記事ID23193のサムネイル画像

お笑い芸人カンニング竹山、過去の衝撃的な脱糞未遂事件を振り返る!

過去に人気テレビ番組を収録中に脱糞未遂を起こしていたカンニング竹山さん。そんなカンニング竹山さんが脱糞未遂事件を起こした当時のことを振り返って、現在ではどう考えているのかなどをまとめてみました!カンニング竹山さん脱糞未遂事件の謎が今解き明かされます!!

脱糞で話題のカンニング竹山プロフィール!

カンニング竹山こと竹山 隆範。
1971年3月30日生まれ。
福岡県城南区出身。
主にキレ芸・いじられ芸・リアクション芸で活躍する芸人。
芸人としての活動以外にドラマ、映画で俳優としても活躍している。
サンミュージック所属のタレント。

1990年、浪人中だった小学校の同級生であるケン坊田中と「ター坊ケン坊」を結成しTNCのオーディション番組「第1回激辛!? お笑いめんたい子」で優勝。翌年1991年に正式に福岡吉本でデビュー。
吉本興業→渡辺プロダクション→個人事務所(事務所名不詳)→サンミュージック企画→フリーフォークス(MANZAI-Cの個人事務所)を経て、サンミュージックプロダクション所属。
自虐的なトークと、メタ発言(演者としてではなくスタッフや視聴者になったような客観的な視点)のを取り入れた切り返しが人気の秘訣と分析する人も。
「どうせ俺は若い頃からハゲてるよ」といった自虐的な切り返しは、見ている側も安心して楽しむことができます。

元々コンビで活躍していたカンニング竹山さん。相方の中島さんが亡くなった後も独りで中島さんのぶんまで芸能界で活躍し続けています。そんなカンニング竹山さんの過去の衝撃事件、脱糞未遂事件について迫りたいと思います。

カンニング竹山の脱糞エピソード

脱糞ってどういうこと・・・・?

カンニング竹山さんの脱糞事件の詳細は以下の通り。

2007年7月10日に放送された「エンタの神様」にて、なんと、ネタ中にカンニング竹山さんが突然「ここでウンコするぞ!」と叫び出します!
さらには、実際にズボンとパンツを下ろしていわゆる「ウンコ座り」の体勢になるカンニング竹山さん。慌ててスタッフが舞台から連れ出す姿まで放送されました。

その後は、カンニング竹山さんの暴挙に相方の中島さんが激怒したこともあり、次の出演の際に謝罪の時間が用意されました。
しかし、その際もカンニング竹山さんは「僕がウンコでした!」と小ボケを挟み、反省の色はみられなかったといいます。

リアルタイムで視聴していた方によると、「本当にウンコしそうになる、というネタだと思った。実際に脱糞するような雰囲気はないように感じた」とのことです。

しかし、話の流れが「日テレのプロデューサーの悪口を言う→当てつけにステージ上でウンコをする」というもの。
台本や打ち合わせにもない行動だったようですし、本当に脱糞するつもりだった可能性もかなり高いですね!
エンタのスタッフが止めに入ったのも、本当にやるという気迫を感じ取ったからなのではないでしょうか。

カンニング竹山はコント中脱糞未遂を起こしていた!

カンニング竹山さんにしてみれば、エンタの出演はまさにようやく掴んだ大舞台。とにかくやりたいことをして、悔いが残らないようにしようと考えたそう。
そして、カンニング竹山さんは実際に舞台上で脱糞することを決断したのかもしれません。

カンニング竹山さんがそのときどこまで本気で脱糞しようとしていたのかわかりませんが、結果的にはスタッフに強制退場させられたため、どちらにしても未遂に終わったということです。

この時、脱糞しようとしたカンニング竹山さんに相方の中島さんもキレていたそうです!

どうやらステージ上でカンニング竹山さんが本当に脱糞することはなかったようで安心です。しかし当時のカンニング竹山さん、本気で脱糞する気だったのでしょうか?
後にカンニング竹山さん自身がこの時のことについて振り返っています。

カンニング竹山、脱糞未遂騒動を振り返る

カンニング竹山さんは脱糞未遂事件をちゃんと反省してるの?

のちに本人が語ったところによると、「番組に爪痕を残さなければと無我夢中だった」「その事件のおかげでその後バンバン売れた」とのこと。

…どうやら、あまり反省はしていないようですね。

反省の色はまったくナシ・・・・・?

というのも、事件から10年後にエンタの神様に再出演した際に、カンニング竹山さんは若者の夢を応援するような意図の説教じみたネタを披露。
その際に前述のように脱糞事件について語ったカンニング竹山さんは、「その時と同じことをします」と、今度は突如服を脱ぎ捨ててパンツ一丁に。

その後、カンニング竹山さんはエンタの舞台にパンツ一丁で立ったまま「自分はウンコをしようとして夢をつかんだ。テレビには夢がある!みんなも今夢中になっていることを必死でやりなさい」と若者を鼓舞!

どうやら、カンニング竹山さんは脱糞事件が未来を切り開いた切り札だと考えているようですね!

カンニング竹山の脱糞未遂、世間の反応はどうなの?

反省してないんかいっ!!なカンニング竹山さん。

実際、世間の人々は、
「幼いながらに、ヤラセだと思った。ヤラセじゃなかったら相当やばい人」
「見ていて、実際脱糞しろよ!と思った」
「エンタに出ていた頃のカンニング竹山は無茶なことをするキャラだったので、脱糞もその延長だと思った。ネタとして面白かった」
など、意外と好意的な感想を残しています!

カンニング竹山さんみたいなオッサンがステージで脱糞なんて笑えない・・・・!かと思いきや、世間の反応は悪くなかったようですね。

カンニング竹山脱糞未遂事件に関するまとめ!

脱糞未遂事件があったから今のカンニング竹山がある・・・・?

いかがでしたか?以上、カンニング竹山さんの脱糞事件のまとめでした。脱糞未遂事件は放送事故レベルのトラブルでしたが、カンニング竹山さんがブレイクするためには必要な足がかりだったようですね。脱糞未遂事件をきっかけに良くも悪くも世間にカンニング竹山さんの名前を知らしめたのは間違いないでしょう。芸人として成功するためには脱糞未遂くらいのことできなきゃ大物にはなれないのかも・・・・!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ