記事ID23192のサムネイル画像

ラブライブ星空凛役の飯田里穂は天才テレビくんに出ていたあの子!?

子供の頃「天才テレビくん」で活躍していた飯田里穂さん。あの可愛らしかった子役が現在は声優として活躍していた!飯田里穂さんが演じるのは大人気ラブライブの星空凛。飯田里穂さんが再ブレイクしたのはラブライブのおかげ!?いまや人気声優の飯田里穂さんの生態に迫ってみた!

ラブライブ星空凛役、飯田里穂のプロフィール

1991年10月26日生まれ。
埼玉県出身。
飯田里穂は本名。
女優・タレント・声優として幅広く活躍中。
「天才テレビくん!」をはじめドラマに出演するなど、子役時代からキャリアをスタートさせ現在では声優としての活躍で注目を集めている。
現在の目立った活躍はアニメ「ラブライブ」の星空凛役。

小5から中2までNHK教育『天才てれびくん』にてれび戦士としてレギュラー出演。幼いルックスと快活な性格で同時期のメンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていた。

出典:http://dic.nicovideo.jp

天才てれびくん卒業後はジュニアアイドルとしてアイドル誌を中心に活躍。てれび戦士当時は顔・体型ともにロリコン心をくすぐる存在だったのだが、大学を卒業した現在はすっかり巨乳アイドルへと変貌してしまった。

出典:http://dic.nicovideo.jp

歌唱力についてですが、
ネットでは、

・まあまあ上手い
・ラブライブ声優の中だと真ん中ぐらい
・下手ではない

このようにそこそこ評価が高いようです。

出典:http://searchinfoeveryday.com

子役の頃に「天才テレビくん」で人気をあつめていた飯田里穂さん。「天才テレビくん」あまり活躍が目立たなかった飯田里穂さんでしたが、最近になってラブライブの星空凛役を務めることで再び人気が急上昇しています。

ラブライブで活躍する前の飯田里穂

ラブライフ以前はテレビ戦士での活躍で注目されていた飯田里穂さん。

「りっぴー」の愛称で親しまれる飯田里穂さん。
ラブライブ声優の中では最年少なのですが、実は芸歴だけでいえばラブライブ声優の中で一番長いという不思議な現象が。

出典:http://sqool.net

NHKで放送している「天才てれびくん」に出演していた過去があり、当時かなりの人気だったようで。ラブライブを初めてみる方は「えっ!?あの子がラブライブ声優やってたの!?」と驚く方も多いそうです。

出典:http://sqool.net

飯田里穂さんって子供の頃からそこまで顔が変わっていないんですよね。整形美人の芸能人が多いなか、整形していないことがわかるのも好感が持てます。

ラブライブ以前はグラビアの仕事も・・・

その後はグラビアなどもやっていた飯田理穂さん。

小学5年生から中学2年生まで出演していた『天才てれびくんシリーズ』で"てれび戦士"として活躍していた飯田も、今年の10月26日で22歳。すっかり大人になった彼女が、タイのクラビ島という異国の地で開放的になったのか、セクシーポーズの連続だ。

出典:http://blog.livedoor.jp

飯田里穂さんは「週刊プレイボーイ」でグラビアを飾るほどのナイスバディ。

出典:http://daidai06.hatenablog.com

「天才テレビくん」に出演していたまだあどけない飯田里穂さんを知っているだけに、グラビア活動は衝撃的でした!
しかし飯田里穂さんスタイルよ過ぎ!!

飯田里穂、無事大学も卒業!!

ちゃんと大学も卒業しました!
袴が似合ってる飯田里穂さん。

Twitterで本人が
「大学を卒業しました」
というメッセージを残している事から、
大学を卒業されていることは
間違いありませんぜ。

出典:http://xn--bckgt5b0f6c0h6bc9f.pw

「天才てれびくん(天テレ)」
のてれび戦士時代をはじめとして、
子役として活動していたり、
12歳頃から映像モデルとしての
活動とドラマや映画の仕事もしてきた、
芸能活動自体は10年以上のキャリアがある
女優さんです。

出典:http://xn--bckgt5b0f6c0h6bc9f.pw

飯田里穂、”ラブライブ”でタレントから声優へ転身

飯田理穂さんがラブライブの星空凛役で声優に初挑戦!

2013年「ラブライブ!」の星空凛役で声優に挑戦した。

出典:http://matome.naver.jp

2015年、第九回声優アワードにて、μ'sの一員として歌唱賞を受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

最近では主にラブライブでの声優としての活動が目立つ飯田里穂さんですが、完全に声優に転身したというわけではなくタレント活動も続けていくようです。

ライブライブをきっかけに”アイドル声優”に!

ラブライブで声優を務める上で、歌やステージでのパフォーマンスも披露している飯田里穂さん。
ラブライブに出演することで活動の幅がかなり広がったんじゃないでしょうか?

現在は"ラブライブ!"から誕生したスクールアイドルユニット"μ's"(ミューズ)の一員として活躍している。

出典:http://news.mynavi.jp

童顔なのに巨乳でめっちゃ細いという。声優にはもったいない役者さん。でも声めっちゃ可愛い・・・。汗
芸歴が長く、子役時代は「天才てれびくん」のテレビ戦士としても活躍していました。

出典:http://daidai06.hatenablog.com

飯田里穂さん、ラブライブがなかったら今頃どうしていたでしょう・・・・。
ラブライブがあってよかった!

ちなみにこんな声も・・・・

声優とかいうアイドル崩れと女優崩れの逃げ先職

出典:http://dic.nicovideo.jp

飯田里穂辺りになるともはやアイドル崩れの声優というより
売れないアイドルが声優に挑戦してみましたって感じだな

出典:http://fox.2ch.net

昔から声優なんて食えない役者や俳優のバイト先みたいなもんだったんだよなぁ

出典:http://dic.nicovideo.jp

タレントや俳優として売れないと声優の道を歩みだす・・・・そうして大物声優となったひともたくさんいます!
飯田里穂さんもそんな一人に・・・?

飯田里穂が演じるラブライブ星空凛

ラブライブキャラのなかでも星空凛は人気上位!

この人の声がなかったらラブライバーになることも凛ちゃん推しになることもなかった。

出典:http://dic.nicovideo.jp

【ラブライブ!】 星空凛ちゃんかわいすぎるだろwwwwwwwww

出典:http://kotori-plus.com

ラブライブで活躍する飯田里穂に関するまとめ!

見事ラブライブで天テレ以来の大ブレイクを果たした飯田里穂さん。
今後もラブライブ以外での飯田里穂さんの活躍にも期待大です!

いかがでしたか?あのあどけない子役がセクシーなグラビアを経てラブライブの人気声優メンバーになっているなんて驚きでしたよね!!しかし、そんな今までの幅広い活動・活躍があったからこそ、現在でのラブライブでの人気があるのかもしれません。なにしろ飯田里穂さんって声優としてスペックが高いことで評判。これからもマルチタレント飯田里穂さんから目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ