作りで17kgも減量したんだそうです。
香川照之さんって役者の鏡ですね!ほんと凄い俳優さんです。

体重に関してはドラマ「坂の上の雲」での正岡子規の役作りに68kgある体重を51kgにまで減量したといわれています。(香川照之さんは)朝食しか食べなかったようです。。
正岡子規は病弱な人だったのでわかる気がしますが…しかし17kg減とは。。

出典:http://poomoco.com

身長より大きく見える、大俳優・香川照之に期待!

画像を見ながら記事をまとめてみて、どうやら香川照之さんの身長サバ読みは本当のような気がしてしまいます。

でも、身長低いとか、サバ読んでるとか、そんなことどうだっていいよね!と思わせくれる、香川照之さんのあの圧倒的な演技力が私は大好きです!

今後も魅力あふれる香川照之さんの活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ